プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆10回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日に我が家にやって来た生後約5ヶ月のリッキー君。

img20070210_p (1)
当時の携帯で撮ったから画質悪~

今日で10回目のうちの子記念日を迎えました

10年という節目の年なので、今日はお休み取って一日リッキーとまったり過ごしました

で、夜は家族揃ってディナーへ

我が家からも比較的近い【うしすけ本店】へ。

20150904_1.jpg

り : わくわく

20150904_2.jpg

まずは、りっくん用のお肉を焼いてあげました

20150904_6.jpg
iPhoneで撮影

秒殺でしたww

あとは人間用のお肉を焼くよ~

20150904_3.jpg

20150904_2a.jpg

以前より旦那も食べる量減ったな~

20150904_4.jpg

り : ボクはもっと食べたい。。。

お腹がいっぱいになったので、帰宅。





早いもので、リッキーと暮らし始めてからもう10年 早いなぁ。。。

1年1年を大切に、これからも楽しく年を重ねていこう。

20150904_5.jpg

7月の大会でFMXに昇格したので、先週の大会時に賞状とピンを授与されましたm(_ _)m
記念ボールにも寄せ書きして貰ったよ 皆さん、いつもありがと~

フラボに遊びに、まだまだ元気で楽しめますように。。。

りっくん、うちの子になってくれてありがとう これからもよろしくね




近況報告〜

バタバタしていて、なかなかブログ更新する気力と時間がない状態が続いてます。。。

とりあえず元気ですよーってことで、7月のリッキーさん。

20150727081801deb.jpg

天に一番近いらしいJR駅を利用したり♪

20150727081958e38.jpg

お友達とキャンプに行って泳いだり♪

20150727082046964.jpg

家族で高原へお出掛けしてランランしたり♪

夏満喫中〜☆で、相変わらず元気にしてます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

土日のが朝早い我が家ですw

昨日も殺人的な暑さの中、お友達と川遊びで涼んで来ました♪
帰りに荷物運んでたら、あまりの暑さに息が出来なくなりました(苦笑)

さぁて、ブログUPはいつになるやら〜( ̄▽ ̄)
来月中に追いつきたいなとは思ってます。

皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね。

取り急ぎ、近況報告でした。

宝物また一つ増えたよ♪

今週は忙しかった。。。

さて、今日我が家に素敵なモノが届きました~

フレームりっくん3

羊毛フェルトのりっくんです~

またまた ははちゃん♪さんにお願いして作って貰っちゃいました

実は今回で3体目。以前作っていただいた作品の紹介はこちら

今回は、フレームタイプです。(2Lサイズだから結構大きいです)

フレームりっくん4

歯までリアルww

フレームりっくん5

り : なんだ、コイツ??

元となった写真は

20140412_15.jpg

で、最終確認用に送っていただいた写真にビックリ~

フレームりっくん6
photo by.ははちゃん♪

↑の写真は会社に居る時に届いたので同僚に見せたら、普通に本物のリッキーが写ってると思ったらしいww

毎度ながらソックリに再現してくださり、感謝感激雨あられ~

フレームりっくん1

り : ボクと似てる~?

フレームりっくん2

ラベンダーとバラの粉が振ってあるから、良い香りがするの
おまけにスマホピアスも作ってくれたのだ (フレームに乗っかってるヤツ)

ははちゃん♪、今回もとーっても素敵な作品をどうもありがとうございました
たっぷりの愛が詰まったminiちゃん、大事にしまーす


Ricky's 10th Birthday!!

今日で我が家のリッキーは10歳になりました

ricky10th_8.jpg

早いもので、遂に二桁歳に突入です

りっくん、10歳のお誕生日おめでとーーー

お誕生日プレゼントは、いつものキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ

ricky10th_6.jpg

ricky10th_7a.jpg

アレルギー持ちのリッキーのために、オートミールの代わりに米粉で作って下さったミートローフです。

ricky10th_10.jpg

4歳からずーっとお世話になっています
(実家のレオのお誕生日に贈って一緒に食べたので、実は3歳からお世話になっているのだけれどw)

キアッケレさん、いつもありがとう~ 今年も美味しくいただきましたよ~

お誕生日当日は残業で遅くなりそうなので、一日早くにお誕生日会。
ま、一人っ子なんで、一度では食べ切れないから、切り分けて冷凍保存したものをしばらくは楽しめるんですけどね~

ricky10th_5.jpg





ricky10th_1.jpg
photo by.Grace Papillon

2005年4月7日。東京都内でカール君&レンゲちゃんの子として165gで誕生したリッキー。3兄妹の真ん中。次男坊。

ricky10th_3.jpg
photo by.Grace Papillon

何故だかひとりすくすく大きく育ち。。。

ricky10th_2.jpg
photo by.Grace Papillon

丈夫で明るく素直で元気な子になりました

同胎の子達は現在どうしているのか知ることは出来ないけれど、きっと元気にお誕生日を迎えているよね。


大型犬に噛まれてあわやの大怪我をしたことはあったけれど、これまで病気もせずに過ごすことが出来ました。
健康でいてくれることのありがたみを深く深く感じております。

10歳になったけれど、皆さんから若いと言って貰え、先生方からも健康優良児の太鼓判をいただいております。

これからも過信することなく健康に気を配り、先生方と相談しながらまだまだフラボも頑張っていきたいと思っています。

ricky10th_9.jpg

りっくん、いつも笑顔で側に居てくれてありがとう 大好きだよーーー
これからもずーっとずーっと一緒に楽しく過ごそうね

皆様、これからもリッキーとどうぞ仲良くしてやって下さいね


良いお年を。。。

一時頑張ってUPしたけど、フラボ大会の記事二つ残してしまいました。。。これは年明けたらUPします~

さて、今年もフラボ三昧だった我が家。計11回トーナメントに参加しました

そして、先日も記事にしましたが、Flyball Masterの称号をいただきました

訳あってクラブをひとり離れることとなり、早一年。たくさんのわんこが一緒に走って助けてくれました。

クラブを離れてからの一年間でリッキーと一緒に走ってくれた仲間達

Lea LeaJ、真太郎、マーベリック

ANDERSENREX、HANA、マーヤ

チーム☆ハピネスコパン、クルー、ムース

ESCAPEニコ

陽だまりFCふっくん、蘭

SKY-HIGHソラ

Sparkle K9ルーベン

Angelsメイ

そして、Ricky's琥珀、メイプル

みんな、本当に頼れる仲間達 本当にありがとうございました~


そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

20141231_1.jpg
photo by.海@そら家 Thanks

琥珀とリッキーの交差の写真。とっても気に入っています。

今年も楽しく、元気にフラボを出来たことに感謝。

来年の春には10歳になるリッキー。益々健康には気を付け、楽しくをモットーに頑張りたいと思います。

そして、遊んでくれたお友達もありがとでした~ また来年も遊んでやって下さいねっ

こんなブログに遊びに来て下さった皆様もありがとうございました
来年こそ、さくさくブログUPしたいな~ww

20141231_2.jpg

紅白見ながら書いてたら、もう今年もあと一時間切ってる
年越しそば食べなきゃ 

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。