プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

新緑の御岳山ハイキング♪ ~後編~

5/21の御岳山ハイキングの続きです。

武蔵御嶽神社を後にして、いよいよ山道へ入ります。

20160521_20.jpg

御岳山は夏でも結構涼しく、都心より5~6℃は気温が低い感じです。8月はレンゲショウマが見頃を迎えることもあり、夏でも多くの方が訪れます。我が家も夏にしか来たことなかったくらい。

20160521_21.jpg

天狗岩に到着。ここで最初の休憩を。

20160521_22.jpg

さぁ、ロックガーデンに向かうよ~

20160521_23.jpg

約1.5km、こんな感じの景色が続きます。

20160521_24.jpg

20160521_25.jpg

『東京の屋久島』と称される御岳山のロックガーデン。も○のけひめの世界のようです。

20160521_26.jpg

水辺は更に涼しくて気持ちが良いです

20160521_27.jpg
う、顔に光が。。。

りっくんもご機嫌です

20160521_28.jpg

あぁ、癒されるねぇ。。。

20160521_29.jpg

20160521_30.jpg

り : 撮るんでしょ?

写真撮ってたら、頼んでないのに岩に飛び乗るヤツ。。。

20160521_31.jpg

なんだろう、この独特のエメラルドグリーンの世界は本当に素敵過ぎる

20160521_32.jpg

りっくんも元気いっぱい歩いてくれました

20160521_33.jpg

綾広の滝に到着です。ここは滝行が行われる神聖な場所。マイナスイオンたっぷりな感じで気持ち良く、こちらでしばし休憩。

20160521_34.jpg

天狗の腰掛杉。大っきな木だねー

この後、再び武蔵御嶽神社方面へ戻る形になるのですが、反対方向から小学生の団体さんがやって来たり、これからロックガーデン方面へ向かう人が多かったです。やっぱ、早い時間のが空いてていいねー

20160521_35.jpg

はい、また随身門へ戻って来ましたよ。

御岳平から出発して、途中ちょこちょこ休憩して、ここまでの所要時間が約2時間かな?

この後、お昼ご飯を食べに商店街へ。

20160521_36.jpg

今回は、久しぶりの【千本屋】さんへ。店内わんこOKです。

20160521_37.jpg

とろろ蕎麦をいただきました。美味しかった~ サービスで出して下さる刺身こんにゃくも絶品です お土産に買って帰りました

20160521_38.jpg

お店の方にわんこ用オヤツもいただきました お蕎麦もちょっとだけお裾分けしたげました

お腹も満たしたところで、ケーブルカー乗り場を目指してもう少し歩きます。

20160521_39.jpg

道すがら、お花を愛でたり。

20160521_40.jpg

はい、ケーブルカー乗り場まで戻って来ました。

預かっていただいたキャリーバッグを受け取り、駅の売店でソフトクリーム買って食べながら乗り場先頭で座ってたら、ケーブルカーが到着する頃には結構列が伸びてました。

帰りのバスも待ち時間ほとんどなく、空いていたので助かりました。電車の中では爆睡
なんだかんだで15時くらいには帰宅。そして、昼寝

御岳山ハイキングはお気に入りのコースなので、また是非訪れたいと思います。

大好きな奥多摩、今年の夏は行く暇がなさそうなので、また秋にね。





Comment

非公開コメント