プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



新緑の御岳山ハイキング♪ ~前編~

あっと言う間に7月も後半。。。 今ちょっと(いや、かなり?)バッタバタなので、自分のブログも放置ですが、お友達のブログも全然見れてない
いつになく忙しい中、遊ぶ予定もたくさんなので、更にバタバタというね。。。

えっと、かなり更新サボってたので随分前のことになってしまいますが、5月の出来事なんぞ。

5/21(土)のこと。心の洗濯をしに早朝から奥多摩・御岳山へお出掛けして来ました。

20160521_1.jpg

JR御嶽駅からバスでケーブル下まで約10分。バス停からケーブルカー乗り場まで、ほんの4~5分なのですが、メチャ急な坂なので、結構キツかった

今回で4回目?の御岳山ですが、これまではお友達に車で連れて来て貰っていたので、電車+バスは初でした。

20160521_2.jpg

ケーブルカー乗り場の真下のこれでもかってくらい急な坂道をヒーコラ言いながら登り、ようやく滝本駅へ到着

20160521_3.jpg

3月末に来ようと思ってたら、3末までリニューアルに向けてメンテナンス中で運休してたケーブルカー。
てことで、春から一新したらしい。

ケーブルカーで山頂まで6分くらいかな?あっと言う間に御岳山駅へ到着。

20160521_4.jpg

夏にしか来たことなかったですが、新緑の季節は結構人が多かったです。

御岳山駅にコインロッカーあったような気がしたのですが見当たらず、うーん、キャリーバッグどうしようっかなー 何とか畳んでリュックに入らないこともないけど。。。って思って、一応駅員さんにコインロッカーってないですか?って尋ねてみたらば、何と「預かっておいてあげるよ」と ありがたや~

20160521_8.jpg

御岳平でとりあえず記念撮影。

20160521_5.jpg

大好きな藤がとっても綺麗に咲いてましたー

20160521_6.jpg

良い香りだ~

20160521_7.jpg

リッキーさん、前見て下さい。。。

では、いざ出発

20160521_9.jpg

さて、今回のコースは。。。

20160521_10.jpg

武蔵御嶽神社 → 天狗岩 → ロックガーデン → 綾広の滝 → 天狗の腰掛け杉 → 商店街 で

20160521_11.jpg

参道を進み、まずは武蔵御嶽神社へ向かいます。

20160521_12.jpg

手水舎で手を清めて。。。

20160521_13.jpg

まだここは随身門。

20160521_14.jpg

階段を上って行くと。。。

20160521_15.jpg

あら。。。何と工事中

残念ながら外観は見ることが出来ませんでしたが、参拝は通常通りでした。10月には工事も終わるんだそうな。

ちなみに、2年前に訪れた時のもの

20160521_19.jpg

秋以降に美しくなった姿を見るのが楽しみですね~

さて、去年はお詣りに来ることが出来なかったので、今年はしっかりと『おいぬ様形代』でお祓いして貰いましたよ。

20160521_16.jpg

お札とお守りも授与していただきました。

20160521_17.jpg

立派な 『 おいぬ様 』。(実は日本狼なんですよね)

20160521_18.jpg

お詣りも無事に済ませたところで、先へ進みまーす


つづく





Comment

非公開コメント

