プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

*:..。o○ 祝・50回 ○o。..:*

2016年7月3日(日)

今年初の猛暑日の中、日光でのフライボール大会へ出場して来ました。

20160703_R5.jpg
photo by.ラルフパパ (Thanks!!)

今日の大会は、我が家にとっていつも以上に大事な大会でした。

2012年9月にレギュラー出場して、初めてポイントをいただいた日から、1ポイント以上獲得した大会出場通算50回目となるのが今日の大会でした。

20160703_R2.jpg
photo by.ラルフパパ

JFPSでは、以下の条件を満たした犬が【 JFPSトーナメント50回参加アワード獲得犬 】として表彰されます。

1. 50回の1点以上獲得したトーナメントに参加した犬

2. クラブ在籍中にその在籍したクラブでトーナメントを主催した実績を持つ人


上記の条件を満たし、本日仲良く一緒に50回目をチームの優勝で飾ったおふたり

Moose & Ricky
20160703_R3.jpg
photo by.yukarin (iPhone)

ムース、りっくん、50大会参加アワードおめでとー!!

7歳から始めたこともあり、50回表彰なんて全く頭にありませんでした。

もしかしたら狙えるかも?と意識し始めたのが1年半前くらい。でも、10歳超のシニアわんこになるので、いつ何があるか。。。昨年秋の怪我があった時にはもう無理かもと諦めたりもしました。。。

チーム競技のフラボにおいて、大会に出場できるのも、ポイントを重ねることができるのも、全て一緒に走ってくれるチームメイト、人手不足のうちのチームをいつもサポートして下さる他チームの皆さんのご尽力があってこそ。

20160703_R6.jpg
photo by.ラルフパパ

改めて、一緒に走ってくれ、いつも支えてくれる仲間達に感謝感謝

そして、いつもママの期待に応えようと一生懸命頑張ってくれるりっくん。

20160703_R1.jpg
photo by.ラルフパパ

君はただ大好きなお出掛けとボール遊びが出来て、オヤツが貰えるだけで十分だろうから、ほんと飼い主のエゴだよね
いつも付き合ってくれて本当にありがとね。

20160703_R7.jpg
photo by.ラルフパパ

これからも無理せず楽しく一緒に頑張ろうね





20160703_R4.jpg
iPhoneで撮影

チーム全員集合 (メイプル、ムース、リッキー、琥珀、ニコ)

みんな、いつも本当にありがとう これからもよろしくね~

引き続き、リッキーのもう1つの目標と、メイプルの2つの目標に向かって頑張るぞー


スポンサーサイト

Comment

おめでとう♪

凄い11歳だね♪
体格も健康面も恵まれていて、スポーツに向いているものね、
まめな飼い主と、ボール命のリッ君にはピッタリな競技だものね、
これからも、楽しく健康で長生きのための運動で頑張ってね♪

No title

リッキー君、ムース君、50大会参加アワードおめでとう~♪^^
いつも生き生きと楽しそうな写真に、見ている私も嬉しくなってます♪
これからも楽しく続けていってね!

これからどんどん暑くなるので、お互い熱中症に
気を付けようね~!

No title

リッキー、そしてムースくんも、50回表彰おめでとう~!!
凄い記録達成まで、元気に参加出来て何よりです。
そして、殆ど電車移動なのにayaさんも表彰もんだね(笑)

これからも、ケガには気を付けてそして楽しみながら
記録更新頑張ってね!

>NAOさん

お返事遅くなり、すみません(>人<;)

お祝いコメありがとうございます♪
フラボの先輩達は14歳でフルで高いハードル跳んでるコもいるのよ。(中型犬Mix)
12歳とかも結構いるし、シニア組の頑張りは励みになってます。

リッキーはフラボで会う皆さんのことも大好きだし、楽しそうにやってます。
ベテランクラスもあるし、ちょこっと助っ人という形での参加も可能だから
本犬のペースに合わせて長く続けられるかと。

これからも頑張りまーす(*^^*)

>りかこちゃん

お祝いコメありがとう〜♪

ハンドラーには戻って来る顔しか見えないんだけど、今回お写真いただいて、向かう時も
こんな楽しそうな顔して跳んでたんだと安心したわ(笑)
走って、ボール取って来て、オヤツ貰えて、リッキーには一石二鳥な競技かな(⌒-⌒; )

暑いから大会も練習も9月までお休みなので、夏の間は水遊びで筋トレかな☆

今年は更に暑いよね(−_−;)今からこんな暑くて真夏はどうなるの〜(@_@)

ひといずみん家のお出掛け記事、いつも楽しく拝見してます♪
人もワンコも熱中症には気を付けて、夏を乗り切ろうね!
また是非遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

>陸ママさん

お祝いコメありがとうございます♪

30回くらいから、このペースで大会参加したらいけるかも〜と意識しだしましたが
長かったような短かったような、、、(⌒-⌒; )
とりあえず、無事に達成出来て嬉しいです♪

そうなんです。ほとんど電車移動なんです(笑)私も褒めて〜(笑)

今んとこ問題なくフル出場で20ヒート走れていますが、も少ししたらヒート数
減らして無理なく参加かな?
とりあえず行けるとこまで頑張ってみますので、応援よろしくです(*^^*)

No title

ayaさん、りっくん50大会参加アワードおめでとう!!
こつこつ努力を積み重ねてきた結果だね♪
誰でもができる事ではないからほんと凄い事だよ!
次の目標に向かって更に頑張れ~!!

No title

ayaさん、リッキーくん
50回表彰 おめでとうございます。

まだ始めたばかりなので
フラボ大会の知識が全く無い私!
そんな私が お祝いのコメントもどうかとおもったんですが、、、
リッキーくんの楽しそうな走り
カッコイイ ハードル越え
どれも素敵な写真ばかりですね~♪
ヴィアンも こんな風に飛んでくれたらいいなぁ~(^_-)♡

10日の日曜日は 前日の雨の影響で
練習は中止になってしまいました。
次の練習は24日
先日なんとか 4つのバーを越えられたけれど
日が経ち過ぎて、忘れちゃうかも!(笑)
 

>ハリーママさん

お返事がメチャ遅くなり、すみません(>人<;)

お祝いコメントありがとうございます!!

ここ2年程は中部・関西方面でも大会が開催されるようになったので
以前よりは達成し易くなりましたが、でも中部・関西まで毎度毎度
遠征する人は居ないんで(笑)、頑張ったと思いますp(^_^)q

これからも怪我には気をつけて、楽しく頑張りますね♪
埼玉での大会なくなったけど、こころちゃんも頑張ってるし、そのうち
またどこか関東での大会を是非見に来て下さいね!

>フェンディママさん

お返事がメチャ遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

お祝いコメントありがとうございます!!嬉しいです(*^^*)

ヴィアンちゃんは、少しずつ出来るようになって、楽しい時ですね♪
壁にぶちあたることもあるかもですが(我が家はありました)、焦らず楽しくをモットーに
頑張って下さいね。o(^▽^)o
出来るようになると、本当に楽しいですから♪

チーム競技ならではの難しさも諸々ありますが、同じ目標やスタンスの人が見つかれば
言うことなしです。素敵なチームを作って下さいね(^_-)
ヴィアンちゃんの成長を楽しみにしてま〜す♪
非公開コメント