プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



フラボ大会で意外な再会♪

5/15(日) フラボ大会の番外編。

午後、出番前にリッキーのおトイレ散歩してたら、ちょうど会場へ見学に来られた方がパピヨン連れだったので自然に目が行ったのですが。。。

おや?どっかで見た人だ。。。(私が犬でなく飼い主さんで覚えてるって珍しいことなんだけどww)

5~6年ぶり?くらいですっごく久々に再会した方だったのですが、その時は出番も近かったので、軽くご挨拶だけして、その後、決勝トーナメント前にちょっと長めの空き時間があったので、ご挨拶へ。

大会会場として利用している広いドッグランの下にある小型犬用ドッグランにリッキー連れて近づいて行くと。。。

20160515_9.jpg

とびっきりの笑顔で駆け寄ってくれたフェンディ君アクア君

アクア君とリッキー、以前は未去勢同士で若かったので、あまり近付けるとガウっちゃってたのですが、今はお互いオカマちゃんだからか良い感じでご挨拶出来ました。

20160515_17.jpg

アクア君のお子ちゃまのヴィアンちゃんもリッキーに興味を持ってご挨拶に来てくれました。 はじめましてだね~

20160515_16.jpg

フェンママ家テオ家ゆず家が楽しそうにランで遊んでたので、ちょっくらお邪魔することに。

20160515_11.jpg

パディちゃんも久しぶりでした~ 闘病中とのことでしたが、この日は調子良かったみたいでしたよ

20160515_10.jpg

凛々しいアクア君DECのタイムレースで昔よくお会いしてたんですよね。

20160515_こころ

せっかくパピヨンがたくさんいたので、こころちゃんも呼んで来ました。

20160515_13.jpg

ヴィアンちゃんとツーショット こんなに若くて可愛いお嬢さんが隣にいるというのに、リッキーはイマイチ愛想なしで ヴィアンちゃんはフレンドリーだったのにゴメンネ

20160515_15.jpg

テオママさんにオヤツも貰っちゃった ありがとー

ゆず君、こころちゃんがチームのお手伝いで抜けちゃったけど、残ってたメンバーで記念撮影。

20160515_14.jpg

左から、アクア君、パディちゃん、フェンディ君、ヴィアンちゃん、テオ君、リッキー。

ご一緒した皆様、この日はありがとうございました~

フェンママ家はお友達のテオ君の応援に来られていたのですが、見学してるうちにヴィアンちゃんとフラボを始めてみたいってことになり、早速6月から静岡のチーム『 Carpe Diem 』さんの練習に参加されているそうです。

カルペさんは現在既に6頭登録されてるから、今デビュー目指して練習しているテオ君達は、ゆくゆくは姉妹クラブを立ち上げることになるのかな?(注:1クラブに登録できる頭数は6頭までで、どこかしらのクラブに所属していないとトーナメントには出場できないルール)

静岡や中部・西日本は新しいクラブが増えて活気があっていいですね~

我がチームは、琥珀さんが2つの目標を無事達成したので、今度はメイプルとリッキーの2つの目標達成に向かって、チーム一丸となり、一歩ずつただ進むのみ。

りっくん、足引っ張れないよ まだまだ頑張るよ~





MEMO

メイプルの1つめの目標達成まで、あと3回

リッキーの1つめの目標達成まで、あと1回


Comment

No title

何気~に覗いてみたら、
フェンディとアクアが~~♫
5月に偶然お会いした時の写真ですね。
すごく可愛いく撮って頂いて、嬉しい~♡
ありがとうございます!!頂いていきますね♪

6月26日に 
フラボ2回目の練習に参加してきました。
メンバーの皆さんが協力してくださったので
ヴィアンは 4本のバー(ハードル)をクリアしましたよ~
今、写真の整理をしている最中
今日中に、ブログアップしますので
お時間のある時にでも 覗いてみてくださいませ~e-459

テオママは
リッキー君を見て、憧れ、フラボを始めたそうで!
私は
ayaさんと再会して、お話していたら
ヴィアンにフラボやらせてみようかなって気持ちになったんですよね!!
6年の月日を経て、
ようやくayaさんに近づけたかんじですね~(^^ゞ

ハードルの次は ボックス
そして 戻りのハードル越えと、、、
秋を目標に 頑張ります//
いつか また 陽だまりでお会いしたいです~♪

>フェンディママさん

お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

この日はお会い出来るとは思っていなかったので、本当にビックリしました~
そして、とっても懐かしく、楽しい時間を過ごせました*^^*

ヴィアンちゃん、練習頑張ってますんねー♪焦らず一つずつ課題をクリアしてって下さいね!
またブログお邪魔してみますね*^^*

一通り出来るようになっても、フラボは隣のレーンで知らない犬が走るので、そっちを気に
しちゃったり、行ってしまったり、、、といったこともあるので、大会慣れすることが一番
だと思います。やっぱり見知ったメンバーばかりの練習と大会では雰囲気も違うので。

陽だまり大会は基本的に参加しますので、またお会い出来ますね♪次の9月の陽だまり大会で
ヴィアンちゃんの成長ぶりを拝見するのが楽しみです~♪

リッキーも元気なうちはフラボ続けたいと思っていますので、一緒に頑張りましょうね☆☆☆
非公開コメント

