プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



歯の定期検診と駒沢ランチ 

5/8(日)のこと。
半年に一度の歯の定期健診を受けに行って来ました。

20160508_2.jpg
↑処置後なので濡れてます

り : 「ママじゃなくて、ボクのだよ」

今年はGW中はずっとお休みされていて、5/6~通常通りとのこと。例年、GW期間中は意外と空いてて穴場だったのにな。。。

30分前に着こうと思ったら1時間近くも早くに着いてしまったので、お隣の【 AS CLASSICS DINER 】でモーニングを食べることに。

20160508_1.jpg

お決まりのミニ・ハンバーガーセットを。

食べてたら、病院のスタッフさんが出勤され、そろそろ並ばなきゃーと思ってたら、2組ほど来られたようなので、慌ててお会計して病院へ。受付始まってたー

せっかく一番に着いてたのに、先にモーニングしてたせいで抜かれてしまった。。。

結局3番目くらいだったけど、10時の開院時には既に結構な数が来院されてて、1時間以上待ちとか言われてました

リッキーの処置を終えてドッグドックの予約取ったりしてたら、11時前くらいになってました。

20160508_3.jpg

毎度ながら、急に歯の状態悪くなってたらどうしようと不安になるのですが、処置後に呼ばれて診察室に入ると、先生はいつもどーり笑いながら、「相変わらず何の問題もありませんでしたよ。」と

りっくん、良かったねー

さて、病院の後は、久しぶりに駒沢公園を散策

20160508_4.jpg

日向は暑いけど、木陰は涼しくって気持ち良~い

広ーい園内の木陰を選びながらお散歩した後は、公園を突っ切ってランチのお店へ向かいました。

20160508_5b.jpg

12時過ぎてたけど、公園から少し離れた住宅街にあるので、混んでませんでした。

20160508_6.jpg

店内もわんこOKだけど、テラス席も涼しくて気持ち良く開放的だったので、テラス席に座りました。

20160508_5.jpg

更科蕎麦セットで、選べる丼は鉄火丼にしてみました。どれもこれも美味しかったです

20160508_9.jpg

リッキーさんにもお蕎麦を少しだけお裾分け

20160508_8.jpg

り : 「おいちー

食後にアイスコーヒーをオーダーし、まったり。

お財布に優しいし、美味しいし、スタッフさんはわんこ好きで感じ良いし、落ち着ける素敵なお店でした。庵和昇さんから名前を変えられてから初めて訪れましたけど。

またお邪魔したいと思います。



Comment

No title

リッくん、お疲れさま~!ちゃんと半年毎に検診受けてて偉いよねー!
それにしても、歯が問題無いなんて超うらやましいわ~。
アルファは最近口臭が気になり出しました。(^^;
ハンバーガー美味しいよねん♪先越されて残念だったね。
花ふわりさんいいよね~♪♪蕎麦セット全部食べたの?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

一度9歳くらいの時に、シニアだし、半年じゃなく、4ヶ月に一回くらいのがいいかもと
言われたのですが、その後問題がないということで半年に一度でいいよということに。
おかげさまで今回も何事もなかったようでホッとしました。
飼い主のがちゃんと定期健診受けなきゃなんだけどね( ̄▽ ̄;

アル君、口臭かぁ。。。お友達でもよく聞くけど、抜いたら匂わなくなったーって言うね。
グラグラになってすっと抜けるならいいけど、麻酔はやっぱ怖いしね。。。
つか、あそこの病院、口コミ広がり過ぎでしょー。。。7年前くらいと混み具合変わり過ぎ!

ハンバーガーは、モーニングのミニのがちょうど良いサイズだよね☆やっぱ美味しい♪
花ふわりさん、お蕎麦セット勿論全部食べたよー(≧▽≦)
お蕎麦出て来ない。。。と思ったら最後に出て来た(笑)。
公園からちょっと離れてるし、住宅街だから人通りもほとんどないし(地下だし)
落ちつけて良いお店だよね~*^^*
こういうわんこOKの素敵なお店はずっとあって欲しいよねー☆
涼しくなったら、また駒沢散策ご一緒しましょ♪
非公開コメント

