プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



梅雨の鎌倉でリベンジ!

6/12(日)の続きです。

明月院ではお顔を出すことも出来なかったので、おとなしーくバッグインしてくれていたリッキーさん。
ようやくお外に出て、行列の横をちょっとだけ優越感に浸りながら(←もう見終わったもんねー的なww)お散歩

20160612_2_1.jpg

北鎌倉駅方面へと歩いてる途中で通りかかった素敵なお屋敷。葉祥明美術館かな?

余談ですが、今朝の『グッド!モーニング』のお天気中継が明月院からでした。勿論、開門前。いいなぁ、依田さん。。。


さて、この後、真っすぐ次の目的地(本日の大本命)へ向かってしまおうかと思ったのですが、駅近なので東慶寺さんもちょっと覗いてみることに。

20160612_2_2.jpg

POOCHさんの前を通過~ 本当はお茶休憩したかったのですが、時間がないので、また今度

20160612_2_4.jpg

案の定、東慶寺さんも大賑わい。。。

20160612_2_3.jpg

20160612_2_5.jpg

時間もないし、階段の紫陽花だけささっと撮りました。

20160612_2_6.jpg

私、額紫陽花が結構好きです。

20160612_2_7.jpg

この後、鎌倉駅へ移動。

で、早足で目的地へ向かったら。。。

20160612_2_8.jpg

ゲゲッ 既に行列が~

20160612_2_10.jpg

行列の先にあるのは、【 茶房雲母 】さん。

以前から行列必至の人気店ではありましたが、近年更に有名になったようで、平日だろうが1時間待ちは当たり前、土日ともなれば2~3時間待ちもざらなんだとか。。。

GWのお昼時に訪れた時は70人待ちとか聞いたので、すぐ諦めましたが、この日はそのリベンジ。

土日とはいえ、開店時間前に行けば大丈夫かも?と思ったら、開店15分前で20人待ちくらい?何でみんな朝っぱらから甘味食べるのさ。。。 って、私もか

まぁ、2巡目になったとしても30分~40分待ちくらいかな~とおとなしく並びました。つか、このために来たんだし

20160612_2_9.jpg
お庭の紫陽花がとっても素敵な色~

10時半の開店時間前にお店のスタッフさんが人数確認に出て来て、それがちょうど私に聞いて終わったので、お?第一陣で入れる?と喜んだのですが、残念ながら2巡目の3番目に。ちぇっ。

でも、日陰で座って待てたので、全然問題なし。ツムツムして時間つぶし(笑)。

ちなみに、私よりかなり後ろに黒ラブを連れた方が並ばれてたのですが、わんこOKなテラス席は1テーブルだけだし、私の後なのは確実だし、わんこ連れでなくてもテラス席へは通されるし(現に1巡目は男性一人客がテラス席へ)、何時間待つのだろうと他人事ながら心配に。。。だって、お連れさんだけ並んで、わんこと飼い主は日陰に避難してたけど、はぁはぁ言ってたんだもん。。。

20160612_2_12.jpg

並び始めてから待つこと約1時間でようやく順番が回って来ましたー テラス独占だぜぃ。(テラス席もう1テーブルあればいいのに)

20160612_2_11.jpg
左眼に毛の固まりが入ってて、取るの大変でした

バッグの中でぐーすか寝てたリッキーさんも出て来ました(笑)。

20160612_2_13.jpg

オーダーすると、先に蜜とお漬物が運ばれて来ました。お盆にそっと添えられたお花が相変わらず素敵。

で、待つこと約10分ほどで、運ばれて来ました

20160612_2_15.jpg

久しぶりの宇治白玉クリームあんみつ~

ゴルフボール大の白玉は、あたたかくてもっちもち

くーーーーーっ美味しっ 並んだ甲斐もあるってもんです (でも、私は2時間も並べないけどw)

20160612_2_14.jpg

り : 「良かったね。。。」

お口直しに持って来て下さった昆布茶をいただき、一息ついたら、待たれている人のためにさっさとお会計を済ませました。(席に着いて30分後にはお店を出てた)

20160612_2_16.jpg

お店を出たら、GWの時並の長蛇の列が 恐るべし。。。でも、懲りずにまた来たい(笑)。

この後、源氏山にでも行こうかなとも思いましたが、暑かったし、この日はこのまま帰ることに。

20160612_2_17.jpg

住宅街にもたくさん紫陽花が。

ということで、13時頃には早々に帰宅。我が家から鎌倉までは1時間かからずで行けちゃうので、お気軽散策コース。

比較的涼しい今日この頃。本格的に暑くなる前にお出掛けをと思い、休みの日はリッキーさんとお出掛けしてましたが、そろそろ地面も熱いし、水遊びシーズンまでは日中お出掛けできないかなー

リッキーさんは、相変わらずお出掛け大好きで、私がバタバタ出掛ける準備をしていると、そわそわして玄関のキャリーバッグ置いてるところでちょこんとお座りして待ってます(笑)。移動中はグーグー爆睡。で、家に帰って来るとボール遊び催促。元気だねー

まだまだずっとこんな日常が続きますよーに。。。 りっくんがお出掛けヤダってなったら寂しいもんね。





【番外編】
df77ac74-d07d-4db0-acc3-6d5bd3b4c51f.jpg
iPhoneで撮影

この日、明月院近くのお店で買った 『鎌倉いとこ』のきんつば。神戸っ子的には、「きんつばって言ったら本高砂屋でしょ」なんですけど、かぼちゃあんとか美味しそうだなーと購入してみたのですが、これが激美味 ぶっちゃけ、きんつばってそんなに好きではなかったのですが、これは本当に好みの食感とお味でした。小町通りにもお店があるようなので、また買おうっと




Comment

非公開コメント

