プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



芝桜まつり2016@羊山公園

4/30(土)のこと。
今年も秩父・羊山公園の芝桜まつりへ行って来ました

20160430_1.jpg

20160430_2.jpg

昨年は最寄駅(私鉄)の始発で行きましたが、今年は更に早く行こうと最寄りのJR駅まで歩き、JRの始発で行ったので、7時半には現地着 8時までに入れば、入園料がかからないのだ。(芝桜の見頃の期間は有料)

昨年より3日ほど遅くに来たのですが、今年はちょっと咲いてない部分が目立ってたかな~?

20160430_4.jpg

株数が少なかったのかしら??

20160430_5.jpg

地面や草が見えてる部分が目立つ。。。

20160430_3.jpg

密になってるところはとても美しかったです。

20160430_6.jpg

20160430_7.jpg

↑の辺り、上の方は去年も草が目立ってたけど、今年は広範囲ですねー

20160430_9.jpg

20160430_10.jpg

遠くに武甲山が綺麗に見えました

20160430_11.jpg

色んな色の芝桜~

20160430_12.jpg

ご機嫌なリッキーさん

20160430_13.jpg

20160430_14.jpg

こちら側から見たら、本当寂しい感じが分かりますねー

20160430_15.jpg

り : 残念だワン。。。

20160430_16.jpg

20160430_17.jpg

り : 眠いワン。。。

20160430_18.jpg

もう飽きてきた(笑)。

20160430_19.jpg

開花状況を後から見たら、今年は見頃期間が短かったのかな?という印象でした。4/25頃のがもう少し咲いてたような。。。

20160430_8.jpg

ミニ花壇も去年と比べると剥げてるみたいで、ちと残念な感じ。。。

20160430_20.jpg

そう広くない芝桜の丘を二周くらいした後、今年も特産市をブラブラ。

20160430_21.jpg

今年も苺をいただきました

20160430_22.jpg

目、寄り過ぎじゃね?

20160430_23.jpg

苺、美味しかったね~

20160430_25.jpg

今年も帰りは西武秩父駅まで。相変わらず転がりそうな急な坂道

9時前には会場をあとにして真っ直ぐ帰ったので、正午前には帰宅してました(笑)。

そうそう、去年気になりながらも買わなかったこちら。。。



20160430_24.jpg

百年のいなりずし

20160430_26.jpg

芝桜まつり期間限定の巻きずしとのセットを買ってみました。すっごく美味しかったです





来年は別の場所の芝桜を見に行ってみようかな~






Comment

非公開コメント

