プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

鈴鹿大会前乗り旅行 ~愛知編~

4/23(土)のこと。

三重県鈴鹿市でのフラボ大会を翌日に控え、今回も前日から三重県入りしました。
で、今回も鳥羽に泊まったのですが、伊勢方面は前回12月に観光したので(こちら)、今回は愛知県を散策することに。

春だし、何かちょうど見頃のお花とかあるかな~?と検索したら、いいとこ見っけ

ということで、始発の新幹線で名古屋へ移動し、そこから名鉄に乗り換えて津島へ。

20160423_2.jpg

20160423_1.jpg

尾張津島藤まつりへ行って来ました

まだ五分咲きくらいで見頃にはちと早かったのですが、十分綺麗でした

20160423_3.jpg

20160423_4.jpg

とーっても良い香りが辺り一面に漂っていましたよ

20160423_5.jpg

藤って高貴な感じがしますよね。(源氏物語の藤壺の宮が思い浮かぶ。。。)

20160423_6.jpg

夜はライトアップもされるとのこと。綺麗なんでしょうね~

20160423_7.jpg

まだ8時半頃で人も少なかったので、通行人の邪魔にならずにゆっくり撮影が出来ました。

20160423_8.jpg

藤棚の下って日陰で涼しいからいいですね

20160423_9.jpg

九尺藤。

20160423_10.jpg

これは八重黒龍かな?

20160423_11.jpg

紫藤。

20160423_12.jpg

ちょうど良い感じに岩があったり。

20160423_13.jpg

20160423_14.jpg

藤も色んな種類があるんですねー(さっぱりだけど

20160423_15.jpg

20160423_16.jpg

池に亀さんが居ました

20160423_17.jpg

藤棚を眺めながら、涼しい日陰のベンチでしばしポケーッと。。。

20160423_18.jpg

りっくーん、良い香りだね~

20160423_19.jpg

20160423_20.jpg

日向は暑かった

20160423_21.jpg

20160423_22.jpg

こちらのメイン?らしい『 天翔の藤 』

20160423_23.jpg

とても立派で美しかったです

この後、公園内に出店してたお店を見たりしてから再び名古屋方面へ戻り、北名古屋市へ移動。

20160423_24.jpg

割烹SYUN 】でお昼ご飯をいただきました。(※わんこ連れは要予約)

20160423_25.jpg

わんこ連れはお庭側の入口からテラス席へ。テラス席と言っても屋内で冷暖房完備なので快適です。

20160423_26.jpg

お庭でちょこっと遊ばせることもできますが(飼い主同伴必須)、民家と隣接しているので吠えたり騒いだりはNG。お店の方曰く、『ドッグラン』ではなく、あくまで 『お庭』とのことです。

さてさて、お料理ですが、奮発してレディース膳にしてみました。

20160423_27.jpg

色んな種類のお料理が少しずつ食べられるし、何よりどれもこれもメチャ美味しかったです

お店の方もとーっても親切で、居心地良かったです。お料理も美味しかったし、また是非リピしたいお店です

ちなみに、お店のブログでリッキーも紹介して貰いました。(こちら

大満足のランチの後、名古屋駅のコインロッカーに預けてた荷物を出し、鳥羽へ移動。

~つづく~







Comment

非公開コメント