プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2016☆春季定例会 ~ランチ編~

大型連休(飛び飛びだったけど)が終わってしまった。。。 毎度ながら、やろうと思ってたこと全部出来なかった

さて、4/15(金)のこと。

この日は第4回目となる半期に一度の定例会を開催しました

20160415_a11.jpg

前回の春季定例会(記事はこちら)は5月半ばに開催したのですが、暑かったので一ヶ月前倒しました。

いつも通り、まずはランチからということで、うしすけ本店へ集合。

この日の参加メンバー

20160415_a1.jpg

左から、サブレ君ラック君デューク君(デューちゃん、ボケててゴメンね) そして、エルママさん

20160415_a4.jpg

モナカちゃん&マリモちゃんmiekoさん

20160415_a3.jpg

今回、初お披露目のにんにん家新メンバーかりんちゃんと 選抜メンバー(※にんにん家は総勢6パピ)の いちごちゃん。そして、にんにんさん

20160415_a2.jpg

今回ようやく予定が合って初参加してくれた陸君陸ママさん

20160415_r1.jpg

そして、我が家のリッキー。

総勢9パピ+女5人で、わいわいがやがや楽しいランチタイムの始まり~

ちなみに、いつもは電車で参加のわたくし。今回は同じマンションの陸家とお店までチャリで一緒に行きましたよん

20160415_a12a.jpg
iPhoneで撮影

お店まで何気に6kmくらいあるので、結構キツかった。。。 陸ママさんは電動アシスト付の新車だから坂道もスーイスーイだったけど、うちのは変速も付いてない普通のママチャリなので、坂道は前傾立ち漕ぎで必死に付いて行きましたよ(リッキー背負って。。。)

それはさておき、焼肉ランチですよ

20160415_a6.jpg

何か今回はお肉も野菜もいつもより多かったような。。。?

一つしかない網に5人で所狭しと並べて焼き焼きし、美味しくいただきました

この日の最初のお楽しみは、かりんちゃんマリモちゃんの実の姉妹(ママが一緒)のご対面~

20160415_a13.jpg

マ : 「なーにー?」

マリモちゃんは陸ママさんのお膝の上でまったり中だったので、まずはモナカちゃんと。

てことで、かりんちゃん、いざmiekoさんのお膝の上へ

20160415_a8.jpg

か : 「だれでしゅか?」

かりんちゃんにとっては従妹にあたるモナカちゃんと感動のご対面と思ったら。。。





20160415_n1.jpg

モ : 「あんた誰よーーー
か : 「ひゃーーーっ

20160415_e1.jpg

か : 「このおねーたん超怖いでしゅ もう帰りたいでしゅ
モ : 「・・・」

とまぁ、あれあれ?なご対面となってしまいました

気を取り直して、マリモ姉ちゃんいってみよーか。

20160415_e2.jpg

マ : 「ちょっとなんなのよ、あんた
か : 「やーん、このおねーたんも怖いでしゅ~

・・・女の子って難しいのね・・・

お家では怖いモノ知らずで向かうところ敵なしの怪獣かりんちゃん、世間の厳しさを学びました

ちなみに、我が家のリッキーさんはパピーが大好き

20160415_a9.jpg


ブレまくりだけど。。。


20160415_a10.jpg

ちょこまか動くかりんちゃんに興味津々でしたよ

20160415_m1.jpg
かりんちゃん、マリモちゃんにやっぱ似てるねー

か : 「オトコなんてちょろいでしゅ」

20160415_a7.jpg

この日のデザートもソフトクリーム。カップがなくてコーンでってことでしたが、このコーンすっごく美味しかった 次回も是非このコーンで(笑)。

20160415_a5.jpg

目の前でお肉見せびらかされるのをジッと耐えてたわんこ達にもオヤツをね

散々食べて喋って盛り上がった後は、わんこ達のお楽しみターイム ってことで、一同土手へ移動


つづく



Comment

非公開コメント

