プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お花見オフ会@掃部山公園

GW第一弾があっと言う間に終わってしまった。。。 1日目、2日目はお出掛けして、3日目は土手遊びのみ。
明日からの第二弾中に家の片づけしなきゃなー

4月の記事もGW中にささっと更新してしまわねば

ということで、4/3(日)のこと。

この日は前日までの予報だと朝方まで雨とのことだったのですが、お友達とお花見だったので、早起きしてせっせとお弁当作りなんぞ

そしたら、お友達から 『何か雨降ってんだけどーーー』とメールが マジで!?と外を見るとシトシト雨が。。。 慌てて天気予報確認したら、8~9時にはあがりそうという予報だったので、予定通り決行することに。

しかし、最寄駅に着いても小雨が降っており。。。 それでも、先にお友達は現地に向かってるとのことで、こちらも向かいました。

20160403_21.jpg

てことで、今回のお花見場所は横浜市にある掃部山(かもんやま)公園

20160403_22.jpg

せっかく満開なのに、残念過ぎるどよよーんな暗いお空。。。

20160403_9.jpg

大老 井伊直弼像が広場を見下ろすようにででーんと建ってます。井伊氏って、掃部頭(かもんのかみ)だったのですね~

こちらの公園、ちょうどこの何日か前にニュースで某会社がメイン広場ほぼ全域ブルーシートで数日間に渡って無人場所取りして話題になった公園でして。。。お花見で行くことになってたからビックリでした。

で、某社のブルーシートは世間の批判で撤去されたのですが、その跡地を別の団体がブルーシート貼って場所取りしてましたよ。何だかなー

20160403_2.jpg

公園に着いて少ししたら、雨も上がりました。

20160403_3.jpg

まだ9時前とかでしたが、みんな朝ご飯も食べてなくて、お腹減ったねーってことで、早々に持ち寄ったお弁当を広げちゃいました。

ジャーン

20160403_8.jpg

左上の3つ以外、全て私が作りました(写ってないけど、玉子焼きも作った)
朝からせっせと2時間半くらいかけて頑張りましたのよ。お味も好評で一安心

20160403_6.jpg

とりあえず半分くらい食べたところで、残りはまた場所変えて後で食べようということで一旦片付け、園内を散策。

20160403_7.jpg

20160403_10.jpg

この日、ご一緒したのは、ラズリ&ラズかーさん、Rさん、リッキー&私。レオ家も参加予定だったのですが、お天気が微妙なので今回は残念ながら不参加ということに。

20160403_11.jpg

枝垂れ桜も綺麗でしたよー(トイレの前だったけど。。。)

20160403_12.jpg

3月末にお引っ越ししてハマっ子になったラズ ここへはチャリで来られるんだってー

20160403_13.jpg

大好きなRさんと一緒でご機嫌なラズ

20160403_14.jpg

お腹周りと足が汚れて小汚くなってきましたが。。。

20160403_15.jpg

いやぁ、初めて来たんですけど、静かですごく良い場所でした 何気に神奈川県のお花見場所としては人気のスポットなんだそうな。

20160403_1.jpg

日本庭園風な場所もあったり。

20160403_4.jpg

↑の看板にはビックリ 知ってる人いるのかしらね??

20160403_16.jpg

うーん、お腹と足が。。。

20160403_17.jpg

曇りでもとーっても綺麗だったので、晴れていたらさぞかし綺麗だったんでしょうねー

20160403_18.jpg

20160403_19.jpg

20160403_20.jpg

ランドマークタワーが見えたよー

20160403_23.jpg

散策してたらまたポツポツ降りだしたので、園内にある能楽堂前で雨宿りさせて貰いました。

雨雲確認したら、お昼くらいまで雨が降ったりやんだりぽかったので、公園でのお花見は断念し、屋内でお茶でもしよっかーと車で移動することに。

で、ランドマークに行ったのですが、予定していたDOG DEPT+ CAFEは何と昨年末で閉店してました

てことで、横浜ベイクウォーターへ移動。。。

20160403_24.jpg

テラス席OKのお店は結構あるけど、屋内がいいよねということで、DOG DEPT CAFEへ。三人ともケーキと飲み物をオーダー。

20160403_36.jpg

わんこ達は足元でまったり

20160403_25.jpg

散々まったりした後、他のフロアもウロウロ。。。すると、柑橘系のとーっても良い香りが

20160403_26.jpg

田中さんの不知火を使ったホットオレンジジュース、激美味でした

20160403_27.jpg

京都から出店されてた可愛いお店も見学。

この後、車を一旦ラズ家に置きに戻り、ご近所をお散歩

20160403_28.jpg

ラズの新居のご近所も桜が満開でした

20160403_29.jpg

20160403_30.jpg

お昼からは嘘みたいに晴れてきました。朝から晴れてよーーー

20160403_31.jpg

20160403_32.jpg

柳と桜も素敵な組み合わせですね。

桜を愛でながら、横浜駅まで歩いて、この日は解散となりました。

ラズかーさん、Rさん、また来年もお花見よろしくね~ 今度はレオママもね。



Comment

非公開コメント

