プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

中目黒と寒川の桜

GWが始まりますね~ 合間の平日も休みにすれば10連休?私はカレンダー通りです

さて、4/2(土)のこと。

関東各地の桜はほぼ見頃を迎えたということでしたが、この日はフラボの練習が朝からあったので、その前にちょこっとしか時間がなく。。。遠出は無理なので、近場に絞らねばということで、まずは朝一で中目黒へ

20160402_1.jpg

ただでさえ朝早くて暗いのに、曇ってて残念でしたが、満開間近でとても綺麗でした

20160402_3.jpg

実は、この一週間前に昭和記念公園に行く前に立ち寄ったのですが、まだ一分咲きくらいだったんですよね
今年は満開状態は見に行けそうにないなーと思ってたのですが、何とか今年も見に来ることが出来ました。

20160402_4.jpg

桜橋にて。

20160402_5.jpg

近くで桜を見ていたマダム達が撮ってあげますよーと仰るので、せっかくなのでお願いしました

20160402_6.jpg

ギューッとくっついて咲いているのが可愛いんだな

20160402_7.jpg

満開後に桜の花弁で川が覆われた姿が一番美しいかも。

20160402_8.jpg

20160402_19.jpg

20160402_9.jpg

中目黒は5年前まで通勤してた場所。退職後は訪れなくなったけど、離れて何年も経つと懐かしくなっちゃうんだよね~

20160402_10.jpg

こちらは道が狭く、車も通るので、日中はとてもじゃないけど歩かせられないので、いつも来るのは早朝。でもまぁ、早朝の人が少なくて静かな時に訪れる方が好きだしねー。





この後、フラボ練習に向かったのですが、練習場へ向かう前にちょこっと寄り道。

20160402_11.jpg

練習場の近くなのに、意外にも来たことのなかった寒川神社へ。

20160402_12.jpg

何だかどよーーーんなリッキーさん。。。

20160402_13.jpg

由緒ある神社なんですよね。敷地も広いし。

20160402_14.jpg

すぐ隣にある宮山神社。

20160402_15.jpg

20160402_20.jpg

こちらの神社、境内はペットの散歩ご遠慮くださいということで、リッキーはバッグインで隅っこに置いて、写真だけちょこっと。

20160402_16.jpg

20160402_17.jpg

中へは入らず、外からの撮影のみ。立派な本殿だねぇ。。。

ささっと見学した後は、急いで練習へ向かいました。

20160402_18.jpg

川沿いの菜の花が綺麗でした

この日は風もあって寒かったです。。。





Comment

非公開コメント