プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



3月&4月のフラボ練習

前の記事と日付が前後しますが、3/26(土)のこと。

この日は久々にフラボの練習会でした。2/28、3/6と大会が続いたので、練習参加は久しぶり。

20160326_11.jpg


都内の桜はまだ咲き始めだったけれど、こちらの公園では何本か既に満開状態でした しかも、メチャ小さくて可愛らしい木
わんこと一緒に撮るにはちょうどいい高さだねー


この日の練習は、前々からずっと心待ちにしておりました。

20160326_1.jpg

何ヶ月ぶりだろう??なジャスパー

20160326_3.jpg

シェルムちゃん@CJ家が久々にフラボ練習に顔を出してくれる日だったのだ

20160326_4.jpg

1歳になったシェルムちゃん。先代ウェスティのシフォンちゃんより大きくなってました。ハイパー娘です

以前の練習でももう一通り出来ていたけれど、この日もターンとかバッチリ あとは、隣のレーンを気にしないコトだね。

この日、3月から講習会に参加し始めた英国ゴルのジョイ君と初めて一緒になりました。

20160326_2.jpg

11月から講習会に参加しているラブのパールちゃん(お写真撮り忘れ)の訓練友達なんだって。まだ2歳なのに、落ち着いていてシャイな子です。頑張ろうね~

この日は他にもウィペットの琥珀さん、サルーキのロビン姉さん、チワワのLeo君、会長宅のメイプル&ムースが練習に参加してました。

シェルムちゃんは並走を重点的に練習しました。最初はリッキーがお相手して一緒に走ったのですが、たくさん走って疲れちゃったので、メイプルにバトンタッチ。

20160326_12.jpg

万が一お隣に行っちゃうと怒られたりするかもで危ないので、メイプルが走り終わってからスタートね。

20160326_13.jpg

今年の夏には12歳になるチームメイトのメイプル。さすがにタイムはちょっと落ちて来たとはいえ、まだまだ十分速いです

20160326_14.jpg

ちびウィペットの琥珀さんは抱っこ大好きで、甘えん坊の食いしん坊

お昼休憩に園内をお散歩してみました

20160326_5.jpg

ボケの花。

20160326_6.jpg

先程とは別の場所にもちっちゃな桜の木が3本ほどありました

写真撮ってたら、Leo君もやって来たので一緒にパチリ。

20160326_7.jpg

1月から始めて、まだ数回しかレッスン受けていないのに、メキメキ上達していて、期待のハイトのLeo君です。1歳のマッチョなチワワです。(3Kgあるらしい)

20160326_8.jpg

この桜の品種は何なんだろう??

20160326_10.jpg

この場所、相模川八景なのね??『寒川宮山の富士』かぁ。。。

普段は殆ど雲で見えないけれど、12月の練習の時、朝のうちちょっとの時間でしたが、とても綺麗に富士山が見えてましたよ。



20160326_18.jpg
iPhoneで撮影

ここからこんなに富士山が綺麗に見えるんだーって感動しました

20160326_9.jpg

お昼の後も2時間くらい練習しました。

練習後、翌日に控えたアジの大会のために練習に励むムース。

20160326_15.jpg

20160326_16.jpg

20160326_17.jpg

ムー、アジも頑張ってね~

この日はYさんが東京のご実家に泊まられるということで、ついでに家の前まで乗せてって下さいました。ありがとうございました





そして、写真が少ないので一緒に書いちゃえーで、翌週の4/2(土)も練習がありました。

20160402_F_2.jpg

1月の幕張大会以来のリンジーが久々に練習参加してました

20160402_F_3.jpg

レギュラーデビュー目指して意欲的に練習に励むLeo君

20160402_F_1.jpg

ボールに興味持てなかった苦節○年のロビン姉さんが特訓の甲斐あってボール取れるようになってました

20160402_F_7.jpg

手までパクッのパールちゃんに皆恐々

20160402_F_6.jpg

3月頭に足を怪我したマーベリック。治るのにちょっと時間かかったけど、この日は練習解禁で楽しそうだったね~

この日は本番形式での練習が多かったので、レギュラー組の写真ナシ。。。

20160402_F_4.jpg

り : ボクも頑張ったんだよ

20160402_F_5.jpg

ちっちゃな桜はすっかり葉桜になっていたけど、入れ替わりで大きな桜の木が満開でした

20160402_F_8.jpg

この日は4月なのに寒かったなー。。。





この後、桜の記事3連発予定







Comment

非公開コメント

