プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お花見ピクニック@昭和記念公園

更新サボってるうちに、すっかり桜も季節外れに ヤバイ、さっさとUPしなきゃ

さて、3/27(日)のこと。
満開にはまだ早いけど、お友達と一緒にお花見兼ねてピクニックしましょ~ということで、国営昭和記念公園へGO

20160327_1.jpg
眩しい~

お昼前くらいに適当に中で合流しましょうということだったのですが、先に色々周りたいな~と開園時間に行ったら、ゲート前でハリー家とバッタリ会っちゃいました 向こうも考えることは同じだったらしい。。。

てことで、ハリー家と一緒に回ることに。

こちらの桜、3/22に開花したので、本当だったら見頃始めのはずだったのに、寒の戻りで開花が足踏み。。。
残念ながら、まだ一~二分咲き程度でした

ま、何かしら咲いてるでしょーってことで、園内を見渡します。

あ、何か咲いてる

20160327_3.jpg
白飛びしまくり。。。orz

ハリー君、おはよ~

20160327_2.jpg

リッキーもご機嫌さん

20160327_4.jpg

ソメイヨシノはまだまだ早かったけど、寒緋桜の仲間の『陽光』が見頃でした。あと黄色いのはサンシュユ?←レンギョウだそうです

20160327_5.jpg

ふたりともいい笑顔です

20160327_6.jpg

ハリーパパは写真に強いこだわりがあるので、ものすごーーーく時間かけて撮られるのね長くてビックリ(笑)。そして、撮った後も立ち止まっての確認作業が長いので、先に歩いてたらはぐれちゃったよ

20160327_7.jpg

河津桜のような陽光。

20160327_8.jpg

20160327_9.jpg

ソメイヨシノも咲いていたらもっと素敵なのにねぇ。。。

20160327_10.jpg

私の大好きな雪柳もとても綺麗でした

20160327_11.jpg

『 雪柳 咲き乱れての 爛漫や 』ってのを中学生の頃に一句詠んだなぁ

20160327_12.jpg

この辺りではぐれてしまったハリーパパと連絡を取り、何とか合流

20160327_13.jpg

ヨウズイセン前にて。

実はこの後、一番遠い砂川口付近の枝垂れ桜を見に行くことにしていたのですが、このペースだとお昼過ぎちゃう
ってことでペースアップ

20160327_14.jpg

菜の花と葉牡丹の前でパチリ。

一生懸命歩いて歩いて。。。やっと枝垂れ桜に辿り着きました

20160327_15.jpg

HPに書いてあった通り、この木だけ見頃でした。

20160327_16.jpg

落ちてた桜の花を頭に乗せてみたよ 意外に似合うじゃん

20160327_17.jpg

うっ。。。枝の影が顔に。。。

20160327_18.jpg

まだ蕾もあるね

20160327_19.jpg

20160327_20.jpg

↑この紫の花は結局なんだったんだろう??

この後、もう一家族と合流するためにみんなの原っぱ方面へと急いで引き返しました

この日ご一緒したもう一家族は、マノン君&ひめちゃんファミリー リッキーの弟と妹です。

20160327_23.jpg

昨年の9月末にこのメンバーでこの場所にコスモス見に来た以来でした

合流したら、お腹もペコペコなことだし、早速ランチタイム

20160327_22a.jpg

お昼は各自持参てことだったのですが、マノン家もハリー家も余分に作って来てくれていて。でも、打ち合わせしてないとこういうのって被るのよね

20160327_21a.jpg
披露するような立派なものでもないけど、証拠に(笑)

実は私も早起きして頑張ってお弁当作って来たのですが↑、3家族とも玉子焼きと唐揚げがバッティング

ハリーママはおかずを人数分きちっと容器に詰めて配ってくれたのですが、『きっとayaさんはコンビニおにぎりだけだろう』って思われてたんだろうなぁ(笑)。せっかくなので、勿論いただきましたよ~ オヤツもいただいて、お腹いっぱーい

食後は、3家族で園内を散策しました。

20160327_25.jpg

集合写真もね。

20160327_24.jpg

わんこセッティングして慌ててハリーパパの後ろに移動して撮ったらピンボケだわ、ズームも微妙だった。。。

20160327_26.jpg

この後、ドッグランへ向かいながらブラブラお花見散策

20160327_27.jpg

この橋からの風景もソメイヨシノが満開だとメチャ綺麗なんですけどね。あと一週間くらい後だったのかな?残念~

20160327_28.jpg

午前中にハリー君と撮ったスポットで4パピで。左から、11歳、10歳、9歳、9歳。立派なシニア組ですけど、みんなまだまだ元気いっぱいです

この後は、黙々とドッグラン目指しました。

手続き済ませたら、わんこ達のお楽しみタイム~

20160327_29.jpg

早速、ボール遊びのリッキーさん。

マノン君は到着して早々に既にドッグランで遊んでたらしいのですが、まだまだ元気元気

20160327_30.jpg

マノン君は、リッキーの異母弟。目元が似てるかな?

20160327_35.jpg

20160327_33.jpg

男子3パピでエンドレスでボール遊び

20160327_36.jpg

20160327_34.jpg

マノン君が一番元気だったね~

20160327_32.jpg

ひめちゃんはママにベッタリでした。ちなみに、ひめちゃんはリッキーの異母妹。

20160327_31.jpg

ハリー君は得意の柵越えを何度も披露してくれました

たっぷり遊んで、解散となりました。

ハリー家とマノン家は車だけど、我が家は更に立川駅まで歩かねばなりません。有料ゾーンのゲートを出てから、公園の入口までがいつもやけに長く感じるのよね。。。

20160327_37.jpg

行きも通って来たあけぼの口から立川ゲートまでの間の桜、心なしか朝より開花が進んだような?ぽかぽか陽気だったもんね。

20160327_38.jpg

この日は本当にたくさん歩いたので、良い運動になりました

ハリー家、マノン&ひめ家の皆様、今更ですがこの日はありがとうございました また遊んで下さいね





Comment

No title

この日はお誘いありがとう♪♪
時間を特に決めていないのにほぼ開園と同時に入り口でバッタリ会うとは笑えるよね~(^^)

”みんなの原っぱ”の桜と菜の花にはちょっと早かったけど陽光や雪柳、レンギョウ、水仙、枝垂れ桜などきれいだったのでお花見堪能しました♪

りっくん、枝垂れ桜のところでの桜の髪飾り似合ってるね~♪
この場所に行くまではほんと随分歩いたね、良い運動になったけどやっぱり少々疲れたね。
パパが写真撮影とチェックに時間がかかりすぎてこの場所に行くのに
急ぐはめになってしまってごめんね~。
私もハリーもほとほとあきれてます(><)

お昼からはマノひめ家と合流して楽しかったね♪♪
りっくんとマノン君やっぱ目のあたり似てる(^^)
ひめちゃんはママさんがどう動いても常に後ろに隠れてて可愛いよね♪

ドッグランで3ワンコでエンドレスでボール遊びしてハリーも大満足でした(^^)
写真沢山ありがとう!
ayaさん、マノひめパパさんママさん1日ありがとうございました♪
また宜しくお願いしま~す♪

>ハリーママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

今更ですが、この日はありがとうございました!
桜の開花はダメでしたが、他にもお花綺麗だったし、ピクニック
楽しかったですね♪
ワンコ達も楽しそうにランランしてたし(*^^*)

ハリーパパ、凄い集中力ですよね。私なんか適当にさっさと撮って
ほとんど確認もしないから、帰って取り込んでガックリきたりです。

アシスタントのママさんに注文多いし、長いし、ママさん(ハリー君も)
大変だなぁと思いながら見てました(笑)。

また遊びに行きましょうね〜(^o^)/


非公開コメント