プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



田園の素敵カフェ♪

2/14(日)のこと。
天気予報では午前中は雨で、実際地元を出発した時は小雨だったのですが、現地に着いたら晴れてました しかも暖かい。

てことで、この日はフラボ&DDJ仲間と一緒に埼玉のとあるカフェを訪れました。
去年の秋頃から行きたいねってずっと言っていて、やっと実現しました。

20160214_1a.jpg

素晴らしく手入れの行き届いた芝生の貸切ドッグラン付のこちらのカフェ。周りにはのどかな田園風景が広がっています。

20160214_4.jpg

り : 楽しいワン

この日ご一緒してくれたのは。。。

20160214_2.jpg

ラズリ ちなみにこちらはラズ地方から結構近いところだったのだ。

20160214_5.jpg

レオ

20160214_6.jpg

ココアちゃん

人間は、ラズか~さん、レオママ、ラズか~さんのお友達のRさん、私の4人。

20160214_3.jpg

ランチ前の1時間ランの予約をして遊んでたのですが、30分もしないうちにリッキーさん怪我の治療のため離脱

カフェのオーナーさんがわざわざ近くのかかりつけの病院に連絡して下さり、とても助かりました。m(_ _)m

40分程で無事治療も済んで戻って来たところで、室内に移動してランチタイム。出入口に近い1テーブルのみわんこ連れOKみたいです。

20160214_11.jpg

縫ったのに、全く傷も気にせず、元気いっぱいだったリッキーさん。。。 て言うか、楽しく遊んでたのに中断させられて、病院連れてかれて痛いコトされた って感じでしたからね。。。

さて、お楽しみのランチですが、こちらでは全てが自家製なんです

20160214_8.jpg

炊きたての雑穀米をテーブルまで一旦持って来て見せて下さいました で、待つことしばし。。。

20160214_9.jpg

先程の雑穀米と桑の葉のカレー

20160214_10.jpg

何やら色んな物がすりおろされたお汁もとっても美味しかった

20160214_12.jpg

飲み物はキウイジュースを選んでみました。これも美味しかった~

20160214_13.jpg

デザートは米粉のクレープetc

どれもとーっても優しいお味で美味しかったです

飼い主が大満足したところで、わんこ達を再度ランで遊ばせました。但し、リッキーさんはボール禁止

20160214_15.jpg

手作り機材で遊んでみたり。。。

20160214_16.jpg

飼い主に無理やり跳ばさせられたり。。。

20160214_7.jpg

みんなでオヤツ貰ったり

ラズか~さんの持ってるがま口の中にオヤツが入ってることを知ったリッキーは。。。

20160214_17.jpg

り : この中にウマウマが入ってるはず。。。

20160214_18.jpg

り : よいしょ

ラズか~さんが座る度、背後から狙っておりました

20160214_19.jpg

レオママにもおねだりして、本当に食い意地はってるね~

20160214_24.jpg

ラズは大好きなRさんにディスクで遊んで貰ってごっ機嫌~

20160214_25.jpg

いっぱい遊んだところで記念撮影。

20160214_14.jpg

こんなに晴れるなんてとオーナーさんもビックリ。やったね、私達って晴れ女

ランは貸切だし、ご飯もデザートも美味しいし、オーナーご夫妻の人柄も素敵なこちらのカフェ。また是非お邪魔したいです

この後、次なる目的地へ

20160214_20.jpg

サイボクハム 】へやって来ました こちら、一見観光地っぽいですけど、地元の方が買いに来られることのが多いような感じらしいです。メチャ賑わってました

20160214_22.jpg

ラズか~さんおススメでこちらのイチオシらしいスペアリブは絶品でした あぁ、また食べたい。。。

20160214_21.jpg

これってどーよ!?と面白半分でラズか~さんが買って来た狭山茶コーラ 飲めなくはないけど。。。うーん??

20160214_23.jpg

私は無難にとちおとめ飲むヨーグルト ソフトクリームも美味しかったよ

20160214_26.jpg

20160214_27.jpg

レオママの干し芋にロックオンのわんこ達

交代で自宅用のハムの買い出しに行った後は、ちょこっと散策。

20160214_28.jpg

豚さんが寝てました。(わんこは入れないエリアに居るので交代で見に行きました)

20160214_29.jpg

お目当ての品も買って、お腹いっぱいになったところで帰路につきました。

帰りの車中、そんな遠くへお出掛けした訳じゃないのに、何だか旅行に来た気分だね~ と。確かに。

ラズか~さん、レオママ、Rさん、この日はありがとうございました またよろしくね~





Comment

非公開コメント

