プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Ricky's 11th Birthday!!

我が家のリッキーが本日で11歳になりました

20160407_4.jpg

りっくん、お誕生日おめでと~

もう11歳だなんて、月日の流れが早過ぎてビックリです

20160407_2.jpg

お誕生日プレゼントは、今年もキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ(アレルギー対応)

20160407_3.jpg

通常つなぎとして使用されているオートミールがNGなリッキーのために四苦八苦して開発してくださったケーキです。(オートミールの代用として米粉を使用)

20160407_5.jpg

まだ届いたばかりで解凍しなきゃいけないので、7日の夜ご飯まで我慢してね

20160407_6.jpg

り : なんだよ。。。まだ食べられないのか。。。

それなりに目の周りとか白くなって来たけど、まだまだ元気いっぱい、食欲旺盛なリッキーです
元気あり過ぎてちょこちょこ怪我したりもしたので、気をつけねばね

だって、まだまだ一緒にたくさんお出掛けしたり、フラボも楽しまなきゃだしね

20160407_1.jpg

いつまでも笑顔でいてください りっくん、大好きだよ
これからも一日一日を大切に、楽しい思い出たくさん重ねていこうね~

皆様、これからもリッキーのことよろしくです





4月7日生まれコンビ
20160407_7.jpg

同じく4月7日生まれのフラボ仲間のリンジーもお誕生日おめでとう


スポンサーサイト

Comment

No title

リッくん、お誕生日おめでとう♪
いつもアクティブ&元気いっぱいのりっくん。
11歳の一年も怪我の無いようにフラボやお出かけを楽しんでね。
お誕生日はいつもご馳走で羨ましいとマリモナカが言ってるよ(#^.^#)
アレルギーにも対応してくれるお店のケーキだから安心して食べられるね(^^)v

No title

リッキー、お誕生日おめでとう~!
このケーキもお馴染みになったね(笑)

もう11歳か。。。
陸も年取る訳だ(笑)
この1年も、ケガだけには気を付けて大好きなフラボや
お出掛けを楽しんでね♪

おめでとう!!

りっくん、お誕生日おめでとう!!
おお!!
いい笑顔は若さ全開で健在ですね〜!
おばちゃんは、嬉しいです。

これからも元気でママと仲良くhappyにエンジョイそてね!!

No title

りっくん、11歳のお誕生日おめでとう~!
恒例のお誕生日ケーキは、もう食べられたかな~?

本当に、あっという間の11歳ですね~。
見た目も体力面も全く年齢を感じさせない若々しさ。
やっぱり、日頃の鍛え方が違うからかしら~?

色々あって春のオフ会は延期になりましたが、
また、Wで元気な11歳でお会いしたいですね。

これからもずっと元気で、
楽しい思い出で一杯の年になりますように♪

No title

リッくん、お誕生日おめでとう〜🎵
11才かあ、、、早いねえ。
イチローも明後日には10才だよ、、、ホント早いねえ。
楽しいこと、美味しいこといっぱいの一年にしましょうね。

お誕生日おめでとう~♪

元気で楽しい11歳を過してね♪

6年前の犬リンで、真っ白でふわっふわのパピヨンがいる~!・・が、リッ君でした。
今もふわっふわ健在で若いよね、年齢詐称で頑張ってね♪・・(笑)

11歳の誕生日おめでとう

誕生日、おめでとう。
11歳のリッキーくんも、ますます楽しいお出かけに連れて行ってもらえそうですね。
白髪も目立たないし、いつまでも若々しいね。
健康に留意しながら、楽しい一年に。


キアッケレさんのカード、とってあるのですね。こうやって並べると、ますますおめでたい感じ。

同じく11歳のルウは、リッキー君のように体力はなくなりました。
お散歩行こうと言っても「ボク、お留守番しています」お庭で4パピが遊んでいる時も「ボク、尾部屋に入ります」と、すっかりインドア犬。


No title

リッキー君、11歳のお誕生日おめでとう~♪
とっても可愛い笑顔!!ケーキ、嬉しいね!^^

いつもパワフルなayaさん、
フラボもお出かけも楽しみにしてます!

この一年も、健康で素敵な一年になりますように~☆^^

>miekoさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

一年に一度のウマウマです♪小分けして冷凍して、しばらく楽しいリッキーです(笑)
少し食べてすぐ症状出ちゃうとか、ひどいアレルギーではないですが、検査で強めの
反応出てるので食べないに越した方がいいかなぁと(⌒-⌒; )
わざわざ開発して下さって感謝感謝です。同じような子が意外に居るらしいですよ。

今年も既にちょこっと怪我しちゃいましたが、これからは怪我のないよう元気に
過ごしたいと思います。
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますね♪

>陸ママさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

もう11歳ですよ(⌒-⌒; )ビックリしちゃいますね。

キアッケレさんのケーキ、すっかりパピヨンさんで大人気ですもんね。
サルーキに次いでお客さん多いらしいですよ!!
小分けにして冷凍してあるんで、しばらく晩ご飯はこれです☆

あ、プレゼントありがとうございました!( ̄+ー ̄)

怪我に気を付けて、また一年楽しく過ごしていきたいです。
陸しゃんと遊べるの楽しみにしてますよ♪

>chomakoさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

また一年経ってしまいましたよ〜(⌒-⌒; )何か焦りますが。。。
11歳だけど、本犬まだまだ元気でヤル気満々なんで、無理しない程度に
遊びもフラボも楽しみたいと思ってます♪
やめちゃうと一気に老けそう( ̄▽ ̄)

松子ちゃんもまだまだ頑張ろうね!今年は会えるかな?
シニア組、いつまでも元気で楽しく過ごしていきましょう♪

>リッキーmamaさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

リッキー君に追いつきました!
リッキー君も白髪目立たないし、可愛いらしくて若々しいですよ☆
これからもWリッキー揃って元気に過ごしていきましょうね(^o^)/
秋のオフ会までにまた何処かでバッタリ会えるかな?

あ、ケーキは小分けして冷凍してあるんで、ちまちま楽しんでますよ(笑)
届いた時から大騒ぎで。何で分かるのかしら?( ̄▽ ̄)

>イチきなママさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

イチロー君も今日で10歳ですね☆おめでとう〜!
早いですねぇ。。。

同じレンゲママの子達で近況知れるのイチきなちゃんとカイト君
だけですが、他の子達は元気にしてるかなぁ?
リッキーの同胎の子達はどうしてるのかなぁ。。。

なかなかお会いする機会が少なくなりましたが、また是非遊びましょう♪
お互い元気で楽しく過ごしていきましょうね(^o^)/

>NAOさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

早いもので、また一年経ってしまいましたよ。焦るわぁ(⌒-⌒; )

ありがたいことに、まだまだ老いは感じさせないリッキーさん。
若い子達に影響受けてるのかなぁ、と。
お出掛けもフラボも大好きだから、今年も楽しみたいと思います。

あ、プレゼントもありがとうございました!

>hatataさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

ルウ君に追いつきました!

ありがたいことに、まだまだ元気で老いは感じさせないリッキーです。
お出掛け後や大会後も家に帰ると元気だし(⌒-⌒; )
移動中に爆睡してるのがいいのかしら?(笑)

ハシャギ過ぎて怪我したりしたので、気を付けねばですが。
これからも無理しない程度に色々楽しみたいと思います♪

ルウ君、最近はインドア派なのですか?そんなこと言わずにまたデートしてね♪
ちょっとバタバタしてたら、あっと言う間に暑くなりそうですが、また是非
遊んでやって下さいね(^o^)/成長したリリラヴィちゃん達にも会いたいし。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとうございますo(^_^)o

りっくんが、もう11歳?!
なんか焦っちゃいますねえ。
でも動きも見た目も、全然そんな感じしないけど。

いつまでもワルっこのカッコいいお兄ちゃんでいてください。
おめでとうございます。

>りかこちゃん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

もう11歳だよ〜!?焦るよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ありがたいことに、まだまだ元気いっぱいだけどね♪
無理しないようにフラボもも少し頑張りますo(^_^)o

なかなかお休み合わなくて遊べなくて寂しいワン(T_T)
Wリッキー会は秋に順延したので、調整出来たら是非参加してね!
それまでにも遊びましょ〜♪

りかこちゃんのアクティブさには負けるけど(笑)、これからもリッキーと
お出掛けに遊びに楽しみたいと思いますので、今後ともよろちく( ̄+ー ̄)

No title

りっくん、お誕生日おめでとう♪
ますますayaさんとスーパーアクティブに
行動しなきゃね
11歳も楽しいことがたくさんありますように(*^^)v

No title

遅ればせながら💦
りっくんお誕生日おめでとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
11歳って聞いても???って感じ。
何時までも元気で若々しい!
日頃のayaさんのケアの賜物だね〜(o^^o)

今年も一年、素晴らしい年になりますよーに‼️

No title

ぎゃーーー!超出遅れたわーーー!
リッキーくん、11歳のお誕生日おめでとーーー♪♪
本当にいつまでも若くて元気よね。見習いたいな~て思ってまーす。
いつもayaさんのフットワークの良さには驚かされてます。(笑)
これからもいっぱいお出かけして楽しい思い出作ってね~(^^)/

>エルママさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

あっと言う間に11歳ですよ(⌒-⌒; )ホント焦ります〜
幸いにもまだ本犬は老いを感じさせる行動等殆どないのですが
突然くるのかなぁとか考えちゃったり。。。

フラボやってる仲間には12歳の子も居るので心強いです。
無理させないように今年も楽しみたいと思っています♪

リッキーの親戚さん、みんなシニアになっても若々しいかも。
これからもみんな元気で楽しく穏やかに過ごしていけますように。
また若いサブちゃんに刺激貰わなきゃ(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>shinaさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

11歳になったけど、本犬まだまだヤル気十分ですo(^▽^)o
これからもあちこちお出掛けしたり、まだまだ楽しまなきゃ♪

クレとらちゃんにもバッタリ会えますように(^o^)/
shinaさんの素敵なお出掛けブログも楽しみにしてますよ〜♪
これからもよろしくお願いします!

>にんにんさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

もう11歳ですよ〜( ̄▽ ̄)早い、早過ぎる!
ありがたいことにまだ老いは感じさせないリッキーさんです。

ルイ君も若々しいですよね♪
シニア組、これからもみんな元気で楽しく過ごしていきましょう!
またボール遊びしようね(^o^)/

にんにんさんとも10年超のお付き合いですな( ̄+ー ̄)
これからもよろしくお願いします!

>グーグーガンマさん

お祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

あっと言う間に11歳になっちゃいましたよ(⌒-⌒; )
こないだ7歳になった〜シニア突入〜とか言ってたのに。
幸いにもまだ老いは感じさせないけど、突然くるのかなぁとか色々考えちゃう。

まぁ、無理させないように気を付けて色々楽しみたいと思っています♪
フットワークの軽さは、頭おかしいとも言われてますが( ̄▽ ̄)
これからもたくさんお出掛けするぞーo(^▽^)o
アル君には久しくお会いしてないけど、また遊ぼうね!
非公開コメント

