プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ぶらり吉祥寺♪

1/31(日)のこと。

この日は朝8時からリッキーさんのマッサージだったのですが、もうすぐ終わるよーって頃にお友達からお出掛けのお誘いの連絡が入り、一旦帰宅して用意してから待ち合わせ場所へと向かいました。

向かったのは久々の吉祥寺。駅前で合流し、ランチのお店へ。

20160131_1.jpg

BBQ HOKKAIDO 】さんへ。

周囲をビニールで囲われた半テラスがわんこOKエリアです。確かストーブも置いてあったかな?

この日ご一緒したのは。。。

20160131_2.jpg

ハリー君

トリミング後で、可愛い飾り付けてるのが似合ってますね

20160131_3.jpg

リッキーには似合わないね。。。

20160131_4.jpg

ハリーママと私はランチプレート。色々な種類をちょっとずつ食べられて嬉しいね

食後は、井の頭公園をお散歩することに。 何年ぶりかしら?ってくらい久しぶりでした。

20160131_5.jpg

すっかり忘れていたけれど、11月から30年ぶりの “ かいぼり ” が行われていて、池の水が抜かれていたのよね~

池の周りはオレンジネットで囲われているし、人は多いし、何だか微妙な感じでしたが、とりあえず園内のフリマなんぞ見て周ったり。

20160131_6.jpg

帽子を試着してみたよ。ハリー君、似合ってるよ~

20160131_8.jpg

この後、ハリー君と色違いでお揃いの手作り洋服を購入。

20160131_7.jpg

この日は良い背景が見つからなかったけど、かろうじて秋っぽく落ち葉と一緒に

20160131_20.jpg

なかなか揃ってカメラ見てくれないのね~

ちなみにハリーパパですが。。。

20160131_19.jpg

↑のように撮った写真を念入りにチェックして、立ち止まったり。。。(おかげで何度もはぐれました

20160131_21.jpg
このオレンジネットが無粋な感じ。。。

ハリーママと私がコーヒー買いに行ってる間も↑のようにひたすらチェックしてました。

20160131_10.jpg

更に園内を散策してみます。

20160131_11.jpg

20160131_9.jpg

↑通りすがりのわんこのお顔が入っちゃった

ぐるっと一周した後は、お茶したいねってことで駅前まで移動。

20160131_12.jpg

八十八夜 】さんへやって来ました。

20160131_18.jpg

さすがに夕方近くになるとテラス席は寒くて辛いですが、こちらのお店は店内もOKで助かりました。

20160131_13.jpg

ハリー家は電車で来られていたのでお酒を飲まれてましたが、私は甘い物食べたーいってことで、クリームあんみつを。と追加でコーヒーをオーダー。

20160131_17.jpg

こちらのお店、お財布にやさしいお値段で美味しかったです

20160131_15.jpg

お裾分けを貰うハリー君

20160131_16.jpg

リッキーにもあんみつに付いてたりんごをあげたよん。

居心地が良いので結構長居し、お店を出た後更に駅前をブラブラし、帰路につきました。

最近は早朝に出掛けて午後早目に帰宅ってパターンが多かったので、朝から夕方までお出掛け、しかも人が多い場所だったのでちょっと疲れたけど、楽しかったです

ハリー家の皆様、この日はお誘いありがとうございました
すっかり電車でのお出掛けにハマったハリー家(笑)。また是非電車でお出掛けしましょ~




Comment

No title

この日も急に誘って、しかもayaさんとりっくん横浜にいたにもかかわらず
お付き合いいただきありがとう!!
ayaさんのフットワークの良さには毎度の事ながら感心します(^^)
うちも急に思い立ったもんだから下調べもしてなくて、井の頭公園の水が抜かれてオレンジネットがはられているなんて知らなかった~(><)
十数年ぶりに行ったけど駅や建物は新しくなって変わっていたけど、変わっていない所もあったりして、相変わらずお洒落な町だね~♪
井の頭公園側はワンコに優しい感じだね♪
公園のマーケットでお揃いの洋服買えて良かった(^^)
ハリーもお気に入りです♪
人の多さにはびっくりしたけど久々の吉祥寺散策楽しかったです(^^)
また何処か行きましょう。

>ハリーママさん

もう二カ月以上前になるんですね〜!?早いなぁ。。。

ニュースでかいぼりのこと知ってたけど、行くとは思ってなかったし
期間とか気にしてなかったです(⌒-⌒; )
の割に公園訪れてる人はは多かったですね〜

吉祥寺駅周辺、人が多くてバッグインで重かったけど(笑)、お店見てるとワクワク
しました。久々に行くと目新しいものがたくさんで☆

カフェは当たりでしたね〜(^_^)v また行きたいお店でした。
電車だとパパもお酒飲めていいですよねd(^_^o)
また是非誘ってください!
非公開コメント

