プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DECスノートレッキング2016

バタバタしているうちに3月も半分終わってしまった

寒いねーってまだ言えるうちに冬の記事を

1/16(土)のこと。
お馴染み DEC のスノートレッキングに参加して来ました

20160116_0.jpg

昨年は日程が合わなくて参加出来なかったので2年ぶり。ただ、今回はこころちゃんと予定が合わず一人参加。でも、参加者全員おひとり様(しかも全員女性)だったww

場所は今回も群馬県の水上。

12月末は雪がなくてツアー中止になったそうなのですが、1月に入ってからも暖冬で雪不足 それでも何とか遊べるということだったのですが。。。

現地のベースキャンプに到着してビックリ

20160116_1.jpg
iPhoneで撮影

雪がなーーーい (ここってこんなだったんだね。。。)

参考までに、2014年参加時の同じ場所↓

20160116_30.jpg

例年はこのすぐ裏手の湯檜曽公園で遊んでいたのですが、全く積雪しておらず、ただの公園なため、着替えだけ済ませて車で雪のある場所まで移動。

ちょっとばかし移動したら、雪景色が広がっていてホッと一安心

20160116_6.jpg

ちょっと移動しただけなのにね~

20160116_16.jpg

スノーシュー(レンタル)履いて、さぁ歩くぞー

20160116_7.jpg

今回は、道の途中でちょくちょく川のようになっていて、その度に抱っこが大変でした。

20160116_8.jpg

しかもスノーシューだから渡るの結構大変

20160116_9.jpg

えっと。。。

20160116_10.jpg

風景を楽しみながら進みます。

20160116_5.jpg

凍った滝発見

20160116_4.jpg

とても綺麗でした

20160116_11.jpg

ちょうどいい場所があったので、集合写真(リッキーさん枝が被ってるけど。。。)

恒例のスタッフ影ちゃんによる新雪わんこダイブ

良い例
20160116_12.jpg

見事な飛び込み姿勢です

リッキーさんも勿論投げられましたよ

悪い?例
20160116_13.jpg

ちなみに、DECのサイトで放り投げられてるリッキーの写真が使われてて笑ったww (こちら

20160116_14.jpg

道中、ひとりで散歩してたフレンドリーな近所のボーダーさんに出会ったりww (いつもひとりでお散歩してるらしい)

20160116_29.jpg

この後、マチガ沢方面へ行ったのですが、岩壁よく見えなかった。。。

で、雪上でランチ~

20160116_2.jpg
iPhoneで撮影

今回はツアーにランチも込みでした。ボリュームたっぷりカツサンドは美味しかったけど、冷えてた

アルミ座布団貸して貰ったけど、お尻冷たかった つか、動かないと寒いよーーー

20160116_17.jpg

影ちゃんがマシュマロ焼いてクラッカーに挟んだのをくれました。美味しかったよ~

お昼を食べ終えた頃、影ちゃんが 「 実は今日は皆さんのためにお馬さんが来てくれています 」と。。。





20160116_18.jpg

あぁ、やっぱりww な、KIDAカメラマンだし 相変わらず身体張りますな

20160116_21.jpg

どーぞ乗ってくださいって仰るので、皆さん遠慮なく。。。

20160116_19.jpg

リッキーも乗せて貰ったよ

20160116_20.jpg
影ちゃん、鬼だな。。。

手が真っ赤になってて可哀想だった KIDAカメラマン、毎年お疲れ様でございます。。。

20160116_22.jpg

凶器になりそうな氷柱だなー

この後、広い場所へ移動して、わんこ達を遊ばせました。

20160116_23.jpg

今年の雪質は、見た目ほどふわっとしておらず、ガリガリしてて重め?

20160116_25.jpg

雪質のせいか、みんな歩きにくそうにしてました。

20160116_24.jpg

何だかとっても慎重。。。

20160116_27.jpg

雪玉はあまりつかなかったけどね。

2チームに分かれて、どれだけ雪を高く積み上げられるか競争したりもしました。

20160116_26.jpg

うちのチームは慎重になり過ぎて負けちゃったけど

20160116_3.jpg
iPhoneで撮影

そんなこんなで、たっぷり遊んでまた車まで戻って、ベースキャンプで着替えて帰路につきました。

途中、お土産屋さんへ。

20160116_28.jpg

スタッフさんおススメの珍しい “ 名月りんご ”を買ってみたけど、これメチャ美味しかった

本当は2月にもう一度貸切ツアーで行く予定だったのですが、残念ながら見合わせたので、今年の雪遊びは年末年始の旅行と今回の2回。

来年もまた元気に参加できたらいーな。

スタッフの影ちゃん、おかぴー、KIDAカメラマン、参加された皆様、お世話になりありがとうございました






Comment

非公開コメント