プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸しました♪

2/14(日)に怪我したリッキーのマズルのその後です。(前回の記事はこちら

2/24(水)に抜糸して、無事治療完了となりました(縫合処置は出先の病院でしたが、抜糸は近所のかかりつけ医で)

IMG_1934.jpg
iPhoneで撮影

糸を切って傷口確認したところ、綺麗にくっついていて状態も全く問題なしとのこと。ちっちゃなかさぶたを取ったので、そこの毛が一緒に取れて少し禿げましたがww

IMG_1935.jpg
iPhoneで撮影

まぁ、また生えてくるでしょうし、あまり目立たないし、男の子だからそんなの気にしなくてよしww

平日でも開院早々は混むことが多いのですが、この日は我が家が1番乗りで、処置もあっと言う間に終わりました。

1時間は最低でもかかるとみていたのが予想外に早く終わったので、そのままチャリで土手まで遊びに行くことに

IMG_1938.jpg
iPhoneで撮影

土日は少年野球やらでずーっと奥まで行かないと遊べないのですが、平日は空いてていいな~
しかも、この日は寒かったので、だーれも居なかった

もっとやる
IMG_1940.jpg
iPhoneで撮影

休憩させながら30分くらい延々と取って来いをやり、まだやるなリッキーでしたが、私の耳が寒くて痛くなってきたので強制終了

IMG_1944.jpg
iPhoneで撮影

リッキーさんを背負い、チャリで帰宅。往復約10km。

この日は午前休だったので、お昼食べて14時からお仕事でした。仕事前のチャリ10kmはちときつかった。。。


スポンサーサイト

Comment

No title

無事 抜糸できて良かったね♪
ワンコは外科に強いからね、

しかし・・・10Kって!それもリッ君背負って・・^^;

『アスリートかよ!!』って突っ込み入れとくわ(爆)

No title

抜糸痕、キレイで良かったね!

えー、土手まで10kmもあるんだ!
そう言えば、疲れるなぁて感じてたけど気のせいじゃなかったのね(笑)
リッキーは、チャリの前カゴは入らないの?

>NAOさん

元々小さな傷だったので心配はしていませんでしたが
黒糸がちと痛々しかったので、取れてスッキリ。

10Kmはアスリートってほどじゃないでしょー( ̄▽ ̄)
陸ママなんてしょっちゅう土手までチャリでお出かけしてるし。
背中に背負う分にはそんな重く感じないよ。

>陸ママさん

パッと見そんな目立たないので良かったです♪

そうそう、Google Mapで調べたら往復10Kmありましたよ(笑)
陸ママ凄いなぁと思いながらこいでました( ̄▽ ̄)
うちのは変速も付いてない安物チャリなんで、乗り心地はイマイチだし…。
電動が欲しいなぁ(≧∇≦)

前カゴだと、ガンガン当たって痛いかなぁとか思ったり。前のが様子が見えて
いいですけどね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。