プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



河津桜まつり2016 ~後編~

2/17(水)の河津桜まつり記事の続きです。

20150217_30.jpg

ここいらでちょっと休憩しましょうということで、売店で買った苺大福をペロリ

と、足湯があったので、立ち寄ることに。

20150217_29.jpg

『ペットの入場はご遠慮ください』 と貼り紙があったので、リッキーはバッグインさせて、目の届くすぐ側の入口付近で待機してて貰いました。とても気持ちが良かったので、結構浸かっちゃった 桜を見ながらのぽかぽか足湯 なんて贅沢なんでしょー

この後、峰温泉大噴湯公園へ行ってみました。

20150217_31.jpg

100℃の源泉が600ℓ、地上約30m噴き上がる全国でも珍しい自噴泉だそうですよ 噴き上げ回数は1日7回、1回の噴き上げ時間は約1分間だそうな。

残念ながら時間が合わなくて噴き上がる瞬間は見られませんでしたが、それでも常時シューシュー音がして湯気がもくもく出ていたので迫力ありました

20150217_53.jpg

売店で買った玉子をゆでられるみたいでしたよ

20150217_32.jpg

↑イメージキャラクターの 『 フントー君 』ww(そのまんまやん)

20150217_33.jpg

こちらの桜も綺麗でした

20150217_34.jpg

あ、この公園内にも足湯がありましたよ。

20150217_35.jpg

売店の地場産品コーナーは安くて新鮮な果物と野菜が 試食したら美味しかったので、“ スイートスプリング ” といういよかんのような、みかんのようなのを買いました。(↑の画像の葉野菜のお隣のオレンジのようなのがそう)

※スイートスプリング ・・・ 上田温州みかんとはっさくとの交配で生まれた品種。栽培が難しく、生産量が少ないため、市場にあまり出回らない珍しい柑橘だそうな。見た目は悪いけど、美味しいみかんとして人気なんですって

この後、すぐ近くのランチのお店へ。11時半からなので、15分前くらいから並んで待ちました。

20150217_36.jpg

河津でわんこと一緒にランチといえばココでしょ ってことで、【 旬彩料理 くらの坊 】 さんでお昼ご飯~

20150217_38.jpg

ペット同伴宿泊可の『 ホテル四季の蔵 』 直営のお店なので勿論店内もペット可なのですが、雰囲気的に本当に大丈夫??って思ってしまいます。

20150217_37.jpg

↑開店待ちのリッキーさんが写り込んでいますww

11時半になるとガラガラと開き戸が開き、中へ通されました。

20150217_41.jpg

カウンター席に着席。カウンターにはリードフックが付いていました。

20150217_42.jpg

昭和初期の別荘をリニューアルしたというお店は、アンティークな感じがとーっても素敵

20150217_40.jpg

うーん、落ち着くわぁ。。。

20150217_43.jpg

奮発して、お花見刺身弁当を注文しました。

20150217_44.jpg

20150217_45.jpg

こちらのお料理は口コミでもとても評価が高いですが、どれもこれも本当に美味しかったです いやぁ、ご飯だけ食べにまた是非お邪魔したいですわ て言うか、今度は四季の蔵さんにお泊りもしたいね

20150217_39.jpg

スタッフさんに「良い子にしてますねー」って褒められたリッキーさん

ちなみに、あっと言う間に満席になってましたよ。

大満足のランチの後、またまた川沿いの道を歩いて駅へ向かいました

20150217_54.jpg

くらの坊さんのお向かいの玉峰館のお庭もとっても素敵でした

20150217_46.jpg

豊泉橋を渡って。。。

20150217_47.jpg

この辺りはまださほど混雑しておらず。

20150217_48.jpg

20150217_49.jpg

メイン会場近くの菜の花ゾーンまで戻って来ると朝とは打って変わって大混雑

20150217_50.jpg

20150217_51.jpg

駅が近くなるにつれ、あまりの混雑ぶりにとてもじゃないけど歩かせられないので抱っこしました。

20150217_52.jpg

平日でこの混雑だと、土日は凄いことになってそうですね。。。

何気にこの日は6~7kmは歩いたのかな?楽しかった~

河津駅から熱海行の伊豆急は1時間に1本 ホームは結構混んでいましたが、余裕で座ることが出来ました。その後の乗換でもずっと座れました。

13時半過ぎの電車に乗って、帰宅したら17時。やっぱ遠いなーww 南伊豆だもんね。
でも、とても素敵だったので、行って良かったです 来年また行くとしたら、やっぱ平日ですね。




Comment

非公開コメント

