プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



河津桜まつり2016 ~前編~

季節ものってことで、ちょっと桜続きで行きますね。

2/17(水)のこと。
この日は本当はお友達との貸切スノトレの予定でお休み取っていたのですが、今回は大事を取って残念ながら欠席させて貰ったので、暇になってしまいました

てことで、急遽伊豆まで電車でぴゅーっとお出掛けして来ました。

【 そうだ、伊豆へ行こう 】
20150217_1.jpg

始発で出発し、在来線乗り継いで河津駅に到着したのが8時半頃でした。片道3時間超(新幹線で実家へ帰るのと大差ないw)

この日は7分咲きくらいだったのですが、河津桜は6~8分咲きくらいが花に勢いがあり、綺麗に見られるんだそうです
満開を過ぎても花は落ちませんが、葉が出て花の勢いが落ち、色も褪せてくるんだそうな。( ..)φメモメモ

てことで、まさにこの日は満開間近の綺麗に見られる時期 さぁ、歩きますよ~

20150217_4.jpg

わーい 大好きな河津桜と菜の花のコラボ~

20150217_3.jpg

20150217_2.jpg

ピンク、ピンク、ピンク~

20150217_5.jpg

20150217_6.jpg

ソメイヨシノもいいけど、河津桜のピンクってメチャ可愛くて大好きです

20150217_7.jpg

菜の花とは途中でお別れ。ずーっと菜の花が一緒に咲いてるって訳じゃなかったんですねー

20150217_8.jpg

川沿いずーっと桜

この後、川沿いの道をちょっと反れて、河津桜原木を見に行きました。

20150217_10.jpg

この木があちこちにある河津桜のお母さんなんですねー

20150217_13a.jpg

民家のお庭にありました。いいなー、こんな素敵な桜の木がお庭にあるなんて

20150217_11.jpg

20150217_12.jpg
白飛びしちゃったし

20150217_13b.jpg

立派な原木を見た後、再び川沿いの道へ戻りました。戻る時に町役場の前を通ったのですが、そこの敷地内にあった桜の木も立派で綺麗でしたよ。(撮り忘れたけど)

20150217_14.jpg

眩しーね

20150217_15.jpg

おや、もう少し先まで行くと下へ降りられるみたいだよ

20150217_16.jpg

20150217_17.jpg
こちら側は逆光なのだ

20150217_18.jpg

ありゃ、斜めったし

20150217_19.jpg

それにしても、まだまだ先まで桜並木は続くのねー

20150217_20.jpg

りっくん、とりあえず向こうまで行ってみるよー

20150217_21.jpg

JRの駅に貼ってある 『 is Beautiful 伊豆 』 のポスター(これね)はこの辺りから撮ったのかな?とかふと思いつつ。

20150217_22.jpg

もう少し行ったらUターンかな?

20150217_24.jpg

川と桜、素敵ですねー 景色を楽しめるとたくさん歩いても気にならないから不思議

20150217_25.jpg

この後しばらくしたらUターンして、反対側の川沿いを歩きました

20150217_27.jpg

20150217_26.jpg

反対側は人が殆ど居ませんでした。

20150217_23.jpg

うーん、のどかだ。。。

20150217_28.jpg

ずっと見ていたいねぇ。。。

写真が多くなったので、今回は2部構成 ってことで、続きます。






Comment

非公開コメント

