プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

1針縫った。。。

ボク、お顔をちょっと怪我しちゃって、チクチク縫われちゃいました。

20160214_怪我1
iPhoneで撮影





【治療前】
20160214_怪我3
iPhoneで撮影

お友達と遊んでて、ちょっとぶつかった時に歯が当たっちゃったみたいなんだぁ

抗生物質だけで済むかな?と思ったんだけど、縫った方が化膿しにくいし、傷跡もキレイって言われたの。。。

【治療後】
20160214_怪我2
iPhoneで撮影

何だか縫った方が痛々しく見えるんだけど


怪我してすぐ紹介された病院に行って、局所麻酔(スプレー式)してパパッと縫って貰いました。休診日のところ診療していただいたので、スタッフさん不在だったため、保定は私とお友達で。

「パピヨンにしてはおとなしい子だから、スタッフ居なくても大丈夫でしょ」と先生は言ったものの、場所が場所だし、さすがに針刺されたら暴れるんじゃ と心配しましたが、リッキー君とーっても良い子で泣きもせずじっと耐えました 先生も驚いて褒めてくれました。

いやぁ、あっと言う間に処置が済んでくれて良かったけど、マズルにブスッと針が刺さってるの間近で見てる方が痛かった

休診日ってこともあり、待ち時間なしですぐ処置して貰えたので、怪我した30分後には処置完了してました。

抜糸は10日後だけど、もう普通にお散歩とかしてもいいそうで一安心。つか、病院出た後から普通にケロッと元気で、遊びの続きがしたくて仕方なかったし

傷口を特に気にする様子もないし(舐められない場所だし)順調に治るといいなぁ。(今のところ経過は良さそう)



スポンサーサイト

Comment

No title

ひゃ~、リッくん、どうした~?マズルの上ってお肉ない場所だからいくら局所麻酔しているからって痛そうだよ~(>_<) 
でも休診日にも関わらずすぐに処置してもらえて良かったね。
場所が場所だけDにエリカラも無しで生活できるからお留守番も支障なしだね。
ayaさんも保定しながら我が子が縫われている所見たなんて強い母だね。
抜糸までも普通に生活できるようで良かったね。お大事にね。

No title

驚いちゃった!!

なにはともあれ早急の治療できて良かったです。
(痛そうな場所だけど。。リッ君強い!)
時期乾燥しているから化膿しそうもないし一安心、

おだいじにね、


No title

タイトル見てビックリしちゃったよ(>_<)
でも、もう元気そうで良かった!
早く治りますように。

>miekoさん

また怪我しちゃいました(ーー;)
思いがけず縫う羽目になりましたが、本犬凹んでもおらず、普通に元気なんで
安心しました。

そうそう、マズルって皮しかないような場所だから、針が刺さったの見たら
怖かったです(>_<)目は先生が片手で覆いながら縫合してたんですが、暴れたら
目に刺さっちゃうんじゃ!?と気が気じゃなく。リッキーをギュッと抱きしめ
ながら、りっくん頑張れー、偉いねー、とただひたすら励ましてました(;^_^A
痛かったと思うけど、針刺さった瞬間ちょっと嫌がって力入っただけで、じっと
してくれました。終わったらケロっとして先生からオヤツ貰って、会計の間
お友達に撫でて貰ってたらゴロンとお腹見せてご機嫌だったし(笑)

休診日だったけど、現地のランのオーナーさんが電話して下さって。場所も
近くて助かりました。

傷は気にならないようで、いたって普通に生活しています。
ご心配ありがとうございます!

>NAOさん

ご心配ありがとうございます。
私もビックリしたよ(ーー;)ぶつかった直後も普通にボール追いかけてたし
すぐには気づかなかったもん。
局所麻酔してたとはいえ、羽交締めにされ、目隠しされて怖かったと思うけど
じっとしてくれて良い子でした( T_T)\(^-^ )

糸が付いてるから痛々しいけど、順調に治癒してそう。
昨日も元気に私の靴下脱がせてたし(笑)

ボール遊びの時はテンション異様に高いので、気を付けなくちゃだわ。

>陸ママさん

ご心配ありがとうございます。またやっちゃいました(T ^ T)
ぶつかった瞬間、ちょっとキャンって言ったけど、その後も元気だったので
すぐには気づかず。走って来た時に、あれ?ちょっと赤くなってる?擦り
むいたのかなと。

念のために病院で診て貰うかーと行ってみたら、縫うことに!(◎_◎;)
スタッフさん不在だから先生も最初どうしようかなって感じでしたが
おとなしく傷口見させてたので、この子なら縫えるって( ̄▽ ̄)
紹介してくれた方によると、獣医師会の会長さん?とかで腕も確かそうな
先生だったので良かったです。

ボールへの執着が強過ぎて、いつもテンション高いので気を付けます(ー ー;)
(こないだもボール遊びの時に怪我したし)

No title

久しぶりー!って、りっくん男だねー!偉かったね!
確かに針刺してるところを見る方がキツイかもね。(^m^;)
局所麻酔でそんなに早く治療できちゃうんだねー。
お手手とかでかいたりしない?アルファならやりそうだけど。(爆)

No title

びっくりしたけど、りっくん元気そうで良かったです。
マズルに針をさして縫うなんて想像するだけで痛いし怖いけど、
りっくんおとなしくしていたなんて偉いね!!
傷跡きれいに治るといいね。
お大事にしてね。

>グーグーガンマさん

ご心配ありがとうございます!
お久しぶりぃ(^-^)/
もう最近ちょっと怪我続きで嫌になるわ(−_−#)
しかも全部ボール遊び絡み、、、。若いつもりで無茶するから気をつけねば。

縫合の時はホント強い子だったよ!私が爪切りしようとする時はメチャ抵抗して
ジタバタ暴れるくせに( ̄▽ ̄)

私も手で触るかな?と心配したんだけど、大丈夫だったよ。見た感じちゃんと
治癒してる模様。

なかなか会えないけど、都合ついたらまた遊びましょー(*^◯^*)

>ハリーママさん

ご心配ありがとうございます!

また怪我しちゃいました(−_−#)
後々のこと考えて縫合しましたが、ホントにあっと言う間に処置して
下さったので、リッキーも意外にケロッとしていました。
傷も順調に治癒してる感じだし、本犬も気にしていないです。
綺麗に治るといいなー
非公開コメント