プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

熱海散策2016 ~梅園&サンビーチ編~

1/24(日)の熱海散策の続きです。

来宮神社の次に向かったのは、熱海梅園。来宮神社から徒歩で15分くらい。

20160124_2_2.jpg

1/23からは有料(300円)とのことだったのですが、8時半の開園前は何と無料開放だったらしく、たまたま到着が8:20頃だったので無料で入園出来ました まさに 『早起きは三文の得』 ですね~

20160124_2_1.jpg

まだお客さんも殆ど居ないので、ゆっくり写真も撮れました。


入口の看板によると、この時は早咲きの梅が四分咲きとのこと。こちらも日本一早咲きの梅だそうな。

20160124_2_3.jpg

ここでも心配した風は殆どなく、そんなに寒くもなく。ほっと一安心。

20160124_2_4.jpg

昨年はランチを予約していて30分くらいしか滞在出来なかったけど、今回はゆっくり見て周るぞー

20160124_2_5.jpg

とりあえず、順路のとおりに進みます。

20160124_2_6.jpg

四分咲きって言っても十分綺麗でした。

20160124_2_7.jpg

20160124_2_8.jpg

写真を見ても分かりますが、本当にまだ人が全然居なくて、ゆっくり写真が撮れました。

20160124_2_9.jpg

橋の上なんて人がたくさん居たら撮れないもんねぇ。

20160124_2_10.jpg

以下、園内の写真。。。

20160124_2_11.jpg

20160124_2_12.jpg

20160124_2_13.jpg

園内の売店で甘酒を買ってベンチに座って景色を楽しみながら、しばし休憩。甘酒がとても美味しかったな~

20160124_2_14.jpg

この後、入口方面へ戻る感じで順路を進みます。

20160124_2_15.jpg

9時前くらいになると、観光バスでやって来たと思われる団体さんで人が増えて来ました。。。

20160124_2_16.jpg

20160124_2_17.jpg

20160124_2_18.jpg

20160124_2_19.jpg

20160124_2_20.jpg

20160124_2_21.jpg

前回は時間がなくて全部見て回れなかったけれど、今回は時間を気にせずゆっくり回れました。わんこ連れで写真撮るには、やっぱ朝早いうちに限るわー

この後、歩いて再び糸川桜まつりの会場方面へ移動。

20160124_2_22.jpg

この時点でも9時半過ぎだから、まだそんなに混雑してませんでした。

20160124_2_23.jpg

やっぱりこのくらいの時間帯のが陽も出て、空もすっきり青くて良い感じですね~

20160124_2_24.jpg

↑この木が基準木だそうです。

さて、更に海側へ進んでサンビーチへ。

20160124_2_25.jpg

親水公園へやって来ました。風が強かったらパスかなと思ってたら、全然大丈夫でした。

20160124_2_26.jpg

誰も居ないビーチで早速ボール遊び

20160124_2_27.jpg

20160124_2_28.jpg

たくさん走った後、公園をちょこっと散策して、カフェへ向かいました。

20160124_2_29.jpg

前回も訪れた 【 ライスボール 】さんへ。窓側の席は陽が差し込んでぽっかぽかでした。

20160124_2_30.jpg

10時でちょっと早いけど、朝ご飯もまだだったので、ご飯ものをオーダー。オムライスとーっても美味しかったです

20160124_2_31.jpg

リッキーもたくさんオヤツをいただきました。(ちゃんとアレルギーを確認して下さる気遣いが素敵) 追加で豚耳まで

食後にコーヒー飲んでまったりして、11時過ぎにお店を出て、徒歩で熱海駅へ向かいました。

20160124_2_32.jpg

通り道なので、またまた糸川桜まつり会場ww。この時間帯は大分人も多くなっていました。

駅近の商店街でお土産を色々物色して帰路につきました。駅前のがちょっと風が冷たかったかな~?

今回、熱海~横浜間の往復どちらもちょっぴり贅沢して東海道線のグリーン車を利用。リクライニングして足伸ばして寝られて快適でした いっぱい歩いたからね~

始発で出掛けて、帰宅したのが14時前。何て健全なんでしょーww 帰ってリッキーとお昼寝して、翌日からの5日間に備えました。

最近は朝一で出掛けて午後早目に帰宅して昼寝して、ってパターンが多いかな。





20160124_2_33.jpg

この日のお土産は、梅園で購入した梅干しと、商店街で購入した青島みかん

大寒波でどうなることかと思いましたが、大して寒くなくて、風もなくて本当に良かった~

また来年も行こうっと



Comment

No title

早~い!もうアップされてたんですね。

あたみ桜も満開でしたが、梅園の梅も満開ですね~!
朝早い時間帯に行くとお得な事。情報ありがとうございます。
料金的な事もですが、人が少なめで日陰の場所も殆どなくて、
ゆっくり写真を撮れるのもさらに嬉しいですね。

どれもきれいな画像ばかりで、気持ちを込めて撮られている
のが分かります。時間的な余裕って大事ですね。
りっくんも嬉しそうないいお顔ばっかり~♪
赤いお洋服もよく似合っています。

ライスボールさんはサンビーチ近くの道路沿いにあるお店ですよね?
カフェだと思って入らなかったんですが、ランチも頂けるんですね~。
今度行ったら寄ってみよ~っと♪

>リッキーmamaさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

梅園、早咲きの梅がいい感じでした♪遅咲き組もあるみたいだし、あたみ桜も
見頃は長いから、もうちょい後のが更に綺麗だったかも。

入園料無料、さりげなくHPにも書いてあったのを帰ってから確認(笑)。
知らなかったからメチャ得した気分でした(*^^*)

ライスボール、親水公園から5分くらいの道路沿いです。
去年お茶した時にご飯メニューがたくさんあって美味しそうだったので
今回はこちらでランチしようと決めてました♪今度是非行ってみて下さいね!
ソフトクリームが超オススメですよ☆☆☆

非公開コメント