プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



年越し旅行@那須 ~元日編~

月末月初でバタバタしていて完全にネット落ちしておりました もう2月 早っ
随分と間があいてしまいましたが、年末年始旅行の続きです。

年が明けて、2016年1月1日の朝。

あけおめ
20160101_2.jpg

恒例の着物で記念撮影

みーんな、るびぱるpapaのカメラ見てますww


20160101_24.jpg
iPhoneで撮影

iPhoneで撮った時は3パピとも目線くれました

朝食は、セットでついてきた卵とベーコン、ヨーグルトと、前の日に買ったペニーレインのパンをいただきました。(ついてたパンは、るびぱる家に持って帰って貰いました)

20160101_1.jpg

全然お正月っぽくない食卓。。。

この日は朝からパラパラ雪が舞う寒い日で風もあったので、雪遊びはやめとく?ってのが大人の意見。でも、マーくんが断固拒否。。。

とりあえず、行くだけ行ってみる?ってことでチェックアウトして、山へ向かう途中の神社で初詣。

20160101_3.jpg

温泉神社ですって。(すぐ側に温泉あり)

20160101_4.jpg

触ると願いがかなうという “ さざれ石 ” をさわさわ。。。

20160101_5.jpg

寒いし適当に撮ったら、斜めまくりだった。。。

20160101_6.jpg

本殿目指して進みます。

そんなに並んでないように見えたのですが、皆さん熱心にお祈りされているのか、なかなか列が進まず。。。

20160101_8.jpg

もうすぐだーってところからもなかなか列が進まない

寒いし、踏まれたら大変なので、リッキーずっと抱っこしてたので腕が辛かった~

ようやくお参り出来た時にはすっかり冷えてしまいました。

20160101_7.jpg

天然記念物の那須の五葉松。

20160101_9.jpg

御神木のミズナラ。

20160101_10.jpg

男子チームは、神社入口付近にあった足湯へ。女性陣は靴脱ぐの面倒臭いからパスww この足湯、かなり熱かったらしい。。。

この後、マーくんがすっかり雪遊びのことを忘れたようなので(寒かったしね)、るびぱるpapaの希望ですぐ近くにある鹿の湯さんへ立ち寄ることに。

20160101_11.jpg

すっごく風情のある佇まい。。。そして、硫黄の臭いが物凄い

20160101_12.jpg

暖簾をくぐったら、もうすぐ脱衣所。そして、扉とかなくいきなりお風呂が。。。

中はさすがに写真撮る訳にいかないので、貼ってあったポスターを撮影ww

20160101_13.jpg

こーんな綺麗ではありませんでしたけど、こんな感じで温度の異なる浴槽が並んでます。41℃~46℃(男湯は48℃まであるらしい)までありましたが、私は41℃しか無理でした

外国人観光客の団体と一緒になったのですが、いきなり46℃とかに入ろうとしてた人がいて焦りましたが、他の方に引止められてました

ちなみにこちらの温泉、石鹸で身体を洗ったり、シャンプーで髪を洗うことは禁止なので、ただ浸かるだけです。

さて、硫黄の臭いがどうしても苦手なマーくんはなかなか入る決心がつかなかったようですが、遅れてママと一緒に入浴。

ぽかぽか温まったら、お腹が減って来たのでお昼を食べに移動。寒いから屋内わんこOKのところがいいよねーと適当に検索して見つけた 【 Dog Cafe Genius 】へ。

20160101_14.jpg

入って正面にわんこグッズが陳列されてました。他にも店内は賑やかにディスプレイされてました。本物の暖炉もありましたよ。

20160101_15.jpg

オーダー済ませたら、お料理が出来るまでの間、併設されたドッグランへ。

20160101_16.jpg

小型犬には十分の広さです。

20160101_17.jpg

20160101_18.jpg

20160101_19.jpg

絡むことなく、思い思いに遊ぶ3ワンww

20160101_20.jpg

いっぱい走って、草まみれ~

わんこ達もやや満足したかな?ってとこで店内へ戻りました。

20160101_21.jpg

じっくり煮込み和牛のハンバーグをオーダーしてみました。美味しかったです 嬉しいことに、お正月だからと食前にお雑煮のサービスが

食後は、前日あまり種類がなかったからってことで、またまたペニーレインでパンを買い、お土産買いにラスク屋さんへ。

20160101_22.jpg

こちらのお店、試食コーナーがかなり充実しており、ほぼ全種類試食することが出来ます。しかも、無料でコーヒーやお茶も飲めるという素晴らしさでした(※写真撮影NGでした) 試食でお腹いっぱいになっちゃった。。。

20160101_23.jpg

入口に飾ってあったリース、クリスマス用のだけど、お正月飾りを付けると、これもあり?な可愛い仕上がりに

この後、帰路につき、るびぱる家地方に到着したのが夕方頃。

るびぱる家の皆様、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

るびぱる家のこの時の記事はこちら





この後、年内の書き残した記事書いたり、直近の記事書いたり、1月の記事書いたり、しばらく時系列無視する予定~





Comment

非公開コメント

