プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



年越し旅行@那須 ~大晦日編~

12月の記事でまだのもあるけど、ちょっと先に年末年始の出来事から。

12/31~1/1にかけて、るびぱる家と一緒に那須へ遊びに行って来ました。

20151231_16.jpg

年末年始に一緒に旅行するのはかれこれ3年連続になります。いつも連れてってくれてありがとー

前回、前々回は白馬方面へ行ったのですが、今回は那須。

【具だくさん けんちんそば】
20151231_26.jpg
iPhoneで撮影

那須に到着したらお昼だったので、適当なお店で年越しそばを。わんこ達は車でお留守番して貰ったのですが、後で移動中にわんこもOKのお蕎麦屋さんを発見した

今回も雪遊びのつもりだったのですが、暖冬ってことで市内は全く雪の気配がなく。遠くの山を見ても白くないし。うーん、大丈夫かな?と不安になりつつも山の方を目指しました。

かなり上の方まで登って行くと、なんとか遊べそうな場所を発見。で、早速雪遊び~

20151231_1.jpg

リッキーは、レインドッグガードの下にウェットスーツ着用。

20151231_3.jpg

遊んでるうちに、更に上へ行く道を発見。登って行くと、まだ誰も踏み荒らしていない、それなりに深く積もった場所が

20151231_8.jpg

慎重に進むルビたん。

20151231_5.jpg

とりあえず雪の中に突っ込んでみるパールちゃんww

20151231_4.jpg

ひたすら投げて投げて~のりっくん。

20151231_9.jpg

顔面雪まみれになりながらも楽しそうなパールちゃん

20151231_10.jpg

ふたりとも元気いっぱい

20151231_12.jpg

ルビたんは。。。 何でそんな哀しげ??

20151231_6.jpg

仲良し姉弟

20151231_7.jpg

「あたし、もう雪はいいわ」な寒がりルビたん。

【怖っっ】
20151231_15.jpg

投げるのやめたら強引に奪いに来るヤツ。。。

20151231_13.jpg

ちょっと放り投げてみたら、固まっちゃったww

20151231_14.jpg

20151231_2.jpg

思い思いにたーくさん遊んで

20151231_11.jpg

ルビたんも満足(?)したところで、雪遊び終了。

陽が出てたし、風もないし、寒くなかったです。(ルビたん的には寒かった?)

この後、近くの温泉で一息つくことに。

20151231_25.jpg
iPhoneで撮影

日帰り入浴の受付時間終了まであと10分くらいでギリギリでした。露天風呂が幾つかあったのですが、雪を見ながらの温泉は最高でした 露天風呂から露天風呂への移動が寒かったけど あ、ちなみにこちらの温泉には混浴もありましたよ 女性陣は入ってないけどww (混浴希望者には身体に巻く用のタオルを受付で貸してくれる)

温まった後は、朝食用のパンを買い出しに【ペニーレイン】へ。

20151231_17.jpg

ささっと買い物したら、お茶するために移動。

やって来たのは、【 ダイニングカフェ・ボリジ 】。中庭部分(屋内)がわんこ連れOKです。

20151231_18.jpg

アンティークな雑貨がいっぱいで素敵でした

20151231_19.jpg

バナナケーキとカフェラテをいただきました。添えられてたイチゴとオレンジのシャーベットも美味しかった~

大晦日の夕方ってこともあり私達だけしか居ませんでしたが、わんこOKスペースは喫煙エリアでもあるようでした。

小腹を満たしたところで宿へ向かいました。

20151231_24.jpg
撮ったのは翌朝

今回のお宿は、【 ヴィラージュ那須高原 】のコテージ。

中はこんな感じ↓

20151231_20.jpg

寝室は2階に2部屋ありました。

今回、食材付のパックにしたらしいのですが、何と夕食だけじゃなく、朝食のパンとかも含まれてた パン買いに行ったのに。。。

20151231_21.jpg

ご飯が出来るまで、紅白見ながら各々まったり。

20151231_22.jpg

夕食は、やたら具だくさんなお鍋。美味しかったですよ~

20151231_23.jpg

毎度ながら酔っぱらっちゃったるびぱるpapaは早々寝ちゃって、わんこ達もネムネム

この日は早々におやすみなさい

つづく





Comment

No title

こんばんは~。

年末年始は那須高原で過ごされたんですね。
まだ雪不足の所が多かったのに、しっかり雪遊びもできてよかったですね。
お宿も素敵なログハウス。
こんな所で年末年始にワンコとのんびり過ごせるなんて~♪理想です!

お鍋も具沢山で見るからに美味しそう~。
うどんで〆ても雑炊で〆ても、いくらでも食べられそうなお出しですね。
続きも楽しみにしています。

先日はありがとうございました。楽しみにしています♪

>リッキーmamaさん

お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

雪遊び出来ないかも?と思いましたが、何とか出来ました♪
年末年始も暖かかったのに、1月半ばに都内でも積雪するとは思わなかった(苦笑)

前日まで仕事だったし、あまり年末年始感なかったですが、温泉つかってのんびり
出来たので良かったです(*^o^*)

ちなみにお鍋はセットに付いてたうどんで〆でした☆美味しかったです!

続きはも少しお待ちを(笑)月末残業続きでバタバタで、週末は疲れて気力が( ̄▽ ̄)

あ、こちらこそ、楽しみにしてますね〜(^o^)/
非公開コメント

