プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第92回 箱根駅伝

成人の日辺りは天気が荒れることが多いように記憶しておりますが、この3連休の関東地方は雪も降らず、風も強くなく、穏やかに晴れでした。

昨年の記事もたくさん残ってはいるのですが、ちょっと先にお正月ぽい出来事を。

さて、1/2~3といえば、箱根駅伝 関西出身の割に子供のころから毎年欠かさずテレビで観戦しております。
今の家に引っ越してから、目の前が往路の1区と復路の10区のコースということもあり、沿道で旗振って応援に行ったり。

箱根駅伝2016_0
iPhoneで撮影

ただ、今年は2日の朝から頭痛で体調不良だったので沿道で待つ元気がなかったため、早目に沿道で旗だけ貰い、ベランダでずぼら観戦することに

うちの前を通過する時、CMだったり、別の場所を映してたりでテレビでは確認できないことがあるので、外の様子をちょくちょく見ながら待機。

お、来た来た。

箱根駅伝2016_1

往路はうちがあるのとは反対側の車線になるのですが、意外にも結構見えました

箱根駅伝2016_1b

箱根駅伝2016_2

1区なので、先頭集団もまだ団子状態。駒澤がちょっと集団から遅れてたかな~

箱根駅伝2016_3

規制解除のパトカーが全選手が通過したことをお知らせしたところで、部屋に戻って再びテレビで観戦。

と言っても、頭が痛くて気持ち悪く、薬飲んで寝ちゃったりで、殆ど見なかったけど

翌日の復路。この日も体調イマイチだったので、殆どテレビは見ず。。。

箱根駅伝2016_4

上空を中継ヘリが飛んでるので、ぼちぼちかな~

というものの、テレビ見てても先頭ではなく、後続の様子を映していたりで分からない

そうこうしてるうちに、リッキーのトイレを片付けてたら、何やら外がザワザワ。。。え??とカメラ持って慌ててベランダに出ると、もう先頭の青学の選手が来るようで

箱根駅伝2016_5

で、間に合わず、ボケボケだった。。。

以下、続々とやって来る選手達。

箱根駅伝2016_6

箱根駅伝2016_7

箱根駅伝2016_8

箱根駅伝2016_9

箱根駅伝2016_10

箱根駅伝2016_11

箱根駅伝2016_12

箱根駅伝2016_13

箱根駅伝2016_14

箱根駅伝2016_15

箱根駅伝2016_16

箱根駅伝2016_17

箱根駅伝2016_18

箱根駅伝2016_19

箱根駅伝2016_20

1位の選手が通過してから約30分ほどで全員通過。

青学、今年も強かったですねぇ

今年は体調不良でほとんど中継見てなかったし、やっぱりお正月気分しなかったな~

さて、この後は、もう何をUPしていないかもよく覚えてないですけど、年内の書き残し記事もこんなことあったなーという自分の記録のために残したいし、しばらく時系列バラバラでUPする予定です。

あぁ。。。3連休あっという間だった。。。 また明日から忙しい日々ですが、頑張ろうっと。



Comment

非公開コメント

