プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



神宮外苑いちょう並木2015

11/28(土)のこと。

今年も黄色い絨毯を求めて神宮外苑のいちょう並木までお出掛けして来ました

20151128_1.jpg

今年も朝も早よからお付き合いしてくれたのは、つくしちゃん そして、ぷるさん&とらさん

去年もご一緒して下さったのですが、訪れたのも去年と同じ11月最終週。去年は見頃過ぎかけで分厚い絨毯状態だったのですが、今年は殆ど散ってなく。て言うか、まだ青い部分多いし


20151128_2.jpg

そして、4年に一度の剪定が行われたとかで、やけにシャープに。。。

20151128_3.jpg

先っちょすっかすかじゃん。。。 いーの?これで。。。

20151128_4.jpg

日陰の部分は青いままだったけど、黄色い部分も何か色づきが微妙な感じ。9月の降水量が例年の倍以上とか、異常気象も原因なのかな?今年はどうやらイマイチな年のようでした。

20151128_5.jpg

木の下ですら、絨毯になってなかったわ~

20151128_6.jpg

日陰は見事に青いまんま。でも、去年も青いまんま枯れてたりしてたなぁ。。。

20151128_7.jpg
アイスのカップが落ちてたことに後から気付いたorz

色づきイマイチだし、絨毯にもなってないわで、良いスポットがなかなか見つからず。

20151128_8.jpg

とりあえず両方の通りで撮ってみるww

20151128_9a.jpg

20151128_9.jpg

うーん、やっぱ絨毯になってないと寂しいなぁ。。。

20151128_10.jpg

20151128_11.jpg

そうそう、去年モーニングを食べた素敵カフェは、居抜きで別の店舗に変わっておりました。

20151128_12.jpg

ニューヨーク発・日本初上陸の今話題のハンバーガー屋さん『SHAKE SHACK』。早い時間から開いてたらここでも良かったのですが、11時開店だったので、場所を移動することに。

20151128_13b.jpg

20151128_13.jpg

いやん、白飛びしちゃった。。。

てくてく歩くこと約1.5km やって来たのは表参道の『crisscross 』。

20151128_16.jpg


20151128_15.jpg

8時から営業されてるのですが、既にほぼ満席状態。なんとか待たずに席につくことができました。

20151128_14.jpg

きっとウマウマが出て来るはず と、期待でいっぱいのつくちゃん

20151128_17.jpg

みんな見事にバラバラのものをオーダー。私はシナモンレーズンナッツフレンチトーストとコーヒー。

メニューを見ていて、おや?と思ったら、ここ、代官山のお気に入りカフェ『 IVY PLACE 』と系列店でした
モーニングのメニューもほぼ一緒な感じでしたが、お値段が全然違っててビックリ。代官山よりかなり安かった

雰囲気も良いし、コスパも良いので、リピ決定です

朝食後、またまたてくてく歩いて、お次は代々木公園へ。

20151128_18.jpg

お、結構黄色くなってるじゃーん

イチョウゾーンへ向かう途中、クリスマスリースが目に付いたので、記念撮影。

20151128_19.jpg

おすましつくちゃんww

20151128_20.jpg

ぷるさん、重いのにありがと

20151128_22.jpg

やっぱ、このくらいの剪定がいいなぁ。。。

20151128_21.jpg

折角の笑顔なのに、痛恨の設定ミス。。。

代々木公園のイチョウゾーンは良い感じに黄色の絨毯になってはいたのですが、かなーり銀杏臭かった

お次は紅葉求めて園内を散策

20151128_23.jpg

ようやく見つけた唯一の?紅葉。それだけに、この周りは結構人が集まっておりました。

20151128_24.jpg

つくちゃん、可愛い~

20151128_25.jpg

やっぱ、紅には黒っ子のが映えるね

20151128_26.jpg

前向いてよ。。。

20151128_30.jpg

裏側から見た紅葉もなかなか良いかも。

20151128_30b.jpg

こちらは、もう少しってとこかな?

20151128_27.jpg

落ち葉がいーっぱい

20151128_28.jpg

代々木公園の木は、綺麗に紅葉してる木が意外と少ないのね。

20151128_29.jpg

秋っぽく撮れたかな。

この後、更に公園を突っ切って、参宮橋へ向かい、『 anea cafe 』 でランチ。

ちょうど正午過ぎくらいに着いてしまったので混んでるかと思いきや、空いててラッキー。

20151128_31.jpg

またしても期待でいっぱいのつくちゃんww

20151128_32.jpg

他所のテーブルが気になるリッキーさん。

20151128_33.jpg

みんなパスタだけど、バラバラ。私はカニとカニみそのトマトクリームパスタとグレープフルーツジュースを。
anea cafeさん、何食べても美味しいけど、このパスタメチャ美味しかった~

わんこ達があまりにジーッと見つめるので、追加でわんこメニューより さつまいのもマッシュポテトをオーダーしてあげました。

20151128_34.jpg

つくちゃんと半分こ。

20151128_35.jpg

ふたりとも真剣な目して、秒殺でした。。。

食後、カフェラテを追加オーダー。

20151128_36.jpg

ミッフィーちゃんとぼのぼのかな? 毎回どんなラテアートが出て来るかも楽しみの一つ。

散々カフェで食っちゃべって、2時間半くらい滞在したのかな?ww 気付いたらお客さんでいっぱいのお店を後にし、再び代々木公園の中を突っ切って原宿駅で解散となりました。

この日はぽかぽか陽気で気持ち良く、絶好のお出掛け日和で良かったわ~ たくさん歩いたな~

そういやこの日、神宮外苑⇒表参道のカフェ⇒代々木公園⇒anea cafe と、行く場所行く場所で遭遇したハスキーさんを連れられたご夫婦(?)が居て。代々木公園でバッタリ会った後、またカフェで会ったりして~って言ってたら、本当に後からやって来たのでビックリ。こんなこともあるんだねww

つくちゃん、ぷるさん、とらさん、この日はありがとでした とっても楽しかったです また遊んでね~





Comment

非公開コメント

