プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



紅葉狩り2015@奥多摩

気力のある時にさくさく行きます

11/15(日)のこと。
前日の土曜日は雨でフラボの練習が流れ、日曜日も午後まで雨予報だったので、せっかくの良い季節の土日なのにガッカリ。。。

で、朝ちょっと遅めに起きてみたら、晴れてるじゃん

てことで、慌てて準備して奥多摩方面へ出発

20151115_0.jpg

我が家から電車で2時間半以上かかるので、御嶽駅に着いたら既に13時過ぎちゃってました

朝から何も食べてないしーと、とりあえずお昼ご飯を食べに行きました。

20151115_3.jpg

去年も訪れた『 茶楽(ちゃらく) 』 さんへ。

20151115_2.jpg

テラス席がわんこOK。この日はぽかぽかだったので、テラスでも全然問題ナシ。

20151115_1.jpg

テラスからの景色も綺麗だしね~

20151115_3b.jpg

和風ハンバーグをオーダーしてみました。

食べ始めてしばらくしたら、何やら急に怪しい空模様に。。。 で、ポツポツ降り出した~

一応パラソル付のテーブルだし大丈夫かな?と思ってたら段々雨足が強くなり、雨雲レーダー見たら、見事にこの場所だけに雨雲がかかっちゃてて、1時間は止みそうにない感じ。。。

そしたら、お店の人が 「ワンちゃんバッグに入れてお店の中にどうぞ 」と仰って下さり、店内に退避 助かりました。

「こんなにおとなしい子だったら店内でも構わないんだけどねぇ」って言っていただけました。

食後のコーヒー飲んでたら、だんだんとお空も明るくなり、雨も上がったので散策へ。

その前に、駅前でやってる福引の券をいただいたので寄ってみました。

20151115_4.jpg

この後、去年と同じコースを歩くことに。(去年の記事はこちら

20151115_5.jpg

20151115_6.jpg

去年と同じ時期に来たのですが、だいたい同じような紅葉具合でした。

20151115_7.jpg

本当は今年もアルト君と来る予定にしてたんだけどね~ リッキーが怪我して予定キャンセルしたんですよね。。。

20151115_8.jpg

玉堂美術館前の名木・大銀杏。下の方が去年に比べてまだ青かった。でも、相変わらず立派で美しい

20151115_9.jpg

20151115_10.jpg

去年この時期には初めて来て、すっかり気に入ってしまった秋の御岳渓谷。やっぱり素敵です。

20151115_11.jpg
暗い。。。

20151115_13.jpg
ボケたorz

20151115_12.jpg

大銀杏と紅葉をバックに。

20151115_14.jpg

前日の夜中まではイマイチな天気予報だったせいか、日曜日だというのに人が少なかったです。

20151115_15.jpg

20151115_17.jpg
そうだ、逆光の場所が多いんだった。。。

20151115_18.jpg

リッキーもご機嫌さんで、見知らぬおじさん達に囲まれてカメラ向けられ、笑顔をふりまいておりましたww

20151115_16.jpg

20151115_19.jpg

渓谷と紅葉の組み合わせが大好き こんな場所が東京にあるなんてね。

20151115_21.jpg

柚子がたくさん生ってたー あちこちで無人販売してましたよ。

20151115_22.jpg

↑この木はかなりくすんだ紅葉でした。

20151115_20.jpg

渓谷沿いの遊歩道を1駅分歩いて、急な坂道ヒーヒーいいながら登って、電車に乗って帰りました。
リッキーも良いリハビリになったと思います。

去年気に入って、絶対今年もまた行きたいって思ってて、一度は諦めたけど、無事に行けて良かった~
来年もまた行きたいな。

しかし、去年は薄手のダウン着てたけど、今年は温かくて薄着で平気でした。

さて、福引の結果ですww





20151115_23.jpg

みかんとポケットティッシュが貰えました みかん、甘くて美味しかったです。





Comment

No title

相変わらずフットワークいいですね♪
奥多摩方面は紅葉が綺麗ですね~
リッ君も元気そうでなによりですね・・^^V

No title

ホント相変わらずフットワーク軽いね。
だからこそこうして素敵な紅葉に出会えたってことね。
奥多摩は東京とは思えないくらい自然がいっぱいで紅葉も見事だね。
今年は紅葉の外れ年らしいけどとてもそうは見えないわ。

>NAOさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

この日は元々奥多摩に行きたいと思ってたし、翌週は大会だったから、起きて行けそうなのが分かったら行くっきゃないって感じだったよ(笑)

奥多摩方面もちょっと見頃には早かったけど、ほぼ去年と同じだったかな。
遊歩道も整備されてるし、散策には良い場所です。

前日から晴れ予報なら、朝一で行って御岳山にも寄りたかったんだけどね。

リッキーはおかげさまで元気ですV(^_^)V

>miekoさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

えへへ、思い立ったら、、、ですo(^▽^)o

まだ見頃始めとのことでしたが、十分楽しめました!
後日、他の名所の紅葉がイマイチと聞きましたが、奥多摩は去年とあまり変わらず?

奥多摩、夏は水遊び、秋は紅葉狩りと楽しめてお気に入りの場所です。
今年は御岳山行けなかったのだけが残念でした(>_<)
非公開コメント

