プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


7週間ぶりのフラボ

シルバーウィーク記事の途中ですが、先に昨日の出来事を。

11/22(日)に神奈川県・寒川町にある川とのふれあい公園で開催されたフライボールの大会へ参加して来ました。

肋骨骨折から7週間ぶりのフラボ大会。4週間安静にし、その間は軽いお散歩程度で、その後も週末のお天気に恵まれず、練習も出来なくて、結局ぶっつけ本番状態

スタミナ面は勿論ですが、やはり本当に怪我が治っているのかが目には見えないので不安MAX。。。

こないだの大会のように早々に棄権してチームメイトに迷惑かけられないので、今回は万一のためにバックアップに他チームわんこをお借りし、準レギュラー(オープン)としてエントリーしました。

第一ゲーム前の練習時、やけにハイテンションで、くるくる回って落ち着きがなく、ちと心配。。。

この日は1ゲーム5ヒートだったので通し練習はせず、リコール1回とボックスちょこっとだけやって、いざ本番
7週間ぶりのフラボでしたが、リッキーは忘れていなかったようで、無事に5回ともクリーンラン

心配したタイムもそんなに落ちてはいなくて、ほぼ普段どおりのタイムが出てました

この日のチーム・ベストタイムは20秒40。その時の動画が



ちなみに、↑の動画の2走目のお隣レーンでは、2頭目の犬が最後にハードルの高さを調整する細いバーに当たった衝撃でバーが真っ二つに折れるというハプニングが ハードル倒すのは何度も見たことあるけど。。。折れたバーでわんこが怪我しなくて良かったよ~

リッキーさん、ちょっとでも痛そうな素振りを見せたり、タイムが落ちるようなら即交代させようと思ってたのですが、いつになくヤル気満々で、順番待ってる間も早く行きたくて行きたくて文句言いながらジタバタ 結局、20ヒート全て無事に走り切りました

20151112_集合

メイプルムース琥珀、チームの皆さん、いつも助けてくれてありがとう これからもよろしくです

リッキーさんは、会う人会う人に飛びついて愛想ふりまくりで、終始楽しそうでした
この日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m ご心配して下さってた方々、元気になったことを喜んで下さり、嬉しかったです

家に帰ってからは、久々に張り切ってさすがに疲れたのか、晩ご飯後には爆睡してたけど、大丈夫そうです。

年内まだ大会が控えているけど、無理のないよう頑張りたいと思います。

この日の大会の記事は、また後ほど。。。(つか、春からの溜まってる大会記事も大事な記録だし、ぼちぼちUPしなきゃね


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

