プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

リハビリ開始

あっと言う間に11月だ~ ついこないだまで夏だったのに、早い、早過ぎる。。。

さて、リッキーの怪我からも早4週間が経過しました。
本犬いたって元気に家の中を走り回ったりしてるけど、治癒状況はどんなものなのか、何せ骨なので外からは判断がつきません。

だいたい一ヶ月くらいでくっつくでしょう。。。てことだったので、土曜日に再レントゲンを撮って来ました。

結果は、骨と骨を繋ぐ仮骨も形成されていて、治癒は順調とのこと。元々肋骨はぶつけない限りは影響のない場所だし、本犬も気にしていないので、あまり激しい運動はまだあと半月くらいは控えて、2週間くらいかけて運動にならして下さい。ジャンプくらいはいいでしょうとのことでした。

ということで、ちょっとずつ運動再開させます

で、昨日早速フラボ講習会のお手伝いがてら、ほんのちょっとだけ運動させてみました。

まずは、10mくらいの短い距離のリコール(呼び戻し)をハードル無しで3本。怪我後、外をノーリードで走るのは初だったので、メチャ嬉しそうに走っておりました

あとは、合間に2~3mの距離でボールを転がして持って来いをちょっとやってみたり。

で、午後からハードルありのリコールを3本。以前と変わらぬスピードで全く危な気なく、笑顔で駆けて来ました。走り終わった後に抱えても痛みは無し。

まだボックスを使ってのターンは怖いので、あと2週間くらい控えることに。

合計時間10分にも満たない短い練習でしたが、リッキーはとても楽しそうでした

20151101.jpg
iPhoneで撮影

焦らずゆっくり、徐々に体を慣らしていこうね。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント