プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

エクストリーム☆全国決勝大会応援 ~ミニチュア・総合編~

エク観戦の続きです。

ハイスピの後、14時半からは総合が行われました。

20151024_2_0.jpg

今回のコースは最後にバーが2つだったので、やっぱそこだよね?とビッグバーとゴールの間くらいで見ることに。

エクの大会を見に来るようになったきっかけは、お友達パピヨンの風太くん陸しゃんが出場していたから。

そして、ハリー君
ハリー君がエクを始めたのが2010年。初参加から毎年決勝の切符を手にしています

20151024_2_1.jpg

今年で6回目の決勝進出

去年は決勝大会前に故障してしまい、出場を断念という悔しい思いをしたチーム・ハリー。今回は3日前に体調を崩してしまったらしいハリー君 痛み止めの注射を打っての出場でした

20151024_2_13.jpg

でも、エク大好きハリー君は、出番だと分かると早く走りたくて恒例のジタバタ お魚がピチピチ跳ねてるようww

ハリー君の体調を考慮し、この日は練習走行はせず、本番一発勝負のチーム・ハリー

20151024_2_14.jpg

ハリーパパはセットしてからスタートがメチャ早いので、いつも撮影を慌ててしまう

20151024_2_15.jpg

20151024_2_16.jpg

20151024_2_17.jpg

20151024_2_18.jpg

20151024_2_19.jpg

被写体を見失わないよう、一応スタート時からシャッター切り続けてはいるものの、前半は遠いので(と言い訳しておく)、この辺りから気合い入れます

20151024_2_20.jpg

トンネルから出て来るのに気を取られ、次のバーはピント合わず失敗。。。

20151024_2_21.jpg

でも、何とか一番撮りたかったビッグバーでのジャンプをそれなりに撮れたからいいのだ (撮る方も一発勝負なので緊張するのだ)

ゴーーール
20151024_2_22.jpg

ハリー君、見事クリーンラン お疲れ様~

他にもフラボ仲間のハチちゃんQちゃんトトちゃんティノちゃんも出場してました。

Qちゃん
20151024_2_2.jpg

20151024_2_5.jpg
あ、↑機材の順番逆だ。。。

20151024_2_6.jpg

20151024_2_7.jpg

ハイスピに続いて総合もお疲れ様~

Qちゃんの10分後にはハチちゃんの出番。トトちゃんも控えてるから、パパさん本当に大変そうでした 嬉しい悲鳴ですねww

ハチちゃん
20151024_2_8.jpg

20151024_2_9.jpg

20151024_2_10.jpg

ハっちゃんもハイスピに続いてお疲れ様~

ティノちゃん
20151024_2_4.jpg

ティノちゃんもフラボのお友達です。

20151024_2_23.jpg

20151024_2_24.jpg

20151024_2_25.jpg

この日、どこかを痛めてしまったようで、少し痛みを訴えていたというティノちゃん 好調に走っていたのですが、最後のバーを2つとも跳ぶのを躊躇し、パパさんに促されて何とか跳べました。その後、大丈夫だったかな?

20151024_2_29.jpg

リッキーのことご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

さて、毎年のように予選や決勝大会を見ていると、決勝に出て来るわんこ達もすっかり覚えてしまい、毎年「お、今年も頑張ってるんだね」ってなんだか嬉しくなるもので。。。

ソフィちゃん
20151024_2_12.jpg

いつもついつい熱を入れて応援してしまうソフィちゃん。11歳になるのですが、毎回上位に食い込んできます。過去に6回?ほど優勝している素晴らしいわんこ。リッキーより年上のわんこの活躍はとても心強いです。

オーティス君
20151024_2_26.jpg

ソフィちゃんの息子のオーティス君も入賞常連さん。今回は2位でしたが、昨年と一昨年の総合チャンピオンです

と、こちらが勝手に知ってるだけだったりするのですが、名前を知ってるわんこの活躍を見るのも楽しみの一つ

あとはパピヨンの活躍はやっぱり嬉しい

今回は、ハリー君ハチちゃんQちゃんライクル君の常連さん以外に新しいパピちゃん見っけ

パピ琥(パピコ)ちゃん
20151024_2_11.jpg
去年も決勝進出してたらしいのですが、私は行けなかったので。。。

ちょっと大きめパピで親近感が。。。ww

表彰式
20151024_2_28.jpg

ファルちゃん、初優勝おめでとうございます
ファルちゃんと初めて会ったのは6年前のDTR。。。月日の流れは早いなぁ。。。

そして、ハチちゃんが特別賞受賞~

20151024_2_27.jpg

おめでとうございます

何だか陽が落ちるのが早くて、15時前とかでももう夕方っぽいお空だったので、16時にもなるともうすっかり夕方って感じ。

帰りにハリー家と一緒にショップをバタバタと見て周り、ハリー家からリッキーへのお土産にってオヤツ買っていただいちゃいましたありがとうございました


これでエクはシーズンオフですね~。参加された皆様、一年間お疲れ様でした。今年も興奮と感動をありがとでした~
来年もまた決勝の晴れ舞台を目指して頑張ってくださいね

この日お会いした皆様、本当にありがとうございました~





お天気に左右されちゃうけど、やはり屋外はいいですね~。しかも、昭和記念公園みたいにわんこ連れもたくさん訪れる大きな公園だとたくさんの人が足を止めて観て下さいますし。何より入場料無料なのが良いww

あーあ、本当はリッキーと一緒に応援来る予定だったんですけどねぇ。。。怪我しちゃったのでランに寄ることもできないし。。。
コスモスが見頃なんだろうな~と思いつつ、リッキーが居ないと写真撮る気も起きないので、急いで家路につきました。

リッキーと一緒にしか来ることがない公園に来てるのに左肩が身軽だわで、何かずーっと忘れ物をしたような、物足りない気持ちになってしまった一日でした。。。






Comment

No title

土曜日は応援ありがとう!!
りっくんがケガしたので来れないと思っていたのでビックリしちゃったよ。
ハリーも大会3日前に体調が悪くなり、どうなるかと心配したけど
無事クリーンランできて良かったです(^^)
その後も痛がる様子もなく元気にしてます。

ハリーの写真沢山ありがとう!
目を輝かせて嬉しそうに走っているエクの写真は宝物です(^^)
ほんとエク好きなんだな~ってつくづく思います。

りっくんが居ないとやっぱり寂しいね~。
りっくん良くなったらまた遊びましょう♪

>ハリーママさん

お返事が遅くなってすみません(>人<;)

この日は朝からお疲れ様でした!
ママとのダンスも見たかったな〜♪

ハリー君、無事に完走出来て良かったです。
笑顔で走るハリー君、いつも本当に楽しそうですよね♪
来年もまた頑張ってねo(^▽^)o

せっかく気持ち良い季節なのに、リッキーとお出掛け
出来なくてつまらなかったですが、徐々に運動再開の
OK出たので、また遊んで下さいね。
非公開コメント