プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



エクストリーム☆全国決勝大会応援 ~ミニチュア・ハイスピ編~

ちょっと先に一番最近の出来事から。。。

10/24(土)のこと。
昭和記念公園で開催されたエクストリーム全国決勝大会(ミニチュアクラス)に出場するお友達の応援へ行って来ました。

20151024_1_1.jpg
トトちゃん練習走行

6年前から去年フラボ大会と被って来られなかった以外、毎年決勝大会へ足を運んでいますが、屋外会場は初めてでした。
晴れて良かったのですが、この日は9月中旬くらいの暑さでした (背中がジリジリ照らされて暑かった

それにしても、昭和記念公園には何度も来ていますが、今回の会場となった 『 みどりの文化ゾーン・ゆめひろば 』へは初めて足を踏み入れました。私がいつも使う入口から近いのですが、素通りしてたもんな~


さて、この日、本当は午前中のスーパードッグショーから見たかったのですが、リッキーをお留守番にしたので、なるべく留守番時間が短くなるようにと、お昼からのハイスピードに合わせて会場へ到着。

まずは、選手入場。

20151024_1_2.jpg

フラボ仲間のハチちゃんトトちゃんQちゃん。(ちゃん付けしてるけど、みんな男子) 3頭揃って見事決勝進出

20151024_1_3.jpg

3年連続決勝進出の こはる

20151024_1_4.jpg

昨年のチャンピオン、水紫(みあ)

毎回見る場所をどこにしようか悩むのですが、今回も結局ゴール付近に陣取ることに。

Qちゃん
20151024_1_5.jpg

こはる
20151024_1_6.jpg

トトちゃん
20151024_1_7.jpg

ライクル君
20151024_1_8.jpg

ハチちゃん
20151024_1_19.jpg

20151024_1_9.jpg

パパさん、一人で3頭のハンドラーなので大忙しでした(しかもこの後の総合も3頭だったしww)

オーティス君
20151024_1_10.jpg

毎年入賞のオーティス君、今回も安定の走りでした

さて、最後から2番目に登場した水紫(みあ)

20151024_1_11.jpg

この時点での暫定トップの記録が8秒57?とかで、やはり屋内の時よりも速い記録。一回勝負でミスは許されないだけに見てるこちらが緊張してしまい、ハラハラドキドキ状態で、みあ頑張れ~と祈ります

20151024_1_12.jpg

カメラで追いながらも、ドキドキが治まらない

20151024_1_13.jpg

20151024_1_14.jpg

水紫選手、ただひとり7秒台を叩き出し、見事2連覇達成~

いやもう素晴らしい走りで、鳥肌が立ち、とっても感動しました マジで感動して涙が出ちゃったよ~

【 表彰式 】
20151024_1_15.jpg

誇らしげな水紫

20151024_1_16.jpg

水紫、パパさん、本当におめでとーーーカッコ良かったよ~

この後、選手がもう一度会場をぐるっと一周して退場だったのですが、水紫パパとハイタッチで再度お祝い

ひめちゃん
20151024_1_18.jpg

水紫のおねーちゃんのひめちゃん。ひめ~、頼もしい妹だねww

beatちゃん
20151024_1_17.jpg

ひっさびさのbeatちゃん。新潟から応援に駆け付けてました。

この後、会場内の屋台でケバブサンド買って、トイマン軍団さんと日陰でおしゃべりしながら休憩。
いやいや、この日は本当に暑かったので、リッキー置いて来て正解でした。

14時半からの総合に続きます。



Comment

No title

ayaさん・・・10/24、うちも行ってた。
総合に出るお友達の応援だったけど、ミニチュアクラスも
ちらっと見たんだよなぁ(~_~;)
会えなくて残念!
こういう競技を初めてちゃんと見たので、ワンコと飼い主さんの頑張りと
絆に感動しました。

またどこかで会えますように(^o^)

>shinaさん

えーーー(@@;クレとらちゃん達も会場にいらしてたのですね!?
私、結構キョロキョロしてたのですが、気付かなかったです。。。orz

総合決勝に出場されてたお友達って、もしかしてビーグルの犬(けん)くんとCANEちゃんでしょうか??
決勝常連さんで、しかもいつも上位に入られてるので、お名前は知ってるんです*^^*

あぁ、久しぶりにお会いしたかったな~

我が家は当初の予定だと朝のうちにコスモス見て、ドッグランで遊んで、スーパードッグショーを
見て、午後からハイスピと総合の応援だったんですけど、リッキー連れて来られなかったので
有料ゾーンには行かずじまいでした。。。(^^;
まだイチョウにはちょっと早かったのかな?

この日は夏日でちょっと暑かったですが、さわやかな秋空の下、気持ち良かったですね♪
またどこかでバッタリお会い出来るのを楽しみにしていますね~(≧▽≦)
非公開コメント

