プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DEC ~ぐりんぱ杯 ドッグタイムレーストーナメント坂路大会~

9/13(日)
この日は、ぐりんぱで開催されたDECのドッグタイムレースに参加して来ました。

我が家はすっごく久々のDTRだったので、いつ以来だろう?とブログ確認したら、3年ぶりでした

20150913_1.jpg

DTRの申し子、KING陸しゃんとオレンジネットがお出迎え~ うーん、何だか懐かしいぞ

この日は他にも懐かしい面子がたくさん来られていて、同窓会みたいに盛り上がりましたよん

20150913_2.jpg

永遠のライバルww、トイマンのトイちゃん&チェスちゃん

20150913_3.jpg

ほぼ同級生のスキッパーキのアクセル君&ラヴィーちゃん

そして、パピヨン軍団~

20150913_4.jpg

左から、ハンナちゃん、リッキー、レミー君、パールちゃん、あずきちゃん、よもぎ君、ルビィちゃん

実は、今回のイベントはHIROさんからマッサージの時に行くんだ~って聞いて知って、るびぱる家にDTRあってHIROさんとレミハン家行くんだって~って話して、久々だし参加しよっかってなったんですよねww で、驚かせようと当日までHIROさんには黙ってた

20150913_7.jpg

レミ坊は、残念ながら足を痛めたとのことでキャンセル。。。

そんな訳で、意外にも知り合いがたくさんで和気藹々と盛り上がりました

到着した時には晴れ間が見えてたのですが、長ーい前説の間にどんどん天気は崩れ、レース開始時には結構雨が降って来ました

20150913_5.jpg

霧で視界がスゴイことに。。。

ちなみに、午前中は小型犬限定犬種別ハンデ戦ってことで、なんちゃって小型犬のリッキーさんは体高0.5cmくらいオーバーで出られないので応援組でした

20150913_9.jpg

しっかし、まさか前日芝ソリやった斜面がコースとはね。。。 ” 坂路大会 ” とは書いてあったけど、ドッグランの方のちょっとした傾斜だと思ってたので、到着してコース見た時はビックリしました

私もお友達わんこの出番の度に往復して写真撮ったんだけど、天気悪いしボケボケ写真大量生産しただけだった。。。

20150913_6.jpg

さて、ベスト8が揃ったところで、ステージに上がり、抱負を語って貰ってました。で、ここで1位を予想して投票
当たった人には賞品が貰えるので、皆さんお友達を応援とか関係なく、ハンデと実力を分析し、シビアに投票ww

チェス vs ハンナ
20150913_10.jpg

ハンナちゃんも相変わらず速かったけど、この日のチェスはノリノリキレキレの走りだった 3mのハンデをものともせず、見事決勝進出

ちなみに、DTR初参戦のHIROさん家。残念ながらあずよもは初戦で敗退してしまったのですが、あずっちは初戦の相手が決勝まで進んだので、敗者復活で3位決定戦で再度走れることに。

1回目は何していいかよく分かってなかったあずっちでしたが、2回目はまっすぐしっかり走り出した

のですが。。。

20150913_11.jpg

大荷物担いだままだったHIROさんに途中で追いついてしまい、失速

ギャラリーから「HIROさん、遅っせーww」と 野次を飛ばされる羽目に

そんなこんなで盛り上がった小型犬限定戦の結果は。。。

20150913_12.jpg

21mのハンデを生かしたチワワのちっちちゃんが見事逃げ切って優勝 チェスちゃんが2位、ハンナちゃんが3位でした。

入賞された皆さん、おめでとうございま~す

この後、お昼休みを挟んで午後から犬種別ハンデ戦だったのですが、1時間切ってきたので急いでお昼ご飯を食べに行くことに。降ったり止んだりの雨ですっかり冷えてしまったので、テラス席は辛い。。。ということで、DECの本部テントでわんこ達を一時預かりしていただき、屋内のカフェで簡単にお昼ご飯を済ませました。

犬種別ハンデ戦にも顔見知りわんこが結構参加されていました。

20150913_13.jpg

お久しぶり~のアイリちゃんとジュニア君

20150913_14.jpg

午後から参戦のCT家のアニュー

リッキーは初戦でウィペットさんに勝ったものの(ハンデ15m)、2回戦でチェスに負けちゃった

【ベスト8の皆さん】
20150913_18.jpg

るびぱる家も敗退しちゃったのと、皆して身体が冷えて体調も悪くなりそうだったので、最後まで残らないで帰ることに。。。

ちなみに、優勝したのはフラットの桃子ちゃんだったそうです。桃子ちゃん、強いなぁ~

20150913_8.jpg

20150913_16.jpg

ルビィちゃんもパールちゃんも楽しそうだったね~

DTRがきっかけでドッグスポーツにハマった人ってすごく多いんですよね。我が家もDTRが原点。他犬種のお友達もDTRでたくさん出来ました。今でも全盛期の仲間達に会えるのは嬉しいことです。また機会があれば参加したいな。

20150913_17.jpg

2日間通ったぐりんぱさん。場所が場所だし、多分もう来ることないかな~

この日ご一緒した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
るびぱる家の皆様、2日間お世話になり、本当にありがとう~





20150913_15.jpg

ちなみに、小型犬限定犬種別ハンデ戦の1位予想ですが、わたくし見事に当てましたよ~
ドーナツとバンダナ?をいただきました。ちっちちゃん、ありがとーww





Comment

No title

DTR懐かしいね。
Latteを含め、高齢化したメンバーでまたやってみたいよね♪
あやさんの予想がガチすぎる~(笑)

No title

おっせーHIROですが何か?(笑)
この日はどもでした(^^♪
天候が良ければねぇ・・・

リッ君、その後どう?

>Latteちゃん

わーい、satokoちゃん、ご無沙汰~*^^*

DTR、懐かしいでしょ?そう言えば、LatteちゃんもDTRが原点じゃない?
最近、DTRのシニア限定戦とかやり出したけど、出てるメンバー見たらうちとかが
参加してた時と一緒じゃんっていうねww
みんな元気で何よりだー☆☆☆
そんなメンバーでまたやってみたいねー(≧m≦)

予想、ガチすぎでしょ?ww
でもさ、ちっちちゃん、アスリートチワワで6秒台とかなのにハンデ21mなんだもん。
そりゃ勝てないっしょーみたいな感じで、知ってる人はちっちちゃんに入れてたよん。

>HIROさん

お帰りなさい~

この日はお疲れ様でした!ホント、お天気は残念でしたね。。。
山だから変わりやすいとはいえ、晴れて欲しかったですよね~(^^;

て言うか、この日は坂路コースだったので、真っすぐコースでのよもっちの
走りが見たかったですよね~
今度また横浜であるみたいですよww

リッキー、その後も家では普通に元気です。外に出しても多分普通にボール遊び
したりするとは思うんですけど、怪我の状態が外から見えないだけにちと怖くて
まだ軽いお散歩程度しかしてません。

近々また検査行って来ます~ドキドキ
シャンプーとか、ストレスになりそうなことは先生に確認するまで控えた方が
いいとのことで、かれこれ一ヶ月洗ってないので、小汚くなってきたかも( ̄▽ ̄;
また経過ご報告しますね~m(_ _)m
非公開コメント

