プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

キャンピカ富士ぐりんぱ♪

9/12(土)のこと。
るびぱる家 に便乗して、富士山南麓までお出掛けして来ました

20150912_9.jpg
ルビィちゃん、パールちゃん、リッキー

やって来たのは、富士山2合目にある遊園地 【 ぐりんぱ 】。

通常ペットはキャリーインじゃないとダメらしいのですが、この時は『天空のワンワンフェスティバル』開催中につき、リードを着けていれば普通に歩かせてもOKでした。

到着したのがちょうど正午くらいだったので、まずはお昼ご飯。。。と思ったのですが、わんこ連れOKなテラス席があるのは1店のみ。とりあえずレストランに向かってみると、ん?近付くにつれ、誰かが手を振っている?? 私にかしら??←目悪い





Wリッキー
o0640046213427684784.jpg
photo by.リッキーmamaさん

なんと、リッキー君でした~

同じパピヨンで同じ名前、同い年のリッキー君 3月のWリッキーオフ会以来でしたが、まさかこんな場所で会うなんてビックリ&嬉しいなっと

テラス席は空いていなかったのですが、リッキー君達はもう少しで食べ終わるから、その後どーぞとのことで、お言葉に甘えてそれまで付近を散策することに。

ちょうど『天空のダリア祭り』というのの期間中ってことで楽しみにしておりましたが。。。

20150912_1c.jpg

何かWebで紹介されてたのと違う。。。 台風のせいなのか、花がちょっと傷んでたり、密集度も規模もイマイチな気が。。。

20150912_2.jpg

まいっか~

と、写真撮ってたら、リッキーpapaさんがリッキー君連れてわざわざ呼びに来て下さいました。

20150912_3.jpg

せっかくだからとツーショット撮らせて貰ったのに、うちのリッキーさんどこ見てんのさ。。。

レストランに戻って、リッキーmamaさんに席を譲っていただき、リッキー家とはここでお別れ。
リッキー家の皆様、この日はありがとうございました お会い出来て嬉しかったです

こちらのレストラン(ワイルドグリル ハングリー)は食券購入してカウンターで料理を受け取るセルフ方式。メニューはハンバーグとかカレーとか焼きそばがありました。

20150912_4.jpg

ハンバーグ(ライス付)頼んだけど。。。結構良いお値段な割にお味は普通。るびぱるmamaが頼んだ富士宮焼きそばは味薄かった

食後、再度ダリア畑に戻って撮影。なかなか良いポイントが見つからなかった

20150912_10.jpg
斜めすぎやろ~

りっくん撮ってたら、マーくんが 「一緒に撮って~」とやって来たww

20150912_11.jpg

みんな並んで~

山の天気は変わりやすく、晴れて暑くなったと思ったら、曇って涼しかったり

この後、園内をブラブラ散策

20150912_5.jpg

マーくんは、こんな↑デパートとかどこにでもありそうなのに乗ってみたりww

マーくんはしばらくここから離れそうになかったので、るびぱるmamaと一緒にわんこ達連れてドッグランへ。

20150912_6.jpg

しばらくしたら、マーくんとるびぱるpapaがソリを借りて来ました。(有料)

20150912_8.jpg

芝ソリ、超楽しかった~

20150912_7.jpg

ただ、滑った後また登るのが結構キツイ 私もマーくんと3回くらいやったけど、疲れたよーーー

翌日まさかまたこの斜面を何度も往復する羽目になるとは、この時は誰も思っていなかった。。。

20150912_12.jpg
シルバニアファミリー懐かしいなぁ

。。。誰もカメラ見てくれやしない。。。

芝ソリですっかり疲れたので、早目に遊園地をあとにしました。

この後、遊園地に隣接した 【 キャンピカ富士ぐりんぱ 】 へ移動。

20150912_13.jpg

この日はこちらのコテージ泊でした。

荷物を搬入した後、キャンプ場内のドッグランへ行ってみました。

20150912_14.jpg

広ーいドッグランは誰も居なくて貸切でした

20150912_15.jpg

サラダバーを満喫したり

20150912_16.jpg

ボール遊びしたり

20150912_17.jpg

邪魔したりww 各々楽しそうでした

20150912_18.jpg

晩ご飯、何かな?

20150912_19.jpg
適当に撮ったらブレブレだったorz

この日の晩御飯は、ほうとうと秋刀魚でした メチャ美味しかったです
 

20150912_20.jpg

さすがに夜は冷えます。。。

夜、場内のお風呂に行って、早目に就寝。

夜中に寒くて起きたら、外は風がゴーゴーいってました。テントだったらキツかったかも (朝、潰れてたテントあったらしい)
毛布余ってるのもう一枚~と思ったら、るびぱるmamaが足元にいつの間にか置いてくれてて ありがとでした。

翌朝、7時くらいに起きたら、もう朝ご飯出来てた さすが、るびぱるpapa

20150912_22a.jpg

前の日に仕込んでだローストビーフ、メチャ美味でした

朝ご飯食べてたら、雨がパラパラ。。。 うーむ、天気予報覆らず?

この日は【ぐりんぱ】で開催されるイベントに参加予定だったので、隣接してるキャンプ場のコテージ泊にしたのです。
近いからとまったりしてたら、結局イベント開始時間ギリギリだったというね





ということで、続きます。




Comment

No title

こんばんは♪

この日は偶然お会いできて、ビックリ&嬉しかったです♪
「ayaさ~ん!」と何度も手を振りながら叫んでいた私・・・
後から思うと、ちょっと恥ずかしかったかも。(苦笑)
りっくんとリッキーのツーショットもありがとうございました。
微妙な距離のふたりでしたが、きっと覚えていたからかな~。

この日は雲の流れが早くて、晴れたり曇ったりなお天気でしたね。
天空のダリヤも想像していたのと違って、私もちょっとがっかりでした。
最近、「天空の~」って多いですね。

キャンピカでは、るびぱるパパさんお手製の豪華な夕食♪
こういう時、率先してやってくれるパパさん尊敬です。

翌日のイベントはいかがでしたか~?

>リッキーmamaさん

お返事遅くなり、すみません(^^;

この日は本当にビックリしましたよ~!!
テラス席でご対面した時、心なしかリッキーくんも喜んでくれてたような気が
しましたよ?*^^*
いただいたお写真、ふたりのお手手が重なっているように見えて可愛いですよね☆

天空のダリア、それなりに綺麗ではありましたが、わざわざ行った割には。。。
でしたよね(--;るびぱるpapaもじっくり撮る意欲がわかなかったよう(苦笑)。
まぁ、お花は開花状況次第ってのもありますが。。。

「天空の~」って名のつくもの、確かに多いですよね!!名前のとおり本当に
素晴らしい場所もありますけどね。

私のお友達のパパさん達は、皆さん結構率先して動いて下さり、楽させて貰ってマス。
「アウトドアは男の出番よね~」とか言って今回も甘えてしまいました( ̄▽ ̄;
うちの旦那にも見習って貰いたいもんです。

またどこかでバッタリお会い出来るのを楽しみにしていますね~♪
非公開コメント