プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お散歩@品川シーズンテラス

金曜日からひどい頭痛で土曜日は一日寝たきりで、頭痛で目が覚め、吐いて。。。の繰り返しで辛かった~
今日のお昼頃、ようやく起き上がれるように。。。

さて、日付は遡って9/6(日)のこと。
まだ暑かったけど、川遊びするには涼しい。。。ってことで、近場のお出掛けへ。

20150906_1.jpg

5月末にオープンして、shinaさんブログで読んで気になっていた品川シーズンテラスへ行ってみました。

品川駅の港南口から歩いて約5分。。。芝浦中央公園のドッグランにたまーに行く時に通ってた場所だけど、しばらくご無沙汰してるうちに見違えるほど綺麗なオフィスビルが建ってました

20150906_2.jpg

2階にあたる場所に広場があるようです。(ここは1階部分)

と、その前にお昼ご飯を調達~

20150906_7.jpg

ホームワークスさんでハンバーガーをテイクアウト。

いざ広場へ

20150906_3.jpg

20150906_4.jpg

何だかとっても素敵な広場がありました 広場のある2階にも色々飲食店がありました。

20150906_8.jpg

こちらのハンバーガー、結構ボリュームあって、ポテトとオニオンフライが食べ切れなかった ちなみに、ハンバーガーだけで千円くらいするので、結構良いお値段します。。。

食べながらポーッと広場を眺めてると。。。

20150906_9.jpg

おぉ ミストが出てきたよ

20150906_10.jpg

子供達が大喜びでした

食べた後は、広場をお散歩~

20150906_11.jpg

この辺りから芝浦中央公園の敷地らしいです。以前はなかったよね?この部分。

20150906_14.jpg

シーズンテラスの敷地には特に何も書いてなかったけれど、芝浦中央公園の敷地の芝生の中はリードをつけていてもわんこ立入禁止とのこと。。。

途中から慣れ親しんだ道へ出て、以前からあった芝浦中央公園へ。

管理事務所で登録を済ませてからドッグランへ。以前来てた時は登録不要だったのですが、3年前から登録制に。ってことは3年ぶりに来たんですねww

20150906_12.jpg

小型犬エリアにはガウガウ犬が居てしつこく追い掛けられたので、誰も居なかった大型犬エリアへ避難

20150906_13.jpg

ただ、こちらのドッグランはオモチャ禁止なので、リッキー的にはつまらなく、ちょこっと遊んで退出。

20150906_15.jpg

またシーズンテラスへ戻って来ました。

20150906_16.jpg

こちらのエリアの芝生にはわんこ立入禁止看板立ってないのよね。。。うーむ?どうなんだろう??

20150906_5.jpg

20150906_6.jpg

名前は分からないけど、何故だか妖怪ウォッチのキャラクターのモニュメントがあったので、一緒に記念撮影ww

オフィス街なので、以前から週末は人が少なかったこの辺りですが、それは変わりなく。人が少ないのでいいかも。

以前はドッグランしか用がなかったこちら方面。それもわざわざ行くことは滅多になかったけど、今後は公園でのーんびりしに来ることありそう。





で、10/12(祝)、またまた行って来ましたww

20151012_1.jpg

リッキーの怪我から9日目。お散歩も控えて一度も外へ出していなかったのですが、陽に当てた方がいいとのことで、バッグインで一緒にお出掛けしました。

20151012_2.jpg
今度はポテト付けなかったよww

またまたホームワークスでお昼ご飯を買って、広場に移動してまったりランチタイム

20151012_3.jpg

リッキーもほんの少しだけ広場をお散歩してみました。後は、バッグインで私が担いで移動。

そういやバラの時期じゃないのかなーと芝浦中央公園へ行ってみました。

20151012_5.jpg

見頃は10/21頃だって。。。まだちょっと早かったね。

20151012_7.jpg

バラといっても色んな種類があるんですね。

20151012_6.jpg

この後、またシーズンテラスを通って、帰路につきました。

20151012_4.jpg

以前ミストがもくもくなってた辺りにジバニャンが寝転んでたよ

この日の広場は家族連れでにぎわっておりました。特に何もないけど、緑が多くて気持ち良いもんね。

冬は寒そうだけど、春は桜が綺麗そうなので、お花見にまた来たいね





さて、今日の午後、ようやく起き上がれるようになったので、リッキーの日光浴に近所のふるさとの浜辺公園まで行って来ました。

20151018.jpg
iPhoneで撮影

バッグインで行って、公園を軽くお散歩して、ベンチでしばらくポーッとして、またバッグインで帰って来ました。

怪我からかれこれ2週間。大好きなボール遊びが出来なくて、つまんないりっくん。もう少しの我慢だよー





Comment

No title

シーズンテラス、芝生に入れないのは残念なんですよね。
思った以上に広い空間でしょー。
夏は花火も隙間から見えました!
色々、イベントもやってるみたいなので
もうちょっと活用できるかも。

>shinaさん

シーズンテラスの方もやっぱり芝生へのわんこ立ち入りNGなんですかね?
芝浦中央公園の敷地内にはこれでもかってくらい看板立ってますけど(^^;

思った以上に広々してて、のんびり出来る空間でしたね☆☆☆
イベントも色々やってるんですね~☆こまめにチェックしなきゃ♪

ちなみに、以前より水再生センターの臭いが気にならなくなってません?
綺麗な風景に騙されてるのかしら?( ̄▽ ̄;

桜の季節が今から楽しみです♪お弁当持ってお花見行きたいな~*^^*
shinaさん家ともそのうちバッタリ会えるかな?
非公開コメント

