プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



夏休み☆2015 ~三浦海岸&葉山編~

先週はリッキーの怪我があったり、仕事がずーっと忙しくてほぼほぼ毎日終電近かったりで何だか疲れました。。。
旦那が早目に帰れることが多かったので、良かったけど。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、夏休みの記事の続きを。(更に今更感が。。。

8/21(金)の続きです。
油壺マリンパークを後にして次に向かったのは、三浦海岸。(バス+電車で移動)

20150821_2_3.jpg

カーロ・フォレスタ 三浦海岸アレーナ 】 へやって来ました。

ちょうど正午前だったので、まずはランチ

20150821_2_1.jpg

レストランはわんこもOK。椅子の上に置かれた大きなカゴに入って私の隣でごっきげんのリッキーさん

20150821_2_2a.jpg

パスタと

20150821_2_2b.jpg

アイスコーヒーをいただきました。セットメニューじゃないので、コスパはよくないけど

ちなみに、アレーナさんのブログにも載せていただきました。

こちらのレストランで食事すると、無料でホテルのプールで遊んでも良いということで、食後はリッキーのお楽しみタイム

20150821_2_4.jpg

思ってたよりかなり小さいので、他所のわんこが一緒だとちょっと遊び辛いかな~

幸いにもこの日は貸切 てことで、早速着替えて泳ぐよ~

20150821_2_5.jpg

朝はちょっと曇ってたけど、午後からピーカンだったので絶好のプール日和だね

20150821_2_6.jpg

プールだと飛び込めないリッキーさん。。。 「届かない

20150821_2_7.jpg

とりあえず、プールサイドを走ってみるww

20150821_2_8.jpg

やっぱり届かない。。。

20150821_2_9.jpg

「取って~」って目で訴えて来るので、その度にプールの中へ入れてあげます

20150821_2_10.jpg

適度に休憩を挟まなきゃね。

20150821_2_11.jpg

1時間近く遊んで、アレーナさんを後にしました。

次に、三浦海岸から電車で逗子へ移動。更にバスに揺られて次なる目的地へ

20150821_2_12.jpg

4年ぶりかな?でやって来た葉山の有名な天然氷のかき氷屋さん 『 霧原

以前来た時は週末でもすぐ入れた記憶があるのですが、平日だというのに長蛇の列 前日、雨で営業してなかったから余計なのかも?(こちらのお店は雨天休業です)

外で並んでる間に何にするか決めます。

この日のメニュー

20150821_2_13.jpg

うーん、悩むなぁ 2つくらい食べたいところだけど、お腹壊しちゃいそうだしww

回転が早いので20分くらいで店内へ入ることが出来ました。

20150821_2_16.jpg

細長ーいスペースに長机が壁に向かって幾つか置かれていて、20人くらい座れるでしょうか。。。奥のカウンターで注文してお会計済ませて席で待ちます。

この日、悩みに悩んでオーダーしたのは。。。

20150821_2_14.jpg

マンゴーラッシー

ふわっふわの天然氷、シロップをかける前にリッキーにもお裾分け~

20150821_2_15.jpg

シロップかけたらあっという間に溶けていくけど、それはそれで美味しい

あぁ、やっぱりメチャ美味しかった~ もう一回くらい行きたかったなぁ。。。また来年のお楽しみだね

ちなみに、食べ終わって出たら、来た時より更に行列が伸びていた。。。 土日はどうなるんだ。。。

ということで、盛りだくさんな一日でした



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

ものすごーくお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

リッキーのご心配ありがとうございます。
飼い主の不注意から可哀想なことしちゃいました。。。
まだ本犬が普段通り元気で明るいことが救いです。(^^;
あとちょっとで普通にお出掛けしたり、ボール遊びしたり出来るかな?

飼い主もわんこも若い時と同じよーにアクティブなつもりでしたが、やはり
年齢とともにガタがきますもんね。。。orz

これからはもっともっと気を付けて無理させないようにします。
(今回は私が怪我させちゃったようなもんなんですが。。。)

お互いまだまだ元気で頑張りましょうね♪
非公開コメント

