プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモチャは何処?

この度のリッキーの怪我の件では、コメント、メール、LINEでお見舞いメッセージを色んな方からいただきました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m

その後のリッキーはと言いますと、ホントに怪我犬?ってくらい、いたって普通に元気いっぱいです

旦那のが先に帰ってて、私が残業で遅くに帰って来ると、リビングから玄関まで廊下を猛ダッシュして来たり
ソファーに飛び乗ったり、くるくる回ったりしてしまうので、毎日落ち着かせるのに一苦労です

部屋の中を普通に歩き回るくらいはいいって言われたけど、走ったりジャンプしたりはいかんだろう

お願いだから、安静にしてて下さい。。。

もうね~、もし2回目のレントゲンで発覚しなかったら、きっと一時的な痛みだと思って一週間くらい安静にした後、普通にお出掛けしたり、運動させたりしてたと思うのね。。。

レントゲンって、撮り方によっては分かり辛かったりするんでしょうね。。。

セカンドオピニオンって大事ね

ちなみに、職場に臨床経験豊富な獣医さんが居るんで、以前から何かある度に相談に乗って貰っていて、それもまた心強い。その方曰く、しばらくは安静にさせなきゃいけないけど、だからと言ってあまり神経質にならないでいいとのこと。

そいや、骨といえばカルシウムやらグルコサミンやらサプリ与えた方がいいのかしら?と、結構お高い商品ポチッとしそうになったのですが、念のために事前相談してみたらば「必要ない」と速攻却下されましたww

全然運動しないのもダメらしいので、軽い散歩くらいはも少ししたらしてみようかね。

ボクのオモチャが見当たらないんですけど。。。
20151009.jpg
iPhoneで撮影

昨日、玄関の方へ行ったきり戻って来ないなぁと思って様子見に行ったら、棚の上に置いてあったオモチャのマカロンを背伸びして必死に取ろうとしておりました。。。

今、部屋中のオモチャは隠してるんで、毎日部屋の中をキョロキョロして探してます。ちと可哀想だけど、我慢我慢。。。

それにしても、ヘソ天、うつ伏せ、横向き、色んな姿勢で寝てるわ、くしゃみしても平気だわで、よく分からない子です。。。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。