プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

夏休み☆2015 ~油壺マリンパーク編~

8月の記事もあと少し。。。

8/20(木)~21(金)は夏季休暇をいただきました。8/20は川かプールにでも行こうと思っていたのですが、残念ながら雨だったので家でおとなしくして、翌日ちと強行軍なお出掛けをして来ました

ということで、8/21(金)のこと。

20150821_1.jpg

油壺マリンパークへ行って来ました

わんこ連れOKなこちらの水族館。前回から実に4年ぶり(その時の記事はこちら

前回、夏休み中の週末だったにもかかわらず閑散としてましたが、今回は平日だったので更に閑散としてました
ま、混んでるよりいいけど、大丈夫なのかしら?

ちなみに、今年の7月より以前は無料だったわんこの入場料が500円かかるようになりました。

20150821_2.jpg

まずは、カワウソさんにご挨拶。(←ガラス越し) でも、みんな暑くてダレダレなのか、寝てばかりだった。。。

次に水族館の中へ移動。リード着用していればバッグインじゃなくてもOKなので、大型犬も入場可。

20150821_12.jpg

いつも不思議に思うけど、サメが一緒でも小さな魚は怖くないのかな??

20150821_13.jpg

ちょうど魚の餌付けの時間だったので、見学してました。この日の餌は『三崎のまぐろ』だってww

20150821_14.jpg

エイって裏側から見るとかなりお間抜けな顔してるよねww 人面魚みたい。。。

20150821_15.jpg

よーく見るとちょっと気持ち悪いような気もするクラゲさん。

館内は涼しいのかと思ったらあまり冷房効いてなくて蒸し暑かったし、前にも来たことあったのでささっと周りました。

20150821_16.jpg
ブレブレ。。。orz

マンボウってこんな大きいんだね!?

また外に出て、お次はペンギン島へ。

20150821_9.jpg

イワトビペンギンさん。お目目が赤くてちと怖くないですか?

20150821_10.jpg

涼しげに泳いでおりました

20150821_11.jpg

ペンギンのお食事タイムを見学。

飼育員のお姉さんが、「欲しがるだけ与えます」って言ってました。

さて、次にここでの一番のお楽しみ と言えば





20150821_3.jpg

油壺マリンパーク名物、わんこ大好きなイルカのジャンボちゃん

り : 後ろに何か居るような気がするです。。。

【 こんにちは
20150821_4.jpg

り : ひーーーーーっ キミは誰っ!?

20150821_5.jpg

り : ママ、怖い。。。

前回はまだ一眼レフじゃなかったので撮り直した〜いというのが今回再来した一番の理由だったのですが、斜めっちゃったわでイマイチだった。。。

そうそう、以前はいるかプールの観察窓からしかイルカを見ることが出来なかったのですが、今年の7月から屋内劇場で行われている 『 いるか・あしかパフォーマンス 』 もペット同伴可となったのです

ショーの時間までまだあったので、これまた7月にオープンしたドッグランへ行ってみることに。

20150821_6.jpg

芝生が気持ち良いし、小型犬には十分なスペースでしたよ

20150821_7.jpg

ひゃっほーい

20150821_8.jpg

緩い斜面になってるので、良い運動になるね。

と、時間になったのでいよいよ劇場へ。わんこ連れは劇場脇の階段を下りて行き、ちょっと怪しげな通用口的なところから入りました。

20150821_28.jpg
iPhoneで撮影

ペット同伴観覧エリアは一番後ろの一帯なので、↑のようにちょっと遠いけど、十分見えました。

20150821_17.jpg

中は結構暗いです。

20150821_18.jpg

まずは、アシカさんが登場し、いよいよメインのイルカさん登場~

20150821_19.jpg

水面からジャンプするタイミングとか分からないし、暗いから全然綺麗に撮れない

20150821_20.jpg

20150821_21.jpg

20150821_22.jpg

20150821_23.jpg

途中から、再びアシカさんが登場。

20150821_24.jpg

20150821_27.jpg

そして、ラストで再びイルカさんが登場

20150821_25.jpg

20150821_26.jpg

最後の方は撮るの諦めて観るのに専念してました。なかなか楽しかったです
わんこの入園料かかるようになったけど、わんこと一緒に楽しめるエリアが増えたので問題ないかな?

せっかく久々にやって来たけれど、この日はタイトなスケジュールだったので、2時間程の滞在で次の目的地へ移動しました





Comment

No title

相変わらずパワフルなお出かけしてるね~(^m^)
イルカショー、ワンコOKになったんだね!行ったことないけどさ。(爆)
一度は行ってみたいと思ってるんだけど、なかなか機会がないわ~。
さて、次はどこへ行ったのかしら?

>グーグーガンマさん

ネット落ちしてて、お返事がメチャ遅くなってごめんなさい(>人<;)

ご無沙汰ですね、アル君元気かな?

この後の記事がすっかり止まってしまってます( ̄▽ ̄)
また書くから期待しないで待っててね。

油壺マリンパーク、寂れた感ハンパないけど、わんこには優しいので
是非機会があれば行ってみてね。イルカショーの時間調べてくことを
オススメします。

せっかくの気持ち良い季節だけど、リッキーはしばらくお出かけ
出来ません。また元気になったら遊んでね♪
非公開コメント