プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



わんこバトン受け取りました☆

お友達のMELO&ボルザ家から 『 つなげようわんこバトンの輪 』なるものが回って来ました

お友達ブログでちょくちょく見かけてたけど、まさかうちに回って来るとはww
ブログ溜まってるし、バタバタしてたので二週間以上手つかずでした YASさん、ごめんね~

では、早速。。。



①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えてください。

パピヨン ・ リッキー

名前の由来。。。実は意外かもしれないですが、名付け親は私ではなく旦那なので、どうなんだろう?
わんこ飼ったことのない旦那ですが、自分も面倒みると言ったので、責任というか愛着を持って貰えるよう、名付けを依頼しました。「最後伸ばす(長音?)名前」とだけ注文つけたかな。ちなみに他の候補は『チャーリー』だった。

②性別と年齢をおしえてください。

男の子 ・ 10歳

③あなたの愛犬の呼び名を教えてください。

りっくん、りきお(旦那は「りきお」としか呼ばないww)

④今の犬はあなたにとって何代目ですか?

8歳から17年間実家でわんこ飼ってたけど、自分で全部世話するのは初めて。
 

⑤あなたの犬の特技を教えてください。

特にないけど、エンドレスでボール追うこと?あとは、素早いバッグインとかww

⑥あなたの犬の弱点をおしえてください。

肉球がすぐ擦り剥ける。あと、お肌がちょっと弱いみたい。

⑦どこかに出掛けられるとしたら何処に行きたい?

沖縄の綺麗な海(飛行機で行くとこは無理なんだけどねー)

⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

バトン用2

⑨もう一頭飼うことが出来るならどんな犬種?(犬以外OK)

白黒パピヨン。ちなみに、大人になるまではシェルティ、シュナが飼いたかった。

⑩メインであげているご飯は?

WYSONG(ワイソン)アナジェン+馬肉ミンチ

⑪お気に入りのおやつは?

何でも大喜びで食べるから分からないww 馬、牛、豚、鹿、魚、どれも大好き (鶏はアレルギーなのでNG)

⑫愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?

別にこっそりじゃないけど、りんご、梨、苺はお裾分けします。よくないと分かってながら、食パンほんのちょっととか

⑬愛犬親バカ度は何%?

200%でも足りないな、∞%

⑭愛犬に買ってあげたい物は?

広いお庭のついたお家。

⑮このバトンを2名の方につないでください。

某パパに面倒臭いからヤダって断られたところ、快く引き受けてくれた 【 日々つくし 】 のぷるさん
すっかり遅くなってしまったけれど、次よろしくお願いします

2名ってあるけど、1名だけでご勘弁を。。。


