プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ひまわり、のち川遊び♪ 【2015.8月】

シルバーウィーク、あっと言う間に終わってしまいました。。。 やろうと思ってたことできなかったなぁ

さて、季節感無視なこのブログ。。。今更ながらの夏の記事がもうしばらく続きます





8/16(日)のこと。
まだ真っ暗な4時前に家を出て最寄りのJR駅まで約30分歩き、JRの始発でお出掛けして来ました。

この日のお目当ては。。。

20150816_1.jpg

座間のひまわり畑~

まだ人も少ない6時半前に到着することが出来ました。

20150816_3.jpg

早朝は空いてていいんだけど、陽が出てないから暗いのが難点

20150816_2.jpg

ちょうど見頃でいい感じ~ なんだけど。。。写真で見ると何か奥の群生ぶりがちょっと気持ち悪いかも?

20150816_4.jpg

うーん、やっぱひまわりは青空の下が似合うなー でも、そうすると暑いわ混むわだし、ま、仕方ないですな。

20150816_5.jpg

この日の朝はえらく涼しくて、25℃の表示が出てました。何年か前、7時前でも結構暑かったので助かりました。

20150816_7.jpg

ビタミンカラーが一番好きな私。ひまわりの花見てると元気が貰える感じだねー

20150816_6.jpg

一人だと持ち上げて撮れないのも難点。。。ひまわりは背が高いしな~

20150816_8.jpg

ひまわりを堪能した後、まだ陽が出てなくて涼しいうちに、次の目的地へ。
意外にも涼しかったので、ルートを変更してそのまま歩いて行くことに

リッキーはバッグに入れて担ぎ、キャリーをガラガラ引っ張って歩くこと約45分。。。

川に到着 リュック背負ってたので、背中が汗でぐっしょりでした

20150816_9.jpg
電車+徒歩で来る人の荷物じゃないって言われちゃったww

とりあえずテント建てて、朝ご飯食べて休憩

ゆっくりしたかったけど、リッキーがうるさいので早々に泳がせました。

20150816_10.jpg

毎週のように泳いでたけど、前の週は足を自傷しちゃって川遊び断念したからね

と、この日はお友達にいっぱい会えました

20150816_13.jpg

お久しぶり~のMELOたんと

20150816_12.jpg

ボルザ やっぱり来てたんだね~ww (あ、YASさん、バトンもうちょい待って

それから、これまたお久しぶり~だった

20150816_15.jpg

バーディー君

20150816_14.jpg

Keyちゃん (Keyちゃんはボルザの同胎でもあります)

そしてそして。。。

20150816_17.jpg

ニュージーランドヘディングドッグの葵ちゃん

20150816_16.jpg

シェルティのちはるちゃん姉妹~

葵ちゃん&ちはるちゃん家は、何とフラボで今同じチームのムースとアジ仲間だそうでビックリww 世の中狭いね~

20150816_18.jpg

20150816_19.jpg

この日はちょくちょく休憩挟みながら10時くらいまで遊んで撤収。

で、15分程歩いてバスに乗って駅まで出て、電車乗り継いで帰りました。

何気に結構歩いたなー。。。リッキーはずっと担いでたし、荷物多かったけど
それもこれもリッキーが喜んでくれると思えばこそw

ここでの川遊びは9月の始めにもう一回くらい行けるかな?と思ってたけど、涼しくなっちゃって行けず仕舞いだったので、結局この日の1回だけでした。来年またたくさん来られたらいいな




Comment

非公開コメント