プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

西湖でキャンプ☆2015 again ~前編~

9月も残すところ一週間ですが、ブログの方はようやく8月に突入~

さて、8/1~2のこと。またまたハリー家のお誘いを受けて西湖へキャンプしに行って来ました~

20150801_12.jpg


この日も行きは横浜駅から高速バスだったのですが、あと10分程で家を出発という時間になって携帯メールが。。。
うぅ、嫌な予感。。。 そしたら案の定、電車運転見合わせのお知らせでした OMG!!

JRの最寄駅に今から歩いて行ってたらバスの時間に間に合わなーーーい
旦那を叩き起こしてJR駅まで車出して~ってお願いしたら、何と車は修理中で無いとな

じゃ、タクシー拾うしかないと外へ出るも、同じような人は他にも居る訳でつかまらない。。。と、旦那が電話でタクシー呼んでくれ、5分後には無事タクシーに乗ってJR駅へ向かい、何とかバスの発車時刻に間に合いました

土曜日の朝っぱらから人身事故とかマジ勘弁。。。最近電車遅延多くてドキドキです

そんなこんなでしたが、この日は河口湖へも定刻通り到着し、周遊バスも順調だったので、10時半前には西湖でハリー家と合流出来ました~

20150801_4.jpg

で、早々に泳ぎました

20150801_5.jpg

7月と同じスポット。今回も我が家より随分先に到着して泳ぎ始めてたハリー君。

この日の午前中は最初曇っていたけれど、そのうち晴れてきました。

20150801_6.jpg

海難救助犬の訓練?が行われてましたよ~ ちゃんと浮き輪持って助けに行ってました カッコイイ

20150801_1.jpg

り : ボクはオモチャしか取りに行かないよー

20150801_2.jpg

不安定なボードの上からも飛び込めるハリー君

そのうち、すぐ近くで遊び始めたわんこ連れの御一行。。。

おや。。。?

20150801_8.jpg
何か変な色目になっちゃった

フラボ仲間だったパピヨンのルビー君とL君のママさんでした この日はL君とシェルティのジェット君だけでルビーには会えなかったけど。でも、ルビーも元気だよーって仰ってたので良かった。ルビー、また会いたいなー

さてさて、この日も思い思いに楽しんでたわんこ達。お互い絡まないので、強制的に絡ませてみたww

20150801_3.jpg

無理やり漂流~

【共同作業?】
20150801_7.jpg

沈んじゃうよーーーww ぴったりくっついたお尻が可愛い

20150801_13.jpg
photo by.ハリーパパ

ハリー君のようには飛び込めないリッキーさん

お昼過ぎまで遊んだ後、キャンプ場へ移動。この日のキャンプ場は昨年も利用した 『 西湖キャンプ・ビレッジ ノーム』。

とりあえず設営したら、女性陣はキャンプ場から歩いて3分くらいの場所にある日帰り温泉へ。露天風呂が気持ち良かった

20150801_10.jpg

夕方、キャンプ場内の湖のほとりをお散歩~ 風が心地良くて、涼しくて、都心の暑さが嘘みたいでした

17時前から早目に夕食。

20150801_9.jpg

ハリーパパ作の前菜。お豆腐のタレ、即席で作ってくれたのですが、これが絶品でした

20150801_11.jpg

この日も簡単グリルでBBQ~ 締めはピザで。(このピザ、美味しかった~





夜、早めに就寝したのですが、この日は周囲のテントの人達が夜遅くまで結構騒いでて、声とか気になってなかなか寝付けませんでした。。。 (去年は辺り一帯物凄く静かだったんだけどな。。。)

2日目に続く。。。



