プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

西湖でキャンプ☆2015 ~後編~

西湖キャンプ2日目の朝。

夜中にちょっと雨が降ったけど、朝から良いお天気~

20150720_3.jpg

サイトの真正面の風景。なかなか良い感じ

20150720_1.jpg

涼しいうちにリッキー連れて朝のお散歩へ 連休だし、コテージは埋まってたけど、他のテントサイトも結構いっぱいでした。

サイトに戻って、ハリーパパがお散歩行ってる間にハリー君とドッグランでひとっ走り

20150720_5.jpg

20150720_4.jpg

一旦咥えたらなかなか離さないハリー君ですww リッキーは横でワンワン急かします

20150720_6.jpg

結構暑くてバテちゃうので、適当に切り上げて朝ご飯のお手伝いへ。

20150720_7.jpg

美味しかったよ~

朝食後、ある程度片付けしてから私だけお風呂へ。(ハリー家は夜のうちに入ってたので)

20150720_2.jpg

朝は8時~10時までやってます。9時過ぎに行ったら貸切でラッキー

戻って撤収して、ゴミを捨てたら場内にあるカフェへ。

20150720_8.jpg

コテージのチェックアウト(11時)は過ぎてたから、空いてました。(テントサイトは12時チェックアウト)

20150720_9.jpg

私はカフェオレ、ハリーママはミントソーダかな?

20150720_10.jpg

木陰で黄昏りっくん。

20150720_23.jpg

11時半過ぎくらいにキャンプ場を出発

この日はまた渋滞してたら嫌だし水遊びせずに早目に河口湖方面まで出てのんびりしようと言っていたのですが、西湖を通りかかったらパピヨンぽいのが見えたので停まってみたら。。。

20150720_12.jpg
左から海斗くん、かすみちゃん、空斗くん、こころちゃん、リッキー、ハリーくん

何と、こころちゃん空海みい家じゃありませんか
こころちゃんは前の日から、空海みい家は前々日から西湖に来てたらしい。

ハリー家が久々にこころちゃんにも会いたいなって言ってたのが通じたね

20150720_14.jpg

せっかくなので、ちょこっとだけ一緒に遊ばせて貰うことに。

濡れると後が大変だし、リッキーもハリー君も泳がないつもりだったのですが。。。

20150720_13.jpg

こころちゃんの遊んでるたまごちゃんが欲しくて仕方ないリッキーは自らSUPに乗ってって、こころの相方さんとYOUさんの「りっくん、飛び込んじゃえ」の悪魔の囁きに乗せられたのか。。。

20150720_17.jpg

飛び込んじゃいました。。。 (落ちたという方が正しいかも)

20150720_22.jpg

あーあ 一度濡れたらもうどうでもよくなってしまい、その後も何度か取って来いして泳いでました

20150720_16.jpg

ひたすらこころちゃんのたまごちゃんを狙ってましたけどね。。。

20150720_15.jpg

ハリー君は飛びこまなかったよww

20150720_19a.jpg

空ちゃんと海ちゃん連れてYOUさんは湖上散歩へ

20150720_18.jpg

こころちゃんのたまごちゃん横取りして休憩中のリッキーさん。。。 こころちゃん、ゴメンね

30分ばかし一緒に遊ばせて貰ってこころちゃん達とお別れ。相方さん、YOUさん&ぽーさん、会えて嬉しかったよ~(こころちゃんとは1週間前にも大会で会ってたけどw) ありがとでした





この後、渋滞に遭うことなく 河口湖ハーブ館へ。

20150720_20.jpg

ハーブガーデン脇のテラス席で休憩。

20150720_24.jpg
iPhoneで撮影

ラベンダーソフトクリームをいただきました 美味しかったです

リッキーもハーブ館を出発する頃にはすっかり乾いてましたww

帰りは河口湖駅から成田エクスプレスだったので、ハリー家に駅まで送っていただき、ここでお別れ。

20150720_21.jpg

乗車前に駅前で桃2つと桃のスムージーを購入。スムージー、メチャ美味でした

1日1本の河口湖駅始発の成田エクスプレス、去年の夏から運行が始まったのですが、去年はまだ認知度が低かったのかガラガラだったけど、今年は結構混んでました。(指定席だからいいけど) 乗換なしで渋谷まで行けるのはやっぱ楽チン。

東京に帰ったらあまりの暑さに倒れそうでした。。。orz なんだかんだ言ってもやっぱ湖畔は涼しかった~

20150720_11.jpg

いっぱい遊んで、とっても楽しい2日間でした ハリー家の皆様、色々とお世話になりまくり、ありがとうございました




Comment

No title

この日は楽しかったね~♪
連日猛暑続きで身体も頭もおかしくなりそうだったけど、
最近は雨ばかりであの頃の暑さが懐かしい^^

りっくんは相変わらずエンドレスに泳いでタフだよね~!
やっぱりフラボで鍛えられてるからなんだろうね!
そういえばりっくんは泳ぐ時シッポ上がってるね♪
ハリーのシッポは大体水の中に沈んでるみたい。
ワンコによって走り方が違うように泳ぎ方も違うんだね~^^

帰り道、元気になったこころちゃんと相方さん、
空海みいちゃんとパパさんママさんには初めて
お会いできて良かったです^^

りっくんとハリー仲良く遊べたし、私もリフレッシュしたし、
楽しいキャンプでした^^
2日間ありがとうございました~♪

>ハリーママさん

お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

今更ながら、この日はありがとうございました!!
ホント、猛暑はキツかったですが、湖畔では暑さから解放されて
楽しかったですね〜(≧∇≦)懐かしい(笑)

こころちゃん達と遭遇にはビックリでしたね〜

また来年も行きたいな♪よろしくお願いします(笑)
あ、第2弾は今週中にはUP予定です( ̄▽ ̄;
非公開コメント