プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆10回目のうちの子記念日☆

2005年9月4日に我が家にやって来た生後約5ヶ月のリッキー君。

img20070210_p (1)
当時の携帯で撮ったから画質悪~

今日で10回目のうちの子記念日を迎えました

10年という節目の年なので、今日はお休み取って一日リッキーとまったり過ごしました

で、夜は家族揃ってディナーへ

我が家からも比較的近い【うしすけ本店】へ。

20150904_1.jpg

り : わくわく

20150904_2.jpg

まずは、りっくん用のお肉を焼いてあげました

20150904_6.jpg
iPhoneで撮影

秒殺でしたww

あとは人間用のお肉を焼くよ~

20150904_3.jpg

20150904_2a.jpg

以前より旦那も食べる量減ったな~

20150904_4.jpg

り : ボクはもっと食べたい。。。

お腹がいっぱいになったので、帰宅。





早いもので、リッキーと暮らし始めてからもう10年 早いなぁ。。。

1年1年を大切に、これからも楽しく年を重ねていこう。

20150904_5.jpg

7月の大会でFMXに昇格したので、先週の大会時に賞状とピンを授与されましたm(_ _)m
記念ボールにも寄せ書きして貰ったよ 皆さん、いつもありがと~

フラボに遊びに、まだまだ元気で楽しめますように。。。

りっくん、うちの子になってくれてありがとう これからもよろしくね




スポンサーサイト

Comment

No title

リッキー、10回目のうちの子記念日おめでとう~!

超元気なママ(笑)のおウチの子になって良かったね!
この先も、元気でずーっと記念日を更新し続けるんだよ~💕

No title

10回目のうちのコ記念日おめでとうございます♪
10回目の節目は、感慨深いモノがありますよね〜

これからも、家族仲良く、にっこり平穏な日々でありますように!!

No title

りっくん!10年目のうちのこ記念日おめでとう~!
家族揃って、美味しいお肉でお祝いして貰えてよかったね。

5ヶ月でお家にやって来たりっくん。可愛らしい~♪
今の凛々しい姿が想像できたでしょうか。本当イケメンくんですよね。

りっくんのブログの始めを見に行ったら・・・

CURURUでブログを始められていたんですね。懐かしいな~。
アリタバちゃんもCURURUの繋がりで、たくさんお友達ができていました。
アリタバママの要請で(付き添い)オフ会にも参加させて貰った事もあり、
あの頃のブロガーさん達の事が懐かしく思い出されました。
みんなどうしてるのかな~?

そして、フラボの昇格もおめでとうございます。
10歳になっても、まだまだ若々しいりっくん。
これからも楽しみながら頑張って下さいね。応援してま~す。

これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

No title

リッキー、うちの子記念日おめでとう♪

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
これからもママと楽しい毎日を過ごしてねぇ(*^^)v

>陸ママさん

お返事遅くなってすみません~
お祝いコメ、ありがとうございます!!

10年あっという間でしたねぇ。。。迎えた頃は、早く成長しないかな~とか思ったけど
今はただただゆっくり月日が流れて欲しい。。。(^^;

リッキーは楽チン移動させて貰えるセレブなお家が良かったって思ってそう( ̄▽ ̄;

陸しゃんもまだまだ元気に歳を重ねていきましょうね~♪
この日は偶然駐車場でおとうしゃんに会って頭ナデナデして貰ったリッキーさん*^^*
そいや、陸しゃんと初めて会ったのも駐車場だったな~ww
これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

>まちさん

お返事遅くなってすみません~
お祝いコメ、ありがとうございます!!

お誕生日もですが、お迎えした日もやっぱり感慨深いですよね~☆☆☆
ハゲハゲで全然パピヨンぽくなかったリッキーが我が家にやって来て10年だなんて
信じられないなぁ。。。早いなぁ。。。私も歳取ったんだなぁww

これからもリッキーがいつもニコニコ笑って健やかに過ごせたら言うことなしです。
そのためにも私も頑張らねば~

そのうちまた遊びましょうね~*^^*

>リッキーmamaさん

お祝いコメ、ありがとうございます!!

お誕生日の時にも書きましたが、10年早かったですね~(^^;
お迎え当時は旦那しかデジカメ持ってなかったので(しかもショボイやつ)、写真が
殆どないんですよね~

3~4歳まではお里とドッグランくらいしかお出掛けしなかったので、誰が今みたいな
生活を予想できたでしょうww 自分でビックリ~( ̄▽ ̄;

そうそう、ブログ始めた頃はCURURUでした!ブログ移行の作業がややこしくって
未だにデータ保存はしてるけどFC2にUPできてないという。。。(--#

アリタバママさんもCURURUだったのですね~♪FC2に引っ越したブロ友さんとはリンク
貼ってるけど、すっかりご無沙汰しちゃってます。どうされてるのかなぁ?

フラボもまだまだ元気で頑張ってます☆リッキーより年上のわんこも現役で頑張って
いるから心強いです☆

これからもお互いまだまだ元気で頑張りましょうね。
またお会い出来るのを楽しみにしています♪これからもどうぞよろしくです!!

>オセロままさん

わぁい!お祝いコメありがとうございます~!!

まだまだ元気いっぱい頑張りますよ~(≧▽≦)
だって、イーゴちゃんの遊び相手もしなきゃだしww

ブログはやーっと7月後半に突入。次の次が川遊び記事なので(遅っ)
よろしければまた覗きに来て下さいね~(^^;

涼しくなって嬉しい反面、夏は夏で楽しかったので寂しい気分だったり。。。

おーちゃん、チェスくん、イーゴちゃん、また遊んで下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

No title

りっくん10回目のうちの子記念日と
フラボの昇格おめでとうございます!!
この先もayaさんとりっくん楽しい事沢山して、
充実した日々を過ごしてね!

10年前の5ヶ月のりっくんめちゃ可愛い♪

>ハリーママさん

お祝いコメありがとうございます!
あっと言う間に10年が経ちましたσ(^_^;)
フラボも早いもので3年半。始めた頃は10歳でもやってるなんて
思いもしなかったんですが驚きです。
リッキーより年上のワンコも現役でまだ頑張っているし、無理の
ないよう続けていけたらいいかな。ベテランクラスもあるし(笑)

5ヶ月のリッキー、何か既におっさん顔( ̄▽ ̄)
パピーの頃から笑顔は変わらず。この先もずっと笑顔で健康で
穏やかに過ごせたらいいなぁ♪
今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

No title

すっかり出遅れてごめんなさいです。
10回目のうちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
20回目目指して益々元気に過ごしてね♪

>HIROさん

お祝いコメありがとうございます!

パピーの頃のこと鮮明に覚えているのに、もう10年なんてビックリ(^_^;)
20回目を目指して1日1日を大事に年月を積み重ねて行きますね。

あずっち、よもっちも仲良く元気な爺さん婆さんになりましょうね(笑)
これからもよろしくお願いします(^o^)/
非公開コメント