プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

GWの三浦半島はコリゴリ。。。

8月目前にして5月のこととか季節外れもいいとこなんですが、GWの出来事。

すっかり記憶も薄れた5月3日
リッキーの可愛い甥っ子のアルト君と一緒に三浦半島までお出掛けして来ました。

20150503_0b.jpg

20150503_0a.jpg

GWだけあって、電車内には『三崎まぐろきっぷ』を手にした人達がいーっぱい。。。
三崎口駅のバス乗り場も大行列でした

春の桜の時期でもこんなに人居なかったけど、さすがはGW!!

まぁ私達は犬連れしか行かないようなお店に食べに行くからいっかぁ。。。と、ランチのお店へ。

三崎といえば、まぐろでしょ

20150503_5.jpg

今回は店内わんこOKのお店として有名な有魚亭さんへ。
お客さんは、ほぼわんこ連れ。

20150503_1.jpg

まぐろ3色丼をいただきました

20150503_2.jpg

まいうーーー

20150503_3.jpg

ア : ボク達には??

こちらのお店、わんこ用にも茹でたまぐろをいただけるのですが、この日は何と中トロですってよ

20150503_4.jpg

リッキーも必死の形相で食べてましたww おかわりまでいただいちゃいましたよ

お腹がいっぱいになったところで、三崎港からバスに乗って次なる目的地へ。

20150503_7.jpg

ミシュラングリーンガイドジャポン二つ星(「近くにいれば寄り道をして訪れるべき場所」の意味合いらしい)の城ケ島へやって来ました。

まずは、ウミウ展望台へ。(ウミウは、↑の像のモチーフになってる鳥さん)

20150503_8.jpg

ここはウミウの越冬地なんだそうな。毎年11月から翌年4月にかけて飛来するんですって。ってことで、残念ながらこの時期は見られません。

20150503_9.jpg

三浦半島最南端の城ケ島。景色は最高~

20150503_10.jpg

馬の背洞門。浸食によってメガネのようにくりぬかれたアーチ状の岩です。

20150503_11.jpg

岩の上は脆くなっているので歩行禁止ですよ~

20150503_12.jpg

下に降りれるようになっていたのですが、人が結構居たし、暑かったので早々に退散

20150503_13.jpg

少し歩いて城ケ島公園へ。

20150503_14.jpg

広い公園をお散歩~と思ったけど、何せこの日は暑くって ほぼほぼ日陰で休憩~

20150503_16.jpg

2時間サスペンスに出て来そうだなww

20150503_15.jpg

風は気持ち良かったけどね~

20150503_17.jpg

安房崎灯台。 暑くて近くまで行く元気もないので、上から眺めるだけ~

こちらの公園、気持ちの良い芝生の広場があったり、お散歩に最適だと思うんですけど、暑い時期は厳しいですね~
この日は暑過ぎた。。。

ということで、日陰を求めて早々に城ケ島を後にし、再びバスに乗って三崎港へ。

20150503_18.jpg

ミサキドーナツのテラス席でティータイム

ここもランチ後に通りかかった時は空いてたのに、午後からはメチャ混みでした
お持ち帰り分もしっかり買って、付近をウロウロ。

20150503_6.jpg

可愛いショップでアクセサリー見たり。。。

この後、三崎港産直センター『うらり』へ。

20150503_19.jpg

凄い人出でした。。。

この後、三崎口駅まで戻るためにバスに乗ろうとしたら、バス停もこれまた物凄い人だかりで、何周にも列が出来ていて、最後尾どこ?状態

1時間近く並んでやーっと乗れたのですが、道が渋滞しまくりで、ホントなら20分くらいなのに1時間乗っても着かなくて。。。あと1kmってところで全く動かなくなってしまったので、混んだ車内で立ちっぱで辛いし、陽も陰ったし、歩いた方が早いんじゃね?ってことでお客さん半分近く次のバス停で降りて歩いて三崎口駅へ。結局その前のバスまで追い抜かして、駅に到着したのはバスより早かったというね

電車の方は始発駅なんで座って帰れました。

しっかし、いくらGWとはいえ、別にテーマパークがある訳じゃなし、こんなに混んでるとは思わなかった。。。

バス停で並んでる時、後ろにいた年配のご夫婦が「まぐろ食べるのに2時間並んで、またバスで1時間並んで。。。あんだけ宣伝してるならもっと本数増やして欲しい。東京でも美味しいまぐろ食べられるし、もう二度と来ない!」ってお怒りでした

うーん。。。確かにねぇ。。。三崎まぐろきっぷ大々的に宣伝してるもんねぇ。。。GWくらい臨時便出して欲しかったねぇ。。。

と、とーっても疲れた一日でございました。


Comment

No title

毎日あっついねーーー!(´д`ι)
なんか、年々暑くなっていってる気がする…

三色丼、美味しそうーーー♪
ワンコ店内OKなんだね!嬉しいね~!

↓泳いでるリッキー君のお顔、めちゃめちゃ可愛い♪(〃▽〃)

熱中症にはホント気をつけないとね!
頑張って夏を乗り切ろう~!(^0^)ノ

>りかこちゃん

お返事メチャ遅くなってゴメンね(>人<;)

ホント、毎日酷暑で地球は大丈夫か!?て感じ…
会社に行ってる間に停電なったらどうしよう…が夏の間の不安だよ〜(^_^;)

熱中症には気を付けて、頑張って夏を乗り切ろうね!
(夏は夏の遊びを満喫しつつ・笑)
ひといじゅみんは元気そうだけど☆りかこちゃんも( ̄m ̄)
また遊ぼうね〜♪

三崎は意外に楽しいんだよね♪カフェはテラス席のお店しか見つけられて
ないけど、まぐろは店内OKも幾つかあるし。
真夏と真冬以外にオススメだよ〜(^O^)/
非公開コメント