プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭ちゃん、頑張れ!!

只今、リッキーさんドッグドックで病院お預け中につき、自宅待機の私。何か寂しい。。。

さて、タイトルの 『 蘭ちゃん 』 は、フラボ仲間の11歳になる黒ラブちゃん。
フラボの会場としてお世話になっている 『 陽だまりドッグラン 』 の看板犬でもあります。

20150614_蘭ちゃん2

蘭ちゃんは9歳の時に脳腫瘍が見つかり、大手術を受けたのですが、その後もメラノーマが見つかったり、この2年間は闘病しながら日々を送っています。

その蘭ちゃん、フラボの大会出場(1ポイント以上のポイント獲得必須)50回達成まであと1回というところまで来て、脳腫瘍が再発してしまったとのこと。。。

5/15には1日に7回もの発作を起こし、脳神経障害(歩行困難等)が表れてしまったとのこと。。。
その後、お薬で脳の炎症を抑え、何とか歩けるように。

フラボはもう無理。。。とママさんは諦められていたのですが、「何とかうちのチームであと1回走らせてあげませんか??」とのチームメイトからの要請を受け、勿論快諾!! 当日、蘭ちゃんの体調が良さそうなら1ヒートだけ走ってみようということに。

ということで迎えた大会当日の6/14(日)

蘭ちゃんのためにも暑過ぎたり雨だったりしませんように。。。との祈りが通じ、雨は設営時には止んでいたし、グラウンドコンディションも上々。時折風が吹く曇り空という万全の状態でその瞬間を迎えることが出来ました。


(注)6~7秒経ってから画像が出ます。

私が撮った違う角度からの動画



蘭ちゃん、一ヶ月前まで歩行困難だったなんて信じられない走りでした

無事にポイントGET出来たので、蘭ちゃんの50回アワードは見事達成

やったね、蘭ちゃん!!おめでと~!!

20150614_蘭ちゃん4
photo by.蘭&ふっくんママ

蘭ちゃんのために作られた “ 陽だまりドッグラン ” でこの日を迎えられたことも本当に良かった
そして、記念すべき瞬間を共有出来たことをとても嬉しく思います。

20150614_蘭ちゃん1

蘭ちゃん、本当によく頑張ったね 脳腫瘍なんてどっかへいっちゃえ~

また一緒にランランしようね

※蘭ちゃんのママの書かれた記事はこちら



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。