プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

4/5(日)のこと。
東京ビッグサイトで開催された 『 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015 』へ行って来ました。

20150405_1.jpg

ドッグショー、すっかり行かなくなったけど、ジャパンインターは規模も大きいので、お買い物目当てでほぼ毎年行っています。今回も招待券GET~

この日ご一緒してくれたのは、リッキーの甥っ子のアルト君

20150405_7.jpg

去年も一緒に来ました。(その時の記事はこちら

この日はお友達のhatataさん家のラヴィ君が朝一のパピークラスに出陳ということで、8時前に会場入り。
パピヨンの審査はいつも朝早いね で、パピークラスは一番最初なので8時半からだったのだ。

と、その前に体脂肪計ってくれるブースがあったので、空いてたこともありやって貰いました。

20150405_2a.jpg

20150405_2b.jpg

何パーセントだったか忘れたけど。。。

さて、まだ朝早いし、お友達に会うとしてももうちょっと遅い時間だろな~と思いつつ、パピヨンの審査が行われるメインリングへ向かってhatataさんを探してキョロキョロしてたら、「ayaさん!」と呼ばれ、声のする方を向くと。。。

いずみちゃん&ひとし君
20150405_8.jpg

ぷりちゃん&める君
20150405_9.jpg

ひといずみん家ぷりめる家でした~

二家族とももう既に場所確保して座っててビックリ~ あれぇ?早いね~って聞いてみたら、私達と同じくhatataさん家の応援でした

hatataさんとも無事会えて、ひといずみん家とぷりめる家はhatataさんが確保してたリングサイド最前列の席へ移動。

20150405_3.jpg
かぶりつきな人達ww

私は撮影係のため、hatataさんが用意してくれた正面の席へ。リッキーはアルト君と一緒にさやさんに見てて貰いました。

20150405_11.jpg
久々カート

hatataさん家のラヴィ君はhatataさんのカメラで撮影してたため、お写真ありませんこちらをどうぞ)

で、この日はラヴィ君以外にもお友達が出陳してました。

20150405_12.jpg

レディーちゃん チャンピオンクラスに登場。

レディーちゃん家にはリッキーの甥っ子のチビちゃん(アルト君の同胎)が先住パピとしているのですが、レディーちゃんもリッキーとは遠い親戚さん。(リッキーの異母姉の孫にあたるので)

20150405_14.jpg

レディーちゃんと会うのは久しぶりでしたが、すっかり美しい大人に成長してました

20150405_13.jpg

実はレディーちゃん、出産後まだそんなに経ってないんですって。出産後とは思えないコート
シャンプーもママさんがご自分でやられているというから素晴らしいです

20150405_15.jpg

ハンドラーのKさんをしっかり見つめるレディーちゃん。(Kさん、足が長いので、このポーズがメチャ決まりますね)

レディーちゃん、4頭(5頭だったか?)のBOB(犬種ごとの1席犬を牡牝各1頭選出)候補にピックアップされました

20150405_28.jpg

ピックアップされた犬達は再度順番にラウンドしていきます。。。

20150405_16.jpg

余裕が感じられるレディーちゃんww

ドキドキの結果は。。。

20150405_17.jpg

レディーちゃん、見事 BOB(Best of Breed) に選ばれました~

ジャパンインターでのBOBってスゴイことですよ~ おめでと~

20150405_20.jpg

後で喜びのママさんからロゼット見せて貰ったよ~

この後、リッキーの異母弟のつかさ君もチャンピオンクラスに出てたそうなのですが、お里のママさん来られてなかったし、出陳してるの知らずに見逃しました。。。orz

パピヨンの審査が終わった後は、お友達とご挨拶したり、撮影したりでワイワイ賑やかでした

20150405_18.jpg

レディーちゃんのお子ちゃま~ ソックリだね

20150405_19.jpg

ラヴィ君にご挨拶~ ラヴィ君、タジタジでしたww

アルファ君
20150405_5.jpg

お久しぶり~のアル君

さらさちゃん
20150405_4.jpg

やっとご対面できた さらさちゃん この時は7ヶ月。アル君と兄妹みたいだね 可愛い~ん

ふわりちゃん
20150405_29.jpg

さらさちゃんのお姉ちゃんのふわりちゃんは。。。お久しぶりだったのですが、バッグの中からお顔ちょびっとしか出してくれず、こんなお写真しか撮れなかったよ~

モナカちゃん&マリモちゃん
20150405_6.jpg

この手のイベントでは必ずお会いするwwマリモナカちゃん

メルちゃん
20150405_10.jpg

お買い物中にメルちゃんともバッタリ~

この後は、お買い物へ散り。。。

20150405_24.jpg

買い物後、さやさん&アルト君は先に帰路につき、我が家はhatataさんがいらっしゃるパドックへ。

20150405_22.jpg

この日はhatataさんがお世話になっているドッグマッサージの先生が来られていて、ちょっとだけやって貰う?というお言葉に甘えてお願いしちゃいました

実はこちらのS先生はフラボの大会で何度かご一緒したことがあったので、お話ししたことはなかったけれど、先生のお顔とわんこは知ってたりするのだ

20150405_21.jpg

10歳にしては良い身体してるって言って貰えたよ~

20150405_23.jpg

りっくん、気持ち良かった~?

S先生、ありがとうございました

マッサージして貰ってる間、エルママさんイチきなママさんも来られておしゃべりしたり、楽しかったです

20150405_27.jpg
ボケボケだぁ。。。

ラヴィ君をカートに投入してみたりww

そろそろ帰ろうかな~という頃になって、ようやくるびぱる家が到着

20150405_26.jpg

重役出勤ですなww

ラヴィ君
20150405_25.jpg

社会化真っ最中のラヴィ君は色んな人に抱っこして貰ってました 勿論、私もね

前回会ったのは1月末。仔犬の成長はめまぐるしいですね 次に会ったらまたお兄ちゃんっぽくなってるんだろうなぁ。。。楽しみにしてるね~

hatataさん、この日は色々とありがとうございました~m(_ _)m また遊んで下さいね

この日は他にも久しぶりにえつさんともお会い出来たし、楽しかったです

ただ、インターペットとかと併催(入場料は別々)だったので、出店が分散しちゃって、いつもよりお店が少なかったな~ まぁ、でもしっかり食器やらお手入れ用品やら、オヤツやら買って帰ったのでした。



Comment

どうも、ありがとう

ジャパンインター、朝早くから、ほんとうにほんとうにありがとう。
どんどん大きくなる時期なので、幼いラヴィがショーにチャレンジしている写真は、宝物です。
来年のジャパンインター。もし、出陳するのにふさわしい子に育っていたら、出陳したいと思います。皆さんが応援してくださっていると思うと、嬉しいのなんのって。

レディーちゃん、BOB。オーナーさんの隣で応援していて。感激でした。

ラヴィの応援に来てくださっていた方々と、お会いできずに、残念でした。
この場をお借りして「どうも、ありがとうございました」

>hatataさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

この日はありがとうございました〜♪
やはりよく知ってるワンが出陳してると楽しいですね!

ラヴィ君、一生懸命頑張ってて可愛かったです☆
来年も是非!美しく成長していることだし、楽しみだな(*^◯^*)

レディーちゃんの大活躍には本当に感動しました!

お買い物は例年よりお店がイマイチでしたが、お友達とも会えて
マッサージもして貰え、楽しい一日でした♪
また遊んでくださいね〜(^o^)/
非公開コメント