プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


散々な一日のち病院行き。。。

昨日は前日より+5℃(中部地方の場合)の夏日でメチャ暑い一日でした

【木陰でクールダウンちう】
201505_怪我4
盗撮by.yukarin

暑いわ、にっくきメリケントキンソウの被害に遭うわ、他にも朝から色々大変なことが起こりまくった昨日の大会のことは後日書くとして。。。(大会記事3月から溜まってるが)

リッキーさん、ちょっと怪我して今日は朝一で病院へ連れて行って来ました。

昨夜、帰宅してご飯の後、ソファで何やら舐めてるので、足の傷を舐めてると思ってやめさせようと見てみたら。。。





201505_怪我1
iPhoneで撮影

尻尾の先っちょから出血してるしっ!!!!!

出血具合からしてまだ間もない感じ。なんだなんだ!?

ちょうどウンP直後だったので、もしかしたらお尻に付いちゃったのを取ろうとして一緒に尻尾噛んじゃったのかな
ちょっと違う部屋にいる時のことで見てなかったのですが。。。何かすり剥いたみたいに赤くなってました

とりあえず消毒して舐めないよう軽く包帯巻いて、朝一で病院へ。

201505_怪我2
iPhoneで撮影

足の傷も尻尾の傷も抗生物質軟膏塗ってれば2~3日で良くなるでしょうとのことで一安心
尻尾の毛は刈られるかと思ったけど、刈るほどじゃないとのこと。足だけちょっと刈られました。

201505_怪我3
iPhoneで撮影

良かった良かった。


白い毛が赤く血で染まるの見るとあの時を思い出してゾッとしちゃいます。。。



スポンサーサイト

Comment

No title

ひえ!
りっくん!大丈夫かい???
バイキン入んないようにね。
早く良くな〜れ!
松子も毛が生えてきたよ〜〜。まだ禿げだけど。お大事に。。

No title

あれ~、尻尾からそんなに血が…りっくん大丈夫なの?
血が出るほど痒かったのか気になって噛んじゃったのかな?
お薬で悪化しないように気を付けてね。

メリケントキンソウ…こちらでも発生しているよ(汗)
本当にあれは厄介…小型犬だけじゃなく大型犬でも
耐えられないくらい痛いみたいよ。
外来種って本当に生命力強いんだねぇ。

No title

おー!
りっくん、大丈夫かい?
かなりの血の量だよね…>_<…
早く治れ〜!
こういう時、しゃべってくれればいいのに!
っていつも思っちゃう(笑)
無理とわかってるんだけど(笑)

No title

びっくりしちゃうわよねぇ~ ^^;

たいしたことなくて良かったね(ホッ)

なんで???どこかに引っ掛けたなら再度が心配だけど。。
ホント、口きいてくれればねぇ~。。。
メリケントキンソウ・・遠くから見る分には青々して綺麗に見えるのにやっかいよね、
道満パークにもけっこうあるから要注意だわ。

リッ君おだいじにね。

No title

お久しぶりです。
久々にのぞいたらりっ君の出血写真でビックリしました。
今回、2~3日で良くなるって事で安心しました^^
年々ちょっとした事でも大変な怪我や病気じゃないかと
心配になっちゃうよね ><

りっ君早く良くなりますよ~に!!

>ちょまさん

あれ?HN変えたんですね☆

ご心配ありがとうございます(^_^;)
もう何が起きたんだか謎ですが、びっくりしました!!Σ(゚д゚lll)
結構血が出てた割には傷は大したことなく、出血もすぐ止まったのでホッとしました。
病院でもすぐ治りますと言われました(^_^;)良かった〜

松子ちゃん、快方に向かってるのですね♪
これから暑くて辛い季節ですが、お互い頑張りましょうね(^o^)/

>miekoさん

ご心配ありがとうございます(^_^;)
リッキーは元気にしてますよ〜♪

しかし、もう何事かとビックリしましたよ〜Σ(゚д゚lll)
結構血が出てた割には傷は大したことないし、すぐ止まったみたいだし
ホントに何だったのか…。尻尾にチクチク付いてたのかな?

メリケントキンソウ、千葉ポで有名でしたが、全国に広がってるみたい
ですね!(>_<)
よーく地面見ないと立ったままだと一見分からないし、ホント厄介!!
外来種の繁殖力ハンパないですね…恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

>natsuさん

ご心配ありがとうございます(^_^;)
リッキーは普通に元気にしてますよ〜♪
お医者さんにもすぐ治るって言われました(^o^)/

もう何が起きたんだろね?ビックリしたよ〜(>_<)
こういう時に限ってキャンとも泣かなかったし(ーー;)

もしかしたらお座りした時にメリケントキンソウ刺さっててチクチク
するのが嫌で取ろうとしたのかなぁ?

ホント、こんな時に言葉が話せたらなって思うよね…。

>NAOさん

ご心配ありがとうございます(^_^;)

ホント何だったのかいまだに不明だけど、本犬は元気よ〜
引っ掛けるような物もなかったし、袴に付いたウンを取ろうとしたか
チクチク刺さって不快で噛んだのか?

メリケントキンソウ、あちこちに広まってるみたいだね((((;゚Д゚)))))))
千葉ポはクローバーとかが咲いてる場所には少なかったよ。
とりあえず今の季節は特にチクチク痛いから気を付けなきゃだね!

>ハリーママさん

ご無沙汰しております。
ご心配ありがとうございます(^_^;)

ホントにもう何だか分からないんですけど、尻尾から出血してて
ビックリしましたよΣ(゚д゚lll)
まぁ、すぐ治るみたいでホッとしましたが。

リッキーは包帯もあまり気にせず元気にしています(^_^)

ハリー君もまだまだ若々しく元気ですよね♪
これからもお互い健康には気を付けましょうね〜☆
(うちは飼い主のがヤバイかもです)

No title

えぇーどしちゃった?(;-;)
お大事にね。

>HIROさん

ご心配ありがとうございます(^_^;)

何が原因だったのか、結局分からずじまいです( ̄▽ ̄)
でもまぁ出血の割には傷は大したことなさそうで。
おかげさまで包帯巻いてても気にせず元気にしてます(笑)

尻尾の怪我は初めてだったんで焦りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
非公開コメント

