プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

歯の定期健診

頭痛3日目。。。でも、低気圧去った?ちょっと治まりました。

写真の整理が全く出来てないので、お昼休みにiPhone撮影のから先にUPしてみたり

さて、5/4はリッキーの歯の定期健診へ行って来ました。

GWだからか診察は10時からだったのですが、早く着き過ぎちゃったので、お隣のハンバーガー屋さんで朝ご飯。(テラス席わんこOK)

20150513135947152.jpg
iPhoneで撮影

ミニバーガーセット。ちょうどいい大きさだし、値段もお得なモーニング

ちなみに、こちらのテラス席の我が家以外のお客さん2組とも病院が開くの待ちだったというww

20150513140157831.jpg
iPhoneで撮影

順番は3番目だったけど、1番の人が4頭連れだったので結構待ったかな(苦笑)

ちょっと震えてたここの病院で痛いことたくさんされてるからねぇ。。。

201505131401580d6.jpg
iPhoneで撮影

この日、2年ぶりか3年ぶりかでお友達のロア君に会ったよん
待ってる間、積もる話で盛り上がりました。ロアママさん、また今度ゆっくり遊ぼうねん

パピヨンの患者さんが多いこちらの病院ですが、私的にはパピヨンさんに遭遇したことはほとんどなかったんですね。
でも。。。

20150513140159ab0.jpg
iPhoneで撮影

ロア君はじめ、この日はパピヨン率高しww (↑うち1頭はマルチーズちゃんだけど)





この日も夏日で暑かったのと、前日のお出掛けの疲れもあったので、駒沢公園へは寄らずに真っすぐ帰宅。

ちなみに、この日も「問題なし」との嬉しいお言葉をいただきましたよん (ケアさぼりまくってる割に)
人もわんこも歯は大事にしなきゃね。



Comment

リッくん、リッくんママ‼︎ 久しぶりに会えて嬉しかったです〜。本当に偶然でしたね(*^^*) ロアはあの後、歯石取りとグラグラしていた歯を抜かれました。リッくんを見習わなければ(^^;;

積もる話がたっぷりあって待っている時間も気にならなかったくらいでした^_−☆ 今度ゆっくり会いましょうね。

FBも良かったら見に来てね。30日にワイナリーのバス旅行に参加しようかと思ってます。

>ロアままさん

この日はホントに久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
伊豆旅行行ったのは6年前?最後に会ったのがDECかな?

ロア君、歯抜かれちゃいましたか(>_<)
リッキーは元々丈夫なんだろねぇ(肉球以外)(^_^;)
健康優良児で助かってます。

で、ワイナリーの方になったの?(笑)コース変わってるしぃ( ̄▽ ̄)
確か以前も行ってませんでしたっけ?(笑)
ワイン飲めないから、別会社のなら行きたかったな〜(笑)
今度は是非ご一緒して下さいね〜♪
また連絡しま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ayaさん、

そうなんです。前も🍷ツアーでした(^^;; 今回はワンワンフェスティバルもあるのでお楽しみが(*^^*) お酒はダメなんですね。次回、ぜひご一緒しましょう〜!

ワン同伴で美味しいバーガーを食べられるところもあるので、いつかオフ会しましょ^_−☆

>ロアままさん

お返事遅くなってすみません(>人<;)

ツアー概要見たよ!ワンイベントあるし、飲める人は楽しそうでした(笑)
頭痛持ちだからお酒はあまり飲めなくて。
特にワインは飲んじゃいけないらしく。少しでも頭割れそうになるの(>_<)

ワン連れバーガーオフ、是非是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また遊べるの楽しみにしてるねん♪30日は楽しんで来て(^o^)/

No title

ayaさん、

頭痛もちだったんですね。気分が優れないときはハーブティーなど飲むといいですよ。少し気分が良くなります。リッ君もいるし身体には気をつけてね。

ワイネリーのイベントツアーが突然キャンセルになってしまいました^^;; 残念です。
またバスツアーとかバーガーオフもしたいね。梅雨に入る前にまた会いましょうね〜♬
非公開コメント