プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



芝桜まつり@秩父

世の中、4/25~GWなんですってね。。。
私はカレンダー通りなんで、5/2~の5連休がGWって感じです。

えっと、ずっとサボってたのでいっぱい記事が溜まってたりするのですが、桜もチューリップももはや旬じゃなくなっちゃったので、先に直近の記事から書こうかなっと

ということで、4/26(日)のこと。
始発電車に揺られて約2時間半+徒歩で埼玉県は秩父までお出掛けして来ました。

何年も前からずっと来てみたかった羊山公園の芝桜の丘
これまでは私の予定と開花のタイミングが合わず、ようやく今年来ることが出来ました~

20150426_1.jpg

着いたのは8時前。HPでは8時開園とあったけれど、園内は既に結構な賑わいでビックリ
実はそれより前に入場可なんですね。。。

20150426_2.jpg

大あくびのリッキーさん。。。

4時台に出てこの時間がやっとの我が家でした

とりあえず、園内をぐるりと見て周ることに。

以下、延々と芝桜の写真が続きますww

20150426_3.jpg

20150426_4.jpg

20150426_5.jpg

20150426_7.jpg

20150426_8.jpg

20150426_9.jpg

まさに 『 花のパッチワーク 』 ですね~

20150426_6.jpg

りっくん、綺麗だねぇ~

20150426_13.jpg

遠くに見えるのは武甲山かな?

20150426_14.jpg
逆光。。。

20150426_15.jpg

20150426_16.jpg

20150426_17.jpg

もっと広いのかと勝手に思ってたんですけど、一望できるくらいの広さでした。

20150426_18.jpg

20150426_19.jpg

20150426_21.jpg

20150426_23.jpg

20150426_20.jpg

20150426_24.jpg

20150426_25.jpg

20150426_26.jpg

20150426_27.jpg

この日は笑顔でモデル頑張ってくれたりっくん。

20150426_28.jpg

20150426_30.jpg

20150426_29.jpg

りっくん、モデルお疲れ様

20150426_12.jpg

ミニ花壇では、色んな図柄をあしらった芝桜も。

20150426_11.jpg

1時間くらいかけて、2周くらいしたかな?

20150426_10.jpg

チューリップの花壇もありました。もう花が落ちちゃってるのも多かったですけど。

20150426_31.jpg

八重桜はまだ見頃でした。ポンポンみたいだね

と、屋台がたくさん並んでる一画へ。

20150426_32.jpg

まだ朝の9時過ぎとかなのに、食べ物屋さんもテーブルのある休憩スペースも結構混み合ってました

20150426_33.jpg

朝ご飯はパン一つだけだったので、山菜かき揚げそばを食べちゃった。

20150426_34.jpg

デザートはいちご

20150426_35.jpg

りっくんも大好きないちごだよ~

20150426_36.jpg

メチャクチャ甘くって美味しかった

行きは西武秩父線の横瀬駅から歩いたのですが、帰りは西武秩父駅まで歩きました。(帰りは西武秩父駅が始発駅)

20150426_37.jpg

駅までの道は、ハイキングコースみたいで、しかもかなりの急勾配で転がってしまいそうでした
行きも西武秩父駅にしてたら、この急な坂を登らなきゃいけなかったのね。。。良かった、横瀬にしてて。。。

いやいや、駅前も通行量の多い車道を渡らなきゃいけなかったりで、つくづくこっちから来なくて良かったと思いました。
横瀬駅からは緩やかな道だったし、車も殆ど会わなかったもん。

ちなみに、西武秩父駅に10時前くらいに着いたのですが、到着した電車からは物凄い数の人が降りて来てました。
皆さん、芝桜の丘へ行くんだろうな~

帰りの電車もずっと座れて楽チンでした。

途中、品川で降りてモンベルへ。

20150426_38.jpg

買い物する前に地下に併設されてるハーベステラスでお昼ご飯食べました。

ビーフシチュー、お肉がとろっとろで美味しかったデス

20150426_39.jpg

前日、マッサージして貰ったから、この日も元気いっぱいだったリッキーさん。帰ってからも遊んで攻撃でした
私はくたくた。。。


この後、またちょっと遡って4月の書いてない記事を書く予定。。。




Comment

No title

ayaさんもリッくん連れて羊山行ってきたのね。
流石日曜日だけあって8時前から混雑だったのね。
それでもその時間だからリッくんモデルにちゃんと写真撮れて良かったよ。
きっともっと遅い時間だったら人だらけで大変だったかも。
羊山公園って思ったより広くないからあっという間に回れちゃうよね。
写真撮ったりして結構時間つぶしたと思ってもこの時間だとお昼頃には家に帰れちゃう。
笑えたのが…ayaさんのランチは品川で、我が家は家に帰ってお昼ご飯食べたよ(笑)
帰りの渋滞にはまりたくなかったのでそそくさと帰ってきたけど
ayaさんもあの時間だったら帰りも余裕で座れたでしょうね。

こんばんワン♪
素晴らしい芝桜ですね〜♡
感動しました〜🌸
りっくんも嬉しそう💞

>miekoさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

遠かったけど、行って良かったです(*^◯^*)
ピンクのカーペット、素敵でした!!
1時間遅かったら、ゆっくり写真撮れなかったでしょうね〜

屋台もたくさんあって楽しかった♪
スズメバチ入りの蜂蜜とかありましたね((((;゚Д゚)))))))

お昼は、モンベルで見たい物があったのと、乗車時間長かったから
リッキーのトイレ休憩も兼ねてでした(笑)
ホントはシーフード行きたかったけど、テラス席埋まってて。
駅近は人がすごかったです(^_^;)

>ソラママさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

芝桜、素敵でしょ〜?
わんこ連れたくさん見かけました♪
ちと遠かったけど、朝早くから頑張って行った甲斐ありました!

リッキーはお花はどうでも良さ気でしたが、お出掛けは大好き
だからご機嫌でしたよん(*^◯^*)
非公開コメント

