プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お花見散策2015 ~東京編・Part.2~

3月からいつにも増して忙しく、4月も毎日のように残業で帰りが遅く、家に帰ってまでPCに向かう気力なし。。。
ということで、随分サボってましたが、5月に入る前に3月の記事なんぞ書いてみる。。。(大会記事は後回し)

前回、お花見散策記事で 『つづく』 と書いておきながら、ほぼ一ヶ月放置。。。
記憶もすっかり薄れてしまいました

えっと、3/28(土)のことですが、中目黒⇒代官山⇒洗足池公園の続きがありましたww

次に向かったのは池上本門寺

20150328_2_1.jpg

10年間大田区に住んでるけど、何気に来るのはお初だったりして。

20150328_2_2.jpg

こちらの開花状況は咲き始めとのことで、そんなに期待してなかったのですが。。。

【仁王門】
20150328_2_7.jpg

思ってたより咲いてる??

20150328_2_3.jpg
超斜めってるし。。。orz

20150328_2_4.jpg

五分咲きくらいかな~

20150328_2_8.jpg

お寺とか神社とかの歴史的建造物と桜って風情があって良いですねぇ。。。

20150328_2_6.jpg

結構開花の進んでる木もあったり。

20150328_2_9.jpg

池上本門寺といえば五重塔。

なかなか桜と塔が綺麗に収まるスポットが分からず。。。この角度だと塔の横のワイヤーが無粋な感じ。。。

20150328_2_10.jpg

五重塔と桜の組み合わせ、メチャ美しかったです 満開ならもっと美しいんだろうなぁ。。。

20150328_2_14.jpg

あぁ、満開なら。。。

20150328_2_13.jpg

五重塔とリッキーさん。

20150328_2_11.jpg

ちょっと暑いくらいの陽気の中、境内をお散歩。

20150328_2_12.jpg

やっぱ桜は良いですな~

20150328_2_16.jpg

と、お腹が空いたので、敷地内のお休み処でお昼ご飯。

20150328_2_17.jpg

テラス席はわんこOK。なんだけど、この日は店内も賑わっており、なかなかテラスまでは店員さんが来てくれず

かなーり待って、ようやくオーダー出来ました。

20150328_2_18.jpg

暑かったので、ざるそばを。おいなりさんも追加で。美味しかった~

20150328_2_19.jpg

食後、お休み処の前で売ってた手焼きせんべいを1枚購入。

20150328_2_20.jpg

桜の焼き印入り~

この後、もうしばらく桜を堪能し、帰路につきました。

20150328_2_15.jpg

翌日のお天気が雨予報だったので、この日に欲張って色々周っちゃいました。

今年の春は週末のお休みの日にお天気が悪かったりで、桜を見に行けたのはこの日ともう一日だけでした。

池上本門寺、何で今迄行かなかったのかと後悔
来年、また桜の季節に行きたいな~


